バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 1月19日 Sat  つぼみ



1月19日 Sat 晴れ時々曇り
寒い朝
風も強くて
風上を向くと涙が浮かぶくらい・・・・

この寒さだし・・・・
ルーフのお仕事は午後になってから・・・

特に・・・用があるわけではなくて
でも・・・用と言えば・・用があるような・・・・
園芸店に・・・
鉢をいくつか・・・それに・・・うんと・・・・
他に、買っておいたほうがいいもの・・・あったかなぁ・・
肥料も・・・少しだけ・・・・
なんて思いながら・・・
ホントは・・・ヘレボのパトロールのほうが気になってたり
うちのヘレボたちも、蕾があがりはじめて
だんだん・・・・
気分がヘレボモードになってきてる・・・・・かな

園芸店に行ってみると
ヘレボは・・・あんまりピンとくるものも無くて・・・
まだ、これから・・・かな
バラの苗も・・・・う~~~~む・・
こっちも・・・あんまり変わり映えしないし・・・
結局・・鉢と肥料だけ買って
さぁ・・・・バラのお世話でも・・・・

少しだけ植え替えをして・・
まだ残ってる枝にハサミをいれて・・
夕方が近くなると一気に気温が下がりはじめる
でも・・・
だんだん・・・日が暮れるのが遅くなってきた・・
春も・・・そんなに遠くないのかな・・


もう、開きそうにない蕾をいくつか切って・・・・

  1. 2008/01/19(土) 22:23:08|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<’08 1月20日 Sun また・・・・ | ホーム | ’08 1月17日 Thu  Helleborus>>

コメント

わぉ~~
モノクロの蕾たち♪
夢の中の世界・・・みたい!
そっと時間が止まって・・・
触れたら消えてしまいそうに儚げで・・・
この雰囲気・・・大好き~~^^

でもMac.ちゃん~
今日も寒かったでしょ~~
ルーフで・・・お疲れ様^^
私は今日も家の中でヌクヌクしちゃって・・
反省^^;
明日は必ずバラを・・・なんて思うけど
その前に土とか肥料とか鉢とか買わなきゃ^^
ついでにヘレボも見に行って・・・・ ぷぷ
ヘレボモードね、そうなのよ
見るだけ・・・なんて言ってるけど
実はどんな出会いが?なんてソワソワしてたり・・よ^m^

少しずつ日が長くなってきたのは嬉しいけれど
まだまだ寒いね~~
明日は一段と冷え込むみたい
風邪ひかないようにしようね~^^
  1. 2008/01/19(土) 22:55:20 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.ちゃん~
昨夜はseikoちゃんちで・・失礼しました^^;

モノクロの蕾たち♪
我家とは数が違う~~
今は暖かいお部屋のなかで色つきかな^^
ドライに・・
そう、もったいないもの・・ね^^

バラのお世話、覚悟をきめて
ルーフにでるんだけどね・・
30分もすると手がかじかんできて終了~
ヘレボも、まだ小さな蕾だけど
毎日のぞいてはニンマリ~してます。

今朝もグレーの空・・寒そうだ~
Mac.ちゃんもあたたかくしてね
  1. 2008/01/20(日) 07:12:04 |
  2. URL |
  3. ひなこ #-
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
つぼみ・・・^^
切っちゃったのヨ
けっこうたくさんあったんで・・・^^

午後・・・・
そんなに寒くなかった・・・・かなぁ
たぶん・・・けっこうやる気モードになってたのかも^^
あんまり気分が乗らない日は
寒いなぁ・・・って、思うけど
やる気モードのときは、あんまり感じてなかったり?^^

今日はねぇ・・・・
お天気・・よくないよねぇ
どうしよっかなぁ・・・
さっき、少しだけルーフのお掃除してたけど
少しだけ雨が落ちてきたんで・・・
夕方くらいから雨の予報だけど
この後・・・しっかり降るのかな・・・
今日は・・もうお部屋の中・・・かな^^

うん、seikoちゃまも
風邪ひかないように・・・ネ^^
  1. 2008/01/20(日) 12:15:23 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ひなこちゃ~ん
いえいえ・・・とんでもございませんことよ~~^^

アハハ^^
数・・・
たぶん、秋にしっかり咲くように
タイミングをあわせて剪定できてなかった結果だと・・・
来年は夏過ぎてからの剪定・・
よぉ~く考えないと・・^^

ヘレボ・・・順調?^^
うんうん、わかるわかる~~
何度も覗いたり^^
少しふくらみが大きくなってくると
ちょっと、ホジホジ誘惑にかられるけど
そこを・・・我慢我慢^^

今日・・お天気よくないねぇ・・
ルーフに出たんだけど
少し雨が降ってきて・・・
今はお部屋の中で・・
夕方くらいからはしっかり降るなんて言ってたけど・・・
どうなんだろう・・・
このまま・・曇りでいいから降らないでほしんだけど・・^^
  1. 2008/01/20(日) 12:20:21 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/20(日) 17:01:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/804-bc64ad9e

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

