バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 1月20日 Sun また・・・・



1月20日 Sun 曇りのち雨
朝はまだ降ってなかったのに
すぐに霧のような雨
そのあと・・・すぐにしっかり降って・・・

雨・・・・・・
ヘレボのパトロールに行こうかな・・なんて思ってたけど
けっこうしっかり降ってて・・
ず~~~っと・・お部屋の中
ちょこっと外に出てみるけど
これが・・・・寒いのなんの・・
晴耕雨読・・・なんて言葉があるんだから
今日は本でもめくって・・・・
あ・・・そだ・・・
前から・・・一度・・・しっかり読んでみたかったものが・・・
読んだこと・・・ある?
たしかに・・・部分的には見ることはあっても
そのとき・・・必要じゃない部分は・・・
はい・・・・カメラの使用説明書

そう思って・・・
ちょっと音楽でも聞きながら・・・
めくってはみたんだけど・・・・
そうじゃないかと思ってはいたんだけど・・・
これが・・・ぜんぜん盛り上がらない
スリルもサスペンスも・・・アクションも・・・・・   まったく・・・無い
やっぱりすぐに飽きちゃって
結局・・・他の本をいろいろと・・・
雑誌や・・・小説・・・写真集・・・バラの本・・・ヘレボの・・・
次々にいろいろめくって・・・
あ・・・そだ・・・
写真・・・撮ろう・・・
しか~~~~~し・・・・撮るものが・・・・・
ヤカン・・・お鍋・・・   う~~~む
タオル・・・アイロン・・・  う~~~~む
なぁ~~んにも・・・   無い
昨日の蕾はもう乾燥剤の中だし・・・
で・・・また・・・
ハサミ持ってルーフに・・・
まだ残ってる蕾をチョッキンしてきて・・・・・

ヘレボちゃん・・・・はやく咲いてヨ・・・

  1. 2008/01/20(日) 17:23:36|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<’08 1月21日 Mon   さて・・・・・ | ホーム | ’08 1月19日 Sat  つぼみ>>

コメント

Mac.さん、こんにちは^^
全豪オープンテニスなので時差の関係で寝不足にはならないです。
今朝は応援している中でたった一人残っている選手が
現在一番強いかもしれない選手にストレート勝ちして上機嫌です♪

撮るもの、だんだん困ってきますよね~
アイロンも見たいかも?
カメラの説明書ってつまらないのかぁ。
(ちゃんと見たことがないもので(^。^;)
カメラ雑誌の方が面白いですよね。
毎月立ち読みしています。

そちらは雨でしたか?
こちらは予報が悪かったのに、結局降らなかったので
つる仕立てのバラの誘引と石灰硫黄合剤塗りができました。
今日は15時から始めたので、日没までかかっちゃったけど
何とか終わり~でスッキリです!
  1. 2008/01/20(日) 18:03:27 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

ふふ 蕾♪
た~くさん あるのね
もしかしてまだ・・・残ってるのかな^^

眩しいくらいの光の中に見える
蕾のオシリの部分の膨らみとか
ガクのす~っと伸びた曲線とか
そして 花びらの独特の質感とか・・・
ほんとに・・・綺麗!
咲いても蕾でも
こんなに素敵に残してもらえるなんて
Mac.ちゃんのバラ達 幸せ^^

今日ねヘレボ、見に行ってきたの
買う気満々だったのに(笑)
結局どれにも手が動かなくて^^
・・・ちょっとはオトナになったかな、私 な~~んて^^

明日にかけて雨が雪に変わる・・・なんて予報で言ってるけど
ほんと、あったか~~~~くしてネ
今夜は本気でハラマキいるかも~~^^
  1. 2008/01/20(日) 19:16:10 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
そっか~
もう全豪なのネ^^

ね^^
バラ・・・おくつかお花は・・
あるにはあるんだけど
これ・・・いつから咲いてたっけ・・
前に・・もう、撮ったっけ・・・  なぁ~~んて^^

うん、こっちは雨ヨ
そちらは・・・降らなかったんだぁ
こっち・・予報では夕方か・・夜から雨のはずだったのに
お昼くらいから・・しっかりと
バラのお世話・・・
ぜんぜんできなかった~~

う~~~む・・・
もう石灰合剤まで完了かぁ~~
外、寒かったでしょ?
あったかくしてネ~^^
  1. 2008/01/20(日) 19:30:19 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
あるよ~ん^^

今・・外に行ってたのヨ
寒かった~~~^^
あんまり写真撮るものが無いんで・・・^^

ヘレボ・・・
見に行ったの~~~?^^
なのに・・なのに?
今日パトロールに行きたかったけど
雨だし・・・やめちゃった~
まだシーズンが浅いのかな
近くの園芸店を覗いたときも
まだ・・・どうも・・・イマイチ?
これから、どんどん出荷が始まるのかなぁ
去年なんかだと・・
2月に入ってからが最盛期みたい・・・よね^^
ダブルやセミダブルのきれいなのは、これから・・・ヨ^^

え~~~~
明日・・雪なの?
はぁ・・・・今から・・冬眠しようかなぁ・・^^
あ・・・その前に・・・
食料補給を・・・  ぷぷ^^
  1. 2008/01/20(日) 19:35:27 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

ヘレボほんとに早く咲いてほしいですよね
いつもパトロールに行くお店そろそろ並びだすのかな
あのサンタクロースのお店かな^^
シンビジュームからヘレボーにかわるのかな^^

バラの蕾カットするとこんなとこにもここにもってありますね
もうカットしないといけませんね(;´▽`)``
寒い冷たい雨です
雪にかわるのかな
Mac.さんのところ雪にかわってきましたか
ボタン雪になるのかな
気をつけないといけないですね

もう少ししたら咲きますね
紫のヘレボー
楽しみにしてます(*^^*)
  1. 2008/01/20(日) 20:14:21 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

やほ~^^
今日は、雨~~~冷たいね~
あのね~床暖房やはり、壊れてたの~^^;
すぐになおしてもらって、フル回転させてる~~@@;
ほっ!

ヘレボね~~11月にホワイトのダブルだけさいて、あとは、今蕾・・・かな?
早く咲いて欲しいね~~

本当に寒いよね~・・・で、おチリ冷やさないように、毛糸のおパ〇ツね~~
了解よ~~ぷぷ!
  1. 2008/01/20(日) 22:58:21 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
ふふ^^
ね・・・ヘレボ、待ち遠しいよねぇ~

いつも行く園芸店には・・
他と比べると・・?
結構並んでるんだと思う^^
でも・・・これからまだまだ・・・だと、勝手に思ってて・・
その頃になると・・フェアーの案内が来るはずで・・・^^

夜、ちょっとだけ外に出たんだけど
すっごく寒かった~~^^
雨・・冷たくて
雪にはなってないみたいだけど
ATUATUさんのところは・・・・今、雪かしらん?
明日はかなり冷えるのかな・・・
風邪、気をつけてネ~^^
  1. 2008/01/20(日) 23:36:04 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
うん、冷たい雨だったネ~
お散歩も、パトロールにも行けず・・・
ちょっと退屈だったかも~^^

床暖、直ってよかったよかった
おちりがシモヤケになる前に・・・・? ^^

11月に咲いてたの?
それって・・・早いよねぇ
あ・・・そういう種類というか・・品種?
で・・・ダブル?
今年は、ニゲルの交配種なんかも出てるって
本では見かけるけど、実際には・・・

毛糸の・・・ぷぷ^^
了解了解~~
みんなでオソロイの・・・・?  ぷ^^
  1. 2008/01/20(日) 23:39:36 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/805-433f0eec

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

