バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 1月8日 Teu  Dark Lady

Dark Lady080108-202-1-280

1月8日 Teu 晴れ時々曇り
なんだか・・・すごく暖かかったような・・・・

いつくらいから・・だったかな
稲がたわわに実る頃からルーフに来なくなってたスズメちゃんたち
稲刈りも終ったくらいだったかな
また・・パンを置いておくと・・
朝からたくさん来て・・・
ずっと前に来てた頃より
なんだか・・・ずい分数が多くなったような・・・

夜、遅くにパンを置いておくと
明るくなるくらいからたくさん来て
チュンチュン・・・・
人影が見えると飛び立っちゃうんで
ちょっと隠れるように見て・・・
一生懸命食べてる姿・・・・なかなか・・可愛いかな

レモンの木の葉っぱが揺れてるな・・
最初はスズメちゃんが隠れてるのかと思ったら・・
よくみると・・メジロが・・・
果物は出してないんだけど・・
何食べてるんだろう・・
人の気配がすると、驚いて逃げちゃうかな・・・
なんて思いながら、そっと見てる・・・

あ~~~~~~っ!
それはダメ~~~~
なんと・・・やっと開いてきたお花をつつきに・・・
思わず・・窓開けちゃった
そしたら・・驚いて一斉に飛び立って・・・
ごめんね・・・驚かせちゃった・・
でも・・・
お花は無事・・・だったかな
ダークレディ・・・・今ごろやっと・・・・

  1. 2008/01/08(火) 22:26:09|
  2. Dark Lady|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<’08 1月9日 Wed  お散歩・・・・? | ホーム | ’08 1月7日 Mon  ・・・・蘭・・・?>>

コメント

冬になって スズメも少し大胆になってる・・よね?^^
普通なら来ないところまで来てたり^^
メジロもね、やってくるようになったね
みかん半分に切って・・・
ジューンベリーに挿してるよ~^^
カメラ持って窓際によると・・・逃げられちゃってるけど^^;


お正月過ぎてから暖かな日が続いたと思ったら・・・
わぁぁ~~ ダークレディ♪
こんなにも深く綺麗に・・・!
中心部の濃い花びら~~
どんな風に開いていくのかな・・・
そして香りは・・・どんなだろう・・・
もうもう・・・この一枚から
色んなこと~~ 想像してる~~♪^^
  1. 2008/01/08(火) 23:05:03 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

わ~綺麗なお花♪
鳥さんにつつかれなくてよかった~
真ん中の花びらいっぱいね
ず~っとながめてしまいそう。
香りはつよいのかしら?


スズメ達、Mac.さんが置くパンくず食べに来る
ようになったんですね。
数が増えたの~情報交換するのかしら?
スズメさんたちのように、うちに来る猫で
ガラッと開けるとすぐ逃げちゃう子がいます。
道で出会ったら、お座りしてお話聞いていくの。
ちょっと面白い子なのです(^^)v

通勤地獄にちょとヘコタレ気味です。。。
初詣はお天気が良かったので昼休みに行きました。
  1. 2008/01/08(火) 23:18:41 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

わぉ^^

Mac.さん、こんばんは^^

ダークレディーきれい~
ほんとにきれいな姿
よほど条件がよかったんですね
こんなにきれいな花びらで咲いてくれてうれしいね^^
香り。。。冬の香りってどうですか
うちはヘリテージが咲いてるんですが
香りを嗅ぐの忘れた
咲いてるのがうれしすぎて(笑)
すずめのちゅん太郎たくさんきてますか
私も真似てあれからご飯のあまりもの出すようにしたら来る来る(笑)
今で8羽から10羽ぐらいきてます
戸をあけると一斉に飛び立つのだけどその音が結構すごい
バッ!!!と飛び立って近くの電線からこっち見てる(笑)
可愛いですね^^
うるさいけど可愛い~^^
お雛さんねなんとか出したいとはおもってるんですよ
でもすごく大きくて。。全部揃ってないけどお内裏様とお雛様ぐらい出せたらいいかな。と考えていますがどうなりますことやらです(*^^*)
  1. 2008/01/09(水) 18:20:49 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ふふ^^
そうなの?@@
スズメちゃ・・・冬は大胆になるの?^^
大胆さは・・季節に関係するって・・・初めて知ったかも  ぷ

