バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 1月26日 Sat  Helleborus



1月26日 Sat 晴れ時々曇り  風花も・・・・
冬、冬、冬・・・・・
朝から冷たい風

ここんとこ・・・・
毎日、寒い
朝、ルーフに出ても、あまりの寒さに
すぐに戻ってきちゃう
カメラ持つ手も冷たくて
そろそろ・・・暖房機能の付いたカメラがあっても・・・
なんて思うくらい
バラも・・・
この風の中、しっかり休眠・・・・  かな

どうして・・・・
こんな寒さの中・・・お花をつけるんだろう
冬の貴婦人・・・
その表現がいいのか悪いのかわかんないけど
う~~~~む・・・・
虫もいないようなこんな時期にお花をつけて
どうやって受粉するんだろう・・・
他にお花が咲かないこの時期を選んで・・・目立ちたかった?
香りがあるわけでもなく・・・・・
あ・・・でも・・・
香りのある品種が作られてるっていう記事みたいなの・・・どこかで読んだけど
まだ・・・実物には出会ってない
どんな匂いなんだろう・・・
水仙みたいな甘い香りなんだろうか・・・
スズランみたいな・・・?
そんな香りがあるんだったら・・・
ひょっとして・・・・バラを超えるような人気が・・・・?
でも・・・それが・・・・
焼きそばの匂いだったり・・・・
イカの姿焼きの匂いだったら・・・
え?  そんなわけないって?

今年・・・どこかで出会えるかな
香りのあるヘレボ

ちょっとだけパトロール・・・・・の、つもりが
あぁ・・・・・・はぁぁぁぁ・・・・・
ひとつだけ・・・・
今までぜんぜん見かけないような色だったもんで・・・・・つい・・・・

  1. 2008/01/26(土) 22:07:29|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<’08 1月27日 Sun  お散歩・・・・ | ホーム | ’08 1月21日 Mon   さて・・・・・>>

コメント

朝から冷たい風・・こっちは今日も雪だったよ^^
この寒さ、慣れるってことは・・ないのかな^^
あまりの寒さに即断念~^^;
暖房機能のついたカメラ・・
なんで今まで思いつかなかったんだろう~~(笑)

ヘレボ、おめでとう~~♪
Mac.ちゃんのお目にとまったんだもの・・
凄い美人さんだろうな~^m^
うらやましぃぃぃ~!

焼きそば・・イカの姿焼き・・
おまけに餃子もつけてもらっていい?
そんな香りのヘレボが誕生したら・・
う・・・・ん、嗅いでみたいような・・
とりあえず、フェチダスと比べてみる?^m^
  1. 2008/01/26(土) 22:56:54 |
  2. URL |
  3. ひなこ #-
  4. [ 編集]

うわ~ん
焼きそばの匂いのヘレボ~~^^
想像しちゃった
でも・・・美味しそう?^^

で~~で~~
ついにひとつ・・・連れてきちゃったのね♪
少しとんがった花びら
そしてそこに浮き出て見える模様・・・
葉っぱも引き締まった色で・・
シベもゴージャス^^
ふふ 「今まで見かけないような色」・・・
Mac.ちゃんの心をとらえたのは
どんな色だったのかな^^
私も明日 もう一回
偵察にいってこよっかな
・・・うん、行ってくる~~^m^

それにしてもすごく寒いね
電源入れるとあったか~くなるカメラ
それいいかも!
・・・な~んて^^
冬本番の寒さ・・
風邪ひかないように・・・ネ^^
  1. 2008/01/26(土) 23:03:39 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

今日は、いいお天気・・・でも、風が冷たいね^^;

暖房機能のついたカメラね~~
あれば、即買う(笑

え~~それで、このヘレボお迎えされたのね~
お~~おめでと♪
Mac.ちゃんのお持ち帰りした子のカラーが、
気になる~~見かけない色??
シベがなんとも、ゴージャスね~
きっと、綺麗なんでしょうね~

焼きそばの香りのする、ヘレボ?
もう、ホジホジだけじゃなく、パクパクで、
蕾がなくなるわね^m^ぷぷ~
まだ、11月に咲き始めた、白のダブル以外はまだ、咲いてないのよ~
早く~~って、思うわね^^;
だから、買っちゃうのかな~

あ~だめだめ~~(笑

  1. 2008/01/27(日) 10:45:13 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■ひなこちゃ~ん
雪・・・・
ひょっとして・・積もってるのかな?^^

で・・・寒さ・・・
慣れないよねぇ
何日続いても・・?
それに・・毎年毎年冬を過ごしても
イヤなものは・・・イヤ~~~ッ!^^

んふふ^^
なんて言うか・・・・
実際にこれを見るまでは・・・
今年、どんなのを買おうかなぁ~~
なんて考えたときに
思い浮かべたこともなかった色で・・^^
なぜだか・・・・
実物を目にして、手にとって・・・
買っちゃったのよねぇ~^^

アハハ^^
餃子も・・ネ
あ・・・もちろん・・・スープ付きで・・・・
あ・・?
お昼の中華ランチの話しだっけ?  ぷぷ^^
  1. 2008/01/27(日) 15:12:58 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
アハハ^^
焼きそばの匂いのヘレボ・・・
あったら・・・・買う?  ぷぷ^^

んふふ^^
買う気で行ったわけじゃなかったんだけど
こういうのって・・・
おうちに帰ってから
あれ・・・買えばよかったかな・・・
なんて思って
もう一度行ってみると、しっかりなかったり・・・
去年も何度かそういうことが・・・^^
で・・・思わず・・
そのうち、やっぱり違うかな・・
なんて思ったら・・そのあたりに適当に植えればいいか・・・なんて^^

