バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 1月5日 Sat  お散歩



1月5日 Sat  晴れ時々曇り
少し寒さが緩んだかな・・・
お昼頃・・・少し歩いたけど、寒くなかったような・・・・

あっと言う間に・・・1月も5日
今年も・・あと360日しか残ってない・・・・
あっ・・・ことしは・・・361日・・・・あるんだっけ・・・

今日は写真撮りたいなぁ・・・って、思ってたんだけど
ちょっと用があって・・・
カメラを持ってお散歩に出かけたのは、もう夕方近く
写真って・・・
撮ろうと思えばどこだって・・いつだって・・・撮れるのかもしれないけど
だからって・・・部屋の天井や・・テレビを撮っててもつまんなくて・・
撮りたいなぁ・・って、思ってる写真って・・・
これがなかなか・・・・
まず・・・今・・・バラが咲いてないし・・・
咲いてたとしても・・・
曇りはイヤ・・とか
でも・・カンカン照りもイヤ・・・
真上からの光じゃイヤ・・・・
あんまり光が赤くなるのも・・・イヤ・・・
などと・・・条件ばかりを贅沢に・・・?
で・・・条件が揃ったら・・撮れるのか・・・と、いう問題も・・・・・あるには・・ある・・

そんなこと考えると・・・
今年・・・何回・・思うような光のもとで捨身撮れるかな
あ・・・まず・・・・バラをしっかり咲かせなきゃ・・・

久しぶりに・・・・蝶のいる温室に行った
温室なんて・・・
いつでも安定した光のような気がするけど
それが・・・・なかなか・・・・
ちょっと・・・いつもより、蝶が少なかったのかな
思うところに・・なかなか止まってくれないのよ・・・これが・・・

蝶を追いかけて・・・少し歩いたけど・・
う~~~む・・・これくらいでは・・・まだまだ・・運動足りない・・かな

  1. 2008/01/05(土) 23:28:15|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 1月6日 Sun お散歩 | ホーム | ’08 1月2日 Wed  明けまして・・・・>>

コメント

わぉ~~
なんて美しい~~♪
ここだけスポットライトが当たってるみたい^^
このショットの為に
蝶がここに来てくれたみたい・・ネ♪
じ~っと見入ってしまうような素敵な一瞬・・・
ふふ Mac.ちゃんが追いかけてたなんて
想像もつかないけれど^^

写真撮る時間帯って
けっこう限られてる・・・ね^^
で~~ すっごくいい光の時に
撮るものない~とか言ってるし、私^^;;
でもMac.ちゃんでもそんな風に思うの?
いつでもどこでも
光を味方につけて・・・撮ってそうなんだけど~^^

暖かな日が続いてるネ
でも~お散歩もせず・・・今日もお餅食べてた~^^
そろそろ出歩かなきゃ・・・私もかなりヤバイかも^m^
  1. 2008/01/06(日) 00:08:02 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
アハハ^^
そりゃ~追いかけないと・・^^

光ねぇ・・・
うん、いつもそうヨ
なかなか・・・今・・って、思える光には遭遇できないもの・・
じゃ、ないのかなぁ・・・
ただ、お散歩写真・・なら、それなりに・・だけど
これを、こんなふうに・・・
なんて、思ってると
時間もかなりタイトになったり^^

明日・・・あったかいみたいネ
お散歩にはもってこい・・・かな
明日は、カロリー消費しなきゃ~~^^
  1. 2008/01/06(日) 01:54:49 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.ちゃん~
出遅れちゃったけど・・
新年あけましておめでとうございます(__)
今年もたくさんの感動的なお写真見せてね。

温室のなか、暖かいでしょ?
外だと手がかじかんじゃうけど・・^^
そ~っと息を殺して近づいて
お願い~動かないで~~って・・
蝶とMac.ちゃんのかけひきが浮かんで
楽しい~んふふ^m^

ほんと、今朝はいいお天気!
カロリー消費に出かけようかな・・


  1. 2008/01/06(日) 09:23:33 |
  2. URL |
  3. ひなこ #-
  4. [ 編集]

■ひなこちゃ~~ん
こちらこそ・・・・
遅くなっちゃって・・・・
あけましておめでとう~~
今年もよろしく・・・ネ

温室・・・うん、あったかい^^
チョウチョを追いかけてると、すぐに汗^^
温室ってね・・
そこに行くまでに外・・歩くでしょ
で・・温室に入ると・・
すごい温度で、もちろん湿度も
カメラ・・レンズが曇っちゃって
温度が馴染んで、曇りが取れるまで写真撮れないのヨ^^
で・・・そんなときに限ってシャッターチャンスが・・・
ま・・・そういうもの・・・・?  ぷ^^

今日・・あったかかったねぇ~~
お散歩・・行けた?
園芸店まで・・行ってきたヨ~
そろそろ・・ヘレボ・・・なのよねぇ~~^^

本年も・・・よろしくネ
あ・・工事終わって・・
バラ・・復帰?^^
  1. 2008/01/06(日) 18:34:17 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/794-7f1dc302

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

