バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 1月12日 Sat  Irene of Denmark

Irene of Denmark080112-2611

1月12日 Sat 雨のち曇り
朝早くには、まだ雨が・・・・
お昼過ぎくらいから曇り空・・・
もう・・・雨はおしまい・・・かな

雨のあと・・・すぐに寒くなるのかと思ってたけど
そうでもなくて
まだ・・この時間でも
もちろん昼間と比べると、かなり寒いんだろうけど
真冬の夜・・・・と、言うほどでもないような・・

朝、雨の切れ間にルーフに出ると
あれ・・・これって・・いつから咲いてたっけ・・
もちろん、一日で突然開くはずはないんで
何日も前から、ゆっくりゆっくり開いてきてたはずなんだろうけど

春先には・・白いお花を咲かせて
かすかに・・クリーム色だったりもするけど・・
それ以降・・二番花以降は、なぜだか・・
真夏にも、ほんのりとピンクを浮かべることがある
で・・今・・・この寒い時期
今まで、1月に咲かせたことってなかったのかな
ほとんど・・・予備剪定で切ってる頃だし
今年は・・・蕾が残ってたんで切らなかったのかな
ほんのりピンクで・・・
花芯には・・かすかにクリームイエローが覗いて・・・

今は・・・暖かいお部屋の中で・・・
あ・・すぐに散っちゃうかな・・・・
  1. 2008/01/12(土) 23:19:06|
  2. Irene of Denmark|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’08 1月13日 Sun  お散歩 | ホーム | ’08 1月10日 Thu  水仙>>

コメント

わぉ~~ 美しいイレーヌ様~^^
透けた花びらが
薄い薄いガラスでできてるみたいにも^^
でも真ん中の花びらは
もっと柔らかくて・・・あたたかそう
中心の黄色、灯がともったみたい・・^^

雨はあがって
さっきからすごく寒くなってきたよ~
あったかくしてね^^

でもね、久々の
大好きなこのトーンのバラで
ほんわか・・・あったまったような・・・^^
  1. 2008/01/13(日) 00:03:02 |
  2. URL |
  3. seiko #8qjygBrM
  4. [ 編集]

きれい^^

Mac.さん、こんにちは^^

イレーヌ・オブデンマーク白のお花なんですよね
ピンクがのってとってもきれい!
最初ねこのお花は誰、何とか考えて
アイスバーグかなとかおもったりいやちがう。。。
名前読んでイレーヌなるほど~とおもいました
読めたよかった(笑)
1月にバラが咲くなんてね
ほんの少し前まで信じられない光景で
それに咲かせてはいけないように思っていて。。。Mac.さんの言ってる予備剪定でカットしてましたね
株にとったらやっぱりいけないことなんでしょうかね
でもなかなか摘めませんね(笑)
もうカットしてお家の中かな^^
お昼はお日様さして暖かそうにみえるのでまだ外でユラユラしてるかな

バラの植え替えはほぼ落ち着きました
完了とかではいかないけどこれでいいかな^^
あとはヘレボーの鉢マシとクレマの鉢マシ
先は見えてきたのでほっとしてます
Mac.さんも暖かくしてルーフでの作業してくださいね(*^^*)
  1. 2008/01/13(日) 12:51:58 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
イレーヌ・オブ・デンマーク^^
今ごろ・・・♪^^
一晩たって・・少し退色してきたみたい

朝から、風が強い~~
ルーフに出ようとするけど
ふふ^^
冬って・・・こうなのよねぇ・・
毎年、冷たい風の中で植え替えやってるけど
それにしても・・・
この冬は、ぜんぜん寒くなかったんで
身体に・・・・
寒さに対する耐性ができてないのかな
寒くてすぐに入ってきちゃうワ^^

アハ^^
久しぶり・・・かな
この撮り方
だって・・・お花が咲かないんだもぉ~ん・・・・
  1. 2008/01/13(日) 13:04:50 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
そよ^^
春から・・・ほとんど白で咲くんだけど・・
普通・・・寒くなって色が変わるっていうの・・あると思うけど
これは・・・夏でも時々・・・
お花の半分だけがピンクだったり・・
不思議な咲き方・・・かな^^

ね・・・
1月なのにねぇ~
今ごろ、こうやってお花が咲いて・・・
今は・・お部屋の中ヨ^^
写真は・・・チョッキンしてから撮ってたんで・・^^

今日・・・風、強くない?
こっち・・・すごい風~~
ルーフに出て、ちょっと・・・とは、思うんだけど
寒くて寒くて・・・・
あんまり長く外に出てらんない~~^^
もう植え替え・・・終盤なのね
今からヘレボ・・・やるの?
もう、蕾・・・付いてるんでしょ?
なんか・・・折れちゃいそうで怖いかも~~^^
少し暖かくなってきたら・・・
がんばろうかな^^
  1. 2008/01/13(日) 13:09:51 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

うわぁ~~!
花弁が透けて、とても、綺麗なイレーヌ・オブ・デンマーク^^♪
触ると壊れそうな感じがする・・・ね。。。
年越しても咲いてくれる子って、健気でいい子~♪えらいわ~

今日は、雨はあがって、晴れてよかった♪
・・でも、風が強くて、ファインダーのぞくと、酔いそうで~^^;;
夕方は、風も冷たくって、手袋しながら、撮影したの~@@;

明日、いいお天気で、暖かいといいのにね^^♪
連休最後の日、ゆっくり、楽しみませうね~~♪
  1. 2008/01/13(日) 19:36:24 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
冬のバラ・・・
花びらが冷たい風に吹かれるから・・・かな^^
ちょっと透けるような質感が^^

でしょ~~~
今日、風が強くて・・・
外に出るの・・つらくなかった?
え? そんなに大げさな・・・って?^^
で・・うんうん
ファインダー・・・何か・・小さなもの狙ってると、酔いそうに^^
そうだ! 手袋!
今日、お散歩行ったとき・・手が冷たかった~~
今度から・・忘れないようにしなきゃ~^^

明日・・あったかくなるといいけど
予報では・・・しばらく寒いとか・・
暗くなってから、少し雪が降ってきたんだけど・・はぁ・・
楽しいお休みを^^
  1. 2008/01/13(日) 22:57:06 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/800-83983247

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

