バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 2月2日 Sat  Helleborus



2月2日 Sat 曇りのち雨
朝、少しだけ空に青いところが見えたのに
いつの間にか暗い空
お昼過ぎくらいからかな・・・少し雨も降り始めて・・・

なぁ~~~~~んだか・・・・写真・・・スランプ?
と、言うか・・・・
単に・・・カメラを向けるものが無いというか・・・
外に出て何か撮りに行けばいいんだけど
それも・・・出不精というか・・・・デブ症・・・な、だけ?
そろそろ・・・梅も咲く頃かな・・・
まだ少し早いかなぁ・・・
お散歩がてら偵察に行けばいいんだけど
そこまで行って、咲いてなかったら・・・・なんてことを思ったり・・・・
デブ症重症・・・・かも
デブ症重症解消のためにも、改心しなきゃ・・

もう2月だし・・・・
園芸店にも・・・増えてるかな・・・ヘレボちゃん
偵察にも行かなきゃ・・
うちのヘレボちゃんたち・・・
蕾は見えてるんだけど
それが・・一向にあがってこない
みんなまだ低いところで
葉っぱに包まれるように・・・
はやくはやく~~~~~
って、毎日念じてるんだけど
う~~~~~・・・通じない
きれいに咲いてるのを買ってきて
隣に並べて置いたら・・・
ちょっとプレッシャーを感じて・・開くかな・・・

で・・・写真撮るのも・・・・
ちょっと気合がはいる・・・・かな

  1. 2008/02/02(土) 21:14:25|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<’08 2月3日 Sun Helleborus | ホーム | ’08 1月28日 Mon  Helleborus>>

コメント

わぉ♪
お久しぶりぶり~~^^
開けた瞬間
輝く紫にドキっとしたよ~~
ここに光がすっと 射し込んでるのかな
光に透けるような蕾も葉も!綺麗^^

我が家のヘレボも
蕾はあがってきてるけど
すごーーーーく低い所にあるの^^
そんな所で咲かれちゃったら撮れないでしょ?って^^;

それにしても毎日寒いね
お庭に出るのさえ億劫になっちゃう^^
でも・・・梅♪
その言葉を読んだ途端・・・あの香りがホワンと漂ってきたような^^
寒いのもあと少しの辛抱かな・・・って^^

冷たい雨、
明日も残るのかな
Mac.ちゃん~ 風邪はひいてない・・?^^
おなか冷やさないように~~~ ネ^^
  1. 2008/02/02(土) 21:35:29 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
アハハ^^
ちょっと・・・休み過ぎ~~・・・でした

グレープ色の・・・バイカラー・・・の、はず^^
蕾、なかなかすごい色してるんだけど
これから・・・・
どうだろう・・ちゃんと伸びて開くかな

蕾・・・最初は低いところにあるけど
花茎が伸びて・・だんだん上にあがってくると思うんだけど・・・
伸びないのかな・・・
去年も心配したけど、そのうち・・・だったような・・^^

去年の長期予報では・・
2月は暖かで・・春の訪れは早いでしょう
なんて言ってたけど
さすがに2月・・って、思うような寒さかな・・・
春、待ち遠しいネ^^

あ・・・
ぜ~~~んぜん大丈夫
なんとか・・・は、風邪ひかない・・・のヨ^^  ぷ
え?  seikoちゃまも・・ひいてないって?
それって・・・・   ぷぷ
  1. 2008/02/02(土) 22:39:36 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^
とうとう雪が降っちゃいました~
まだまだ降りそうな気配です。

私もドキッとしましたよ。
美しい紫色♪
高貴な色なんですよね、紫って。
ヘレボでもこういう色があるんですね。
開いたらどうなるんだろう?
とっても楽しみにしています^^

良かった、Mac.さんインフルエンザじゃなくて
“デブ症重症”だったのですね(爆)
具合悪いのかプチ心配してたんですよ。
  1. 2008/02/03(日) 08:57:27 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
昨夜の天気予報で、積もるかも・・
って、言ってたけど・・
ホントに積もっちゃったのネ~
でも・・
お休みの日なら、それも・・・?
やっぱり・・不便かしらん・・

開くと・・・
グレープ色・・・だったのヨ^^ 去年は・・
今年もたぶん・・そんなに違わずに咲いてくれると期待してるんだけど・・
ヘレボって・・
そういうところ、ちょっと不安定だったりするから・・^^

アハハ^^
心配くださってありがとう
デブ症重症&写真スランプ~~くらいなのヨ^^
ぜんぜん風邪も・・大丈夫~~

こっち・・今日は雨
う~~~~む・・・
また、お散歩にも行けず・・・かな
  1. 2008/02/03(日) 11:31:53 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

雪こっちも積もりませんでした
朝早くは少し屋根が白かったですがすぐに溶けました
関東はすごく積もっていますね
寒いはずですよね><

ヘレボの蕾待ち遠しいですね
これぐらいのときから結構かかるけど暖かい日が続いたら急激に成長しますよね
楽しみですね(*^^*)
グレープ色のヘレボー早く見たいですね

私は同じ写真ばっかり載せてしまってます
早く暖かくなってほしい~
風邪ひいてなくて元気でよかった^^
私は風邪ではないけど寒さ負けしてました
無理はしないでおこう^^
  1. 2008/02/03(日) 12:38:05 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
雪・・・大丈夫だったのネ
こっちと・・ATUATUさんのあたりを比べると・・・
どっちが寒いのかしらん・・・???^^

ヘレボちゃん・・・
そ~~~なのヨォ~~~~~
待ち遠しいと言うか・・・
だんだん・・・
もうぅ・・何やってんのよぉ~~・・・って^^
天気予報では・・・
まだしばらく寒い日が続くようなこと言ってなかったっけ?
って、ことは・・・もうしばらくおあずけ・・?><

ふふ^^
写真・・・なかなか撮るものが・・・よねぇ
今日・・まだ何も撮ってないワ~
何か撮らなきゃ~~^^

ありがとう・・・
風邪、ぜんぜん平気~~
ATUATUさんは・・・もう大丈夫なの?
寒さ負け・・?^^
うんうん・・無理しないで・・・
それが一番大事かも^^
  1. 2008/02/03(日) 13:17:22 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

写真・・・スランプ

わかります~。
撮りたいものが・・・枯葉?
寒くて外に出たくないし。
手震えるし。
かじかむし。

時々お日様が出てるときだけカメラを持って出てみます。

早く春が来るといいですねえ。
  1. 2008/02/03(日) 16:36:36 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #kHmSEWWs
  4. [ 編集]

■あっちゃ~ん
ねぇ~~~~~っ^^
なぁ~~~んにも・・・無いよねぇ
かろうじて・・・ヘレボちゃんが・・・
なんだけど
これ・・・ずっと同じお花が咲いてるし
毎日同じお花撮るのも・・・だし^^
枯葉・・・・うん^^
それも・・・たしかに・・・被写体になるんだろうけど・・
結局・・・自分のモチベーションだったり・・?^^

お日様が顔を出して・・
風も強くなくて・・・
少し暖かで・・・・
なんて、注文多くなるけど^^
そしたら・・・お散歩・・かな
あ・・・お花も咲いててくれると・・助かるんですけど・・・?^^

ホント^^
春、待ち遠しい~~~
チューリップの小さな芽がでてきたヨ
  1. 2008/02/03(日) 17:10:45 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/810-7be6956b

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