うちに来るメジロは・・・
レモンの木の・・葉っぱの間で
何かをついばんでるようなんだけど・・・
アゲハの幼虫・・・が、そんなにたくさんいるわけではないだろうし・・
何を食べてるのか・・
飛んでいったあとに見に行くんだけど
何なのか・・・^^

ダークレディ^^
今ごろ・・・でしょ
さすがに・・冬だから・・?
匂いって・・ほとんど無いみたい・・
さっき見たけど・・
このまんまで・・ぜんぜん咲き進んでなかった・・・
たぶん・・・
ず~~っと、このままで
いきなり散るような・・・^^
  1. 2008/01/09(水) 22:56:46 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
そうなのよ~~^^
って・・・たぶん・・
見てない隙につつかれてるんだろうけど^^

香りはねぇ・・・
ほとんどしないのヨ
って、言うか・・・
長い時間かけて、少しづつ開いて
その途中で雨があったり・・・
匂いの成分は揮発しちゃったのかなぁ・・^^

そなのよぉ~~
スズメちゃんたち・・
みんなを誘って来てるのか
それとも・・・??^^

アハハ^^
ネコちゃんと?
お散歩コースでよく出会うねネコちゃんがいるけど
寄って来るときと
まぁ~~~~ったく、無視されるときと^^
気分・・・・?  なのかしらん

お昼休みに初詣^^
そんなに近くに神社が・・?
なんだか・・ちょっと新鮮な感じ^^
そっち・・・明日から冷えるんだって
風邪・・・注意~~~!^^
  1. 2008/01/09(水) 23:03:17 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
んふふ^^
実は・・・外弁は・・・
ちょっと傷んでて^^
この角度なら・・・なのヨ

香りはね・・
ほとんど・・・無い・・・のよねぇ
時間をかけてゆっくり開いてきて
途中で雨もあったし
匂いの成分は、もう無くなってるんじゃないのかなぁ・・・

スズメちゃ・・・ねぇ
一番多いときは・・・
16くらいまで数えたんだけど・・・
たぶん、それ以上いたと思うんで
かなり・・・・@@
朝、騒がしいのなんの・・
前に来てたときは・・せいぜい6~7羽くらいだったのに・・
春先には・・やっと飛べるようになった子供だったのに・・・^^

お雛様・・・おっきい・・・って
まさか・・・人間、実物大とか・・? ぷ^^
そんなわけ無いよねぇ~~
七段飾り・・?
通り越して・・十三段とか?  ぷ
長い時間眠ったままだったら・・・
久しぶりに出してあげられるといいのにネ^^
  1. 2008/01/09(水) 23:09:23 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.ちゃん♪
やほぉ~~
おぉ~~ ダークレディ♪
こっくりとした、いい色で、とっても綺麗♪
美人だわ・・・欲しい・・・ぷ!

この子は、昨年、seikoちゃんとバラ園に行った時に、見た子~
とっても、素敵で、カメラに撮ったけれど、
全然違うものが写ってた~~(爆;
Mac.ちゃんのショットは、
この子そのものの色が綺麗にでてて・・・
すごい・・・流石だぁ~~~^^;

暖かい日が続いて、
薔薇もまだ、ちらほら咲いてくれて、
ちょっと嬉しい・・^^♪
でも、もうすぐしたら、ヘレボと交代かな・・・
これまた、嬉しい!?

明日から、お天気崩れるのかな・・・
連休は、お天気だといいのにね~
  1. 2008/01/10(木) 19:11:49 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
んふふ^^
ダークレディ・・・今ごろ♪ なのヨ^^

アハハ^^
ダークレディ撮ったら・・・アン○ンマンが写ってた・・・とか?^^
でも、この色・・・
うん、なかなかやっかいな色よねぇ
名前だけで、勝手に花色そ想像して買っちゃったけど
咲いてから・・あちゃ・・・こういう色なんだぁ・・って^^

ユリシスさんのところも、まだバラが・・?^^
そろそろ切らなきゃって思いながら
蕾って・・・なかなか切れないのよねぇ

ヘレボ・・もうすぐネ^^
そろそろ蕾も見え始めてるものが^^
楽しみ~~~♪

そうそう、明日から雨みたいネ
日曜くらいまで雨のマーク・・・ついてたような・・
で、寒くなるんだって~~~
はぁ・・・ヤ~~だなぁ~~
  1. 2008/01/10(木) 22:07:01 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/797-6021bdc5

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