さっきから、雪がちらちら・・・
外、寒そうだけど・・・
今ごろ・・偵察・・・かしらん

すっごく寒いし・・・
すてきなヘレボ・・・見つかるといいのに・・^^
あ・・・で・・・
風邪ひいちゃダメよ~~~^^
  1. 2008/01/27(日) 15:18:03 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
ね~~~
カメラ・・・少し暖かくなれいいのに^^
冷たい風の中、カメラ持って歩いてると
もう・・・氷のかたまりみたいに冷たくなってきて
手袋なしでは触れない~~なんて^^

んふふ^^
ゴージャス・・・・
???・・・って、感じなんだけど・・・
どちらかというと・・
あんまり主張しなくて
ほかのヘレボの引き立て役にちょうどいいかなぁ・・
なんて、思ったんだけど・・・^^

アハハ^^
そんな匂いだったら・・・うん、味見したくなるネ^^
うんうん・・
うちにあるヘレボ
かなり蕾も見えてるのに
どれもまだ開かない~~~
はやく開いて欲しいワ^^
ホジホジせずに・・待ってられる・・・っかな^^
  1. 2008/01/27(日) 15:23:21 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

匂い付き買ったけど・・・。~~

 こんにちは~。先にseikoさんのとこへいってきたのでどんな色か私は知っている。^^
主張しすぎないけどひっそりと咲く美しい存在ってとこかしらん。
私も半分は負け惜しみだけど・・・写真で見てたダブルいいな~と思って目の前にして見てると、どうしても一重の静かな感じのものをを手にとってます。
うつむき加減の~~ちょっと首をもたげたらこんなにきれいなら少し上向いてもいいんじゃない?っていううるわしさ。~~
そんなのがいいな~と思うと、真っ黒探してたり黄色だったり・・・。
要は色のバランスで・・・じゃなくてその時のフィーリング・・気まぐれ?
まだちびちび苗だけど今年の初めに買った「オドルス」?「オルドス」?どっちだか忘れちゃったけど、レモン色の原種系ね、匂いがあるらしのですが、いちじくの白い汁に似てるって・・・。
フェチダスとどっちが臭いが楽しみ~~。
  1. 2008/01/27(日) 17:23:25 |
  2. URL |
  3. しのぶ #-
  4. [ 編集]

また可笑しい~~(≧∀≦*)

Mac.さん、こんばんは^^

アハハハ最初は真剣に読んでたのに~
ふんふんと真剣に読んでて
香りのヘレボが作られてるってね^^
スイセンね^^
ヤキソバ~∵ゞ(≧ε≦o)
また笑ってしまった~可笑しいね~^^

でも真面目に香りのあるヘレボがでてきたらすごいですよね~
出てきてるのかな^^
またお値段がびっくりするかもしれないけど(*^^*)

Mac.さんヘレボちゃん買ったんですね
seikoさんのところできょう見ましたよ
アプリ色ですね^^
いい色でしたよ~
すごくがっしりしてますね^^
この子横向きで咲いてるんですか
横向きで咲く子や上向きで咲く子も開発されてるんですよね
花びら少し波打っててすごく素敵です^^
私もねアプリ色がほしくて数年前にチビ苗を買いましたが昨年咲いたけどとんでもない色とお花のデカサで閉口してしまったのが一つあります
たぶん載せなかったかも
今年は落ちついて咲いてくれるかな
そんな子に限って丈夫でびくともしないのですよ^^
大事にしよう^^

ところで寒かったですね
私は人並みに少し風邪ひきました
で風邪薬のんでゆっくり(いつもゆっくりですが)してました^^
ホントに寒かった
もう堪忍ですね
少し気温マシ?
そんなことないですね
寒い~
Mac.さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね<m(__)m>
海見てきたんですね
またあとできます^^
  1. 2008/01/27(日) 20:22:39 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■しのぶさ~ん
んふふ^^
あっちで・・・見てくださってたのネ^^

そそ^^
ほかに・・持ってる株と並べて置くと
ちょうど引き立ててくれる感じかな・・
なんて思って^^
これだけでも・・まぁ・・なのかもしれないけど・・

ふふ^^
たしかに~~
目移り・・と、言えばそうかもしれないけど
その時、その時で・・感じかたも違うし・・ネ

で・・・香りのヘレボ・・?
うぐ・・・無花果の白い汁って・・・
どんな香りだろう
アハハ   フェチダスのあの匂い?
う~~~む・・・それは・・・^^

こっち・・暗くなって、どんどん寒くなってるみたい・・・
そちらは大丈夫かしらん?
風邪・・気をつけて~~^^
  1. 2008/01/27(日) 21:50:33 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
アハハ^^
最初は真剣に書いてたのに
どうしてか・・・
途中で、オバカ路線になっちゃうのよねぇ・・  ぷ^^

本なんかでは・・・
そろそろ流通するようなことが書かれてたりするんだけど
まだ・・・かなり少ないのかな
それに・・うん、きっとかなりの・・・?^^

そうなの~~
今年・・ひとつめ・・^^
がっしりしてた?
そう言われると・・・そうかなぁ~^^
で・・・はい~^^ 俯いてないよねぇ・・
それも・・言われてから・・ホントだぁ~なんて^^
今年、うちのヘレボはまだ開いてないから
俯くの・・忘れてたかも^^
咲いても撮りにくいもんねぇ
ATUATUさんのアプリちゃん・・
蕾もそろそろ?
今年はどんなお花か楽しみネ^^

風邪だったの?
身体・・もう大丈夫?
パソ・・あんまり長いじかんやってると疲れる・・でしょ?
あんまり無理しないで、はやく休んでネ

んふふ^^
海・・ちょとだけ・・・ネ^^
  1. 2008/01/27(日) 21:57:12 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/807-5022033b

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

