バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 1月13日 Sun  お散歩



1月13日 Sun 晴れ時々曇り・・・ 暗くなって雪が・・・
うぅ~~~・・・寒い
朝、ルーフに出て・・・ちょっとびっくり
風もとても強くて・・・

ルーフに置いてる温度計を見ると
あれ・・・?  こんなもの?
なんて思うくらいに・・・そんなに気温が低いわけでもない
でも・・・風が強いから?
ちょっと出てるだけで・・ほっぺも耳も冷たくなって
すぐに・・もうだめ・・・  
で、お部屋に入ってきちゃう
これでは・・・いけない・・・
これくらいの温度でこんなことを言ってると
南極に探検にいくことができない・・・
まぁ・・・今んとこ・・・そんな予定は無いけど・・・
それに・・宇宙空間はもっと寒いらしいし・・・
こっちは・・さらに予定は無いけど・・・

ルーフだと・・すぐにお部屋に避難することができるんで
これが・・・いけない・・・
なら・・・ぜんぜんお掃除もはかどんないし
寒さに対する耐性をやしなうためにも・・・ここは・・・ちょいと・・お散歩に・・・

しっかり着替えて・・・
すっぽりと毛糸の帽子もかぶって・・・いざ出発
散歩にでるだけなのに・・いざ出発というほど大げさでもないんだけど
この冷たい風の中に出ていくには・・それくらいの覚悟が・・?

なぁ~るべく・・・あんまり通らない道を・・・
あ・・・ここ・・・曲がったこと・・無いかも・・・
ふぅ~~ん・・ここ・・空き地があったんだ・・
わぁ・・・ここのおうち・・たくさんいろんな鉢植えが並んでる・・・
どんどん歩く・・・・
あ・・・この道、ここに出るんだ・・・
ここは通ったことが・・・・・
ぬ?  こんなとこに・・・
アジサイの枯れたお花が・・・
緑が茂ってた頃・・ここを通ったはずだけど・・
そのときにはアジサイには気がつかなかった
ほかに・・・・なにか・・・ひきつけられるものがあったのかな・・
今の時期・・・まわりにも・・・何もなくて
ただ・・・枯れたアジサイのお花が
冷たい風に揺れてる・・・・冬の光と遊ぶように・・・・

  1. 2008/01/13(日) 22:57:18|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 1月14日 Mon  Hip | ホーム | ’08 1月12日 Sat  Irene of Denmark>>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

いっぱい着こんでお散歩行ったんですね
家をでるまで結構勇気いりますよね
でも歩いてたら暖かくなってくるし
やっぱりこれは紫陽花でしたか
モノクロだと白く写りますがやっぱり茶褐色の枯れた色でしたか
まともな感じでよく残っていますよね
紫陽花はドライにしてもきれいなお花でしたね
おとついから比べるとものすごく寒いですよね
堪えてますよ~
明日はもっと寒いのですよね
いよいよほんとの寒さ到来でしょうか
南極に探検に行くのね(笑)
いえもしかしたら行くかもしれないものね^^
やっぱり鍛えてたらよいことありそうだし
私も寒さに負けずに明日散歩にでようとおもいますがどうなるかな
家を出るまで。。。
一歩を踏み出せるか~
たくさん着こんでね
わっ肥えてしまったと後悔してたら
服が重たかったんですよ
着膨れでしたよ~
肩も凝るはずですね(笑)
Mac.さんは肩こるほど着ないですか^^
  1. 2008/01/13(日) 23:28:13 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

枯れたアジサイって・・・なんともいえない雰囲気があって好き~^^
うちのもカットせずに置いておくんだけど
いつも気づいたら・・・植木屋さんにシッカリ切られてる~^^;

↑モノクロのアジサイ・・・♪
静かに静かに・・・
光がキラキラと注がれて
アジサイの中の時間は止まってるみたい・・・^^
このショットからは寒さよりは
暖かさ・・みたいなのを感じる・・かな
でもでも~
今日は寒かったネ~~^^;
カメラ持ってお庭に出るのにすぐ降参
寒くなったらするわ~なんて言ってた植え替えなんて
とんでもない~~ って^^
・・・で、Mac.ちゃん~
ルーフのお掃除は・・・また明日に?^^
  1. 2008/01/13(日) 23:58:29 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
そそ^^
い~~っぱい着て^^

アジサイ・・・だけじゃないかもしれないけど
枯れた姿・・・好きだワ^^
これも・・そう、薄い茶系色ヨ
だいぶ雨にさらされて脱色されて白くなってたけど
そんな色合いがまたきれいだったり^^

で・・・
寒くなっちゃったよねぇ~~
昨夜、くらくなってから少し雪が降ってきたんで
ひょっとして・・積もるのかな・・
なんて思ったけど、大丈夫でした^^
でも、寒い~~~^^
ちょっとルーフに出て・・
って、思うけど
かなりいっぱい着ないと・・・
たくさん着ると・・動きにくくなるものねぇ
やっぱり・・肩こり・・なっちゃうワ^^
  1. 2008/01/14(月) 11:57:38 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
アジサイ・・・^^
ちゃんと手入れされてるところでは
夏の間に花がらを切られちゃうから
こんな姿は見られないところのほうが多いだろうけど・・・
あんまり・・・?^^
気にしてないところだと
こうやって・・・花がらが・・・
あ・・アナベルなんかだと
枯れた姿を楽しむのに、残したりすることもあるみたいだけど
こんな・・・ガクアジサイみたなのだと・・^^

ふふ^^
寒そうに・・・・
風で揺れてるのを写そうとして
できるだけスローで切ったんだけど・・
そのつもりでは出かけてなかったんで・・^^
後ろのアジサイがかすかに・・・くらいしか写せなかったのヨ~^^

今日も・・・
寒いよねぇ~~
植え替え・・やろうかな・・なんて思ってたけど
これだけ寒いと・・・うぅぅぅ~~~だワ
もう少し気温があがってからにしようかな・・^^
  1. 2008/01/14(月) 12:03:44 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/801-267837b3

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

