バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 1月21日 Mon   さて・・・・・



1月21日 Mon 曇り
朝起きると・・・・
れれれ・・・・?
ルーフから見える山が白い・・・
そっか・・・雪・・だったんだ・・・

お出かけの途中・・・
電車を乗り換えるのに、少し時間があって・・
あんまり降りたことのない駅で・・・
どうしようかな・・・
少し・・ここで時間調整を・・・・

少し歩いてみると
ショッピングモールみたいなの繋がってるのかな
コンコースみたいな・・・・
広場みたいな空間があって
どちらへ行こう・・・
そう思って見回すと・・・・
少し端っこのほうの空間に・・・何やら・・・・
何だろうと思って近づくと
子供達の描いた絵が展示されてる
小学生の・・・・何年生くらいの絵なのか・・・
うろうろしないで・・ここの絵を・・・

これが・・・・う~~~~む・・・・
芸術は・・爆発だ・・・なんて言ったのは誰だったか・・・???
爆発してるもの・・・・
壊滅してるもの・・・
爆発も壊滅も通り越してるもの・・・・
怪獣? あ・・・こっちは・・・人間・・・
これは・・・ベートーヴェン?
れれ・・・・金髪?  シューベルト・・?
何・・・これ・・・

どうも・・・・見る順番を逆にまわったらしい・・・
最後になって・・・なんと・・・・
そこに展示されてたのは、何人もの子供たちが
同時に・・同じ先生をモデルの描いた絵・・・・・らしい・・・
同じものを見て・・・こんなに違って見えるものなのか
それとも・・・・表現の自由なのか・・・・・
なんと・・・言ったものなんでしょう・・・・
ちょっと・・モデルになった先生・・・見てみたい・・・
金髪なの? ベートーヴェン似? シューベルト似?  怪獣似?

そんなこと思い出しながらイチゴ食べてた
イチゴも・・・見る人・・・見方によっては違ったものに・・・?
イチゴをしげしげと見て・・・
ぬぬ・・・?  やや・・?  おや?
両手で包むようにして・・・
指の隙間からイチゴを覗くと・・・
イチゴって・・・こんなにメタリックな質感だっけ・・・・
なんて思いながら・・・

あ・・・結局は・・・・食べるの・・・よ

  1. 2008/01/21(月) 22:58:55|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’08 1月26日 Sat  Helleborus | ホーム | ’08 1月20日 Sun また・・・・>>

コメント

わ~ん イチゴ♪

最初に見た瞬間 何だろう??・・・って思ったけど
なんとなんと これがイチゴ~~^^
このツヤは・・・スゴイ~~!!
グロスを塗ったみたいな表面の輝き、
同じ形の種・・・
細かい手作業でつくられたみたい^^
思わず冷蔵庫の中の・・・見にいったよ~^^

で・・・イチゴは美味しかった?^^
↑ 種見てたら
なんだか私もお腹空いてきて・・・ぷぷ^^
イチゴのショートケーキもあるんだけど・・・
この時間はきゃ~アブナイ~~って~~^^

でも毎日寒いし~ 冬眠前のケーキ・・
Mac.ちゃんも・・・いかが?^^
  1. 2008/01/21(月) 23:39:36 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

メタリック!

Mac.さん、こんばんは☆彡
応援疲れでウトウトしていました。
もう大好きな選手が全部負けちゃったから、
これからお気楽観戦になります。

イチゴのアップ~
ツヤツヤメタリックなのね。
こんな椅子があるといいなんて思いました。
そうするといつも食欲が止まらない!?

今の子供たちってそんなに個性的な絵を描くのね~
なんかみんな同じようなものを描くものと思ってたわ。
ちょっと安心した。
没個性的っていうのかな、みんなと同じじゃなければ
いけないみたいな風潮があるでしょ?

風が冷たい日が続きますね。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
  1. 2008/01/21(月) 23:59:41 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
こんなふうに撮ったら・・・
いちご・・らしくない?^^

リップグロスを塗ったわけじゃないのヨ^^
これですっぴん
種から・・・トゲみたいな・・ツノみたいな・・・?
これを撮るまで、あんまり気にしてなかったけど
これを見てから・・・
このトゲトゲ・・・刺さらないかなぁ・・
なんて思ったり^^

いちご・・・
もっちろん!美味しかったヨ^^
でも、これ・・・
ケーキにのってるんじゃなくて
普通に・・イチゴなのヨ^^
ちょっと・・・粒が大きくて・・ちょっと長い・・かな

で・・・・ケーキは・・・・
もちろん、今はもう・・・・よねぇ~^^
冬眠前・・・ねぇ
え?  冬眠・・・・    するの?  ぷ^^
  1. 2008/01/22(火) 23:03:14 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
ふふ^^
応援疲れ・・・ネ
もちろん・・・
ハッピ着て・・ハチマキしめて・・・旗ふって・・・
え? そんなことするわけない・・・って?^^

こうやって・・・部分だけを拡大すると
うん、工業製品みたいに見えるよねぇ
ツヤなんか・・・
人工物より、もっと人工物らしくて
毒々しい感じさえ・・・
自然って・・・
人間が思う以上にすごい創造を見せてくれる・・・^^

子供の描く絵って・・・そうかもね
上手~~・・って、褒められる子の絵にならうようになるのかな・・

今日もこっち・・寒かったヨ
明日は・・こっちは寒さが緩むんだって
あ・・・
そちらは・・・雨か雪か・・微妙なんて言ってる
それをはっきりさせるために
巨額を投じて気象観測やってるんでしょ~~~って^^
雪かもしれないみたいだけど
朝・・気をつけてネ^^
  1. 2008/01/22(火) 23:12:51 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

きょうは寒かったですね
今もすごく寒いですよ~><
Mac.さん写真撮りに行って遭難してないかと心配で見に来ましたよ
大丈夫ですか~

イチゴまだ食べてないです
お正月に食べたきり
でもすごく甘かった(*^^*)
ほんとアップでみるとメタリック^^
化粧してるんでしょうか
いい香りが漂ってきそうですよ
またクリスマスがきそうなイチゴ(笑)
食べたくなってきました^^
  1. 2008/01/24(木) 22:20:43 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
実は・・・・遭難です・・・ぷ?^^
アハハ
ぜんぜん・・・大丈夫です~^^
ぜ~~~んぜん・・・撮るものが・・・無いのよねぇ~~^^

ここんとこ、毎日寒いよねぇ~~
今朝も・・・と、言うか
昨夜遅くにルーフを見ると
うっすら雪が・・・
で・・今朝はルーフに雪化粧
はぁ~~~~寒い^^
週があけたら、少し気温も上がるみたいだけど・・・
ホントかなぁ~~^^
一年で、今が一番寒いときかな・・・
あと少し辛抱すれば・・・?^^

いちご・・・
最近スーパーに並び始めてるでしょ^^
でも・・・まだ酸っぱいのかな・・
なんて思って試してみると
これが・・・意外に酸っぱくなくて
ただ・・・甘さだけ・・・?
やっぱり陽の光を浴びた、いわゆる・・路地物のほうが
甘酸っぱいイチゴの味がするのかな^^
あ・・・贅沢言い過ぎ?

明日もまだ寒いみたいだけど
風邪とか・・大丈夫?^^
  1. 2008/01/25(金) 23:42:55 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/806-eaf4c6e9

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

