バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 2月3日 Sun Helleborus



2月3日 Sun 雨のち曇り
朝、残ってた雨はだんだん小降りになって
お昼を過ぎるくらいには・・・・
そのあと・・ずっと曇り空
一応・・・回復してる・・・・・のかな・・

ピロピロピンピン♪(携帯の鳴る音)
カパッ(携帯を開ける音)
ウグッ・・・・う~~~~む・・・(ちょと恐怖と共に考える音)
私:   「もしもし?」
姪っ子:「何してる?」
私:   「秘密」
姪っ子:「なんで秘密よぉ~~~」
私:   「どうしたの~?」
姪っ子:「あのね・・あのね・・・ちょっと行ってもいい?」
私:   「絶対ダメ~~~」
姪っ子:「行くもぉ~~~~ん」
・・・・・・・・・・だったら・・・・行ってもいいって聞く必要は無いと思うんだけど
姪っ子:「一緒に豆撒きしよぉ~~~」
・・・・・・・・・・なんだ・・そういうことか・・・・
私:   「ふふ・・いいヨ~・・じゃ、待ってるネ」

この姪っ子・・・折り紙が大好きで
来るたびに・・・オミヤゲ・・って、言って
いろんなものをプレゼントしてくれるんだけど
これが・・・・説明書をつけてくれないと・・・・・・なんだか・・わかんない
鍋敷かと思ったらお姫様だったり
じゃぁ・・これは王子様? って聞いたら・・・それはセミ・・・
なんで・・・お姫様とセミ・・なんだか・・・
折り紙持ってきてるヨ・・何作ってほしい? って、聞くから・・
んじゃぁ・・・・消防車!  そんなのできない・・・
んじゃぁ・・・・イリオモテヤマネコ! え???
んじゃぁ・・・・ライオン! そんなのできるわけない~~~
んじゃぁ・・・・んじゃぁ・・・・・んじゃぁ・・・・何ができるの?
お雛様作ってあげる~~
うむ・・・ちょと早いけど・・・ま・・・そこは・・・・
待つこと・・・何分かかったか・・・・
えぇ~~~と・・・それは・・・・鍋敷?・・・・・

ねぇ・・豆撒きするんじゃなかったの?
あ・・・・そうそう・・・はい!これ・・・・
あのねぇ・・・・だから行ってもいい? って、聞かれたときに
絶対ダメって言ったのヨ
なんで・・・・わたしに・・・・鬼のお面・・・・もぉ~~失礼しちゃうワ
こんなキュートでプリチ~な鬼・・・いないでしょ・・普通・・・

ルーフに向かって・・・鬼は~~そと~~~
ああ~~~っ・・・
その先に・・・ヘレボがぁ~~~~~
無事だったかしらん・・・・
写真撮っといてよかった・・・・かな

  1. 2008/02/03(日) 17:05:53|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<’08 2月6日 Wed  雪だるま | ホーム | ’08 2月2日 Sat  Helleborus>>

コメント

いつの間にかもう2月^^
で、バレンタインより先に節分・・・よね♪
恵方巻き、準備したよ~
Mac.ちゃんちも今から・・・かな^^

ヘレボ
この前の時より緑が強くなってきたのかな
アプリのような色もすごくいい感じに
なんていうのかな熟成されてる・・・?^^
蜜腺も同じように色がのってくるのね
沢山あったシベが少し落ちて・・・
こんな風に見せてもらうと
あの時とはまた別なお花を見てるみたい^^
ゴージャスな感じの咲き始めも素敵だったけど
シンプルなこっちも・・・捨てがたい~~^^

豆まき^^
無事役目は終了?
うぷぷぷ
Mac.ちゃんの折ったお雛様も
キュ~トでプリチ~な鬼さんの姿も
ちょこっと・・・ね、見てみたいかも~^^
  1. 2008/02/03(日) 18:37:10 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

バタッ
この子を見て倒れてます(笑)
きれいです
こんなにきれいなアプリの子だったんですね
ネクタリーの色がまた素敵だ
ゴールドっぽいゴールドではないのですか
素晴らしいとっても素敵です
バタッ

それで豆まきしたんですね~^^
楽しいひと時目に浮かびます
Mac.さんとってもうれしそうですよ^^
豆まきたのしいけど掃除が。。。。。
踏んだりしてまた汚くなって。。。
でもルーフは鳥が食べてくれるかな^^

  1. 2008/02/03(日) 19:24:29 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
巻き寿司・・・食べた?^^
しっかり・・・食べたヨ~~~  ごっつぁんです・・って、くらい^^

緑・・・強くなったきたかなぁ?^^
咲いてから少し時間も経って・・
咲き進んだ色・・・・なのかなぁ
それとも・・・撮り方?^^

こういう色って・・・
緑の葉っぱと並ぶと・・なかなかいい感じかも・・
なぁ~んて思ってる^^

アハハ^^
結局・・お面は許してもらって・・・
姪っ子がお面をしてるところを写真撮ってあげただけ^^
え? わたしは折り紙・・しないしない^^
  1. 2008/02/03(日) 22:29:33 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
んふふ^^
なかなか・・・いい色でしょ~?^^
そそ
ネクタリーがゴールドのところが、かなりお気に入り~♪^^
まださいてるのはこのお花ひとつだけなんだけど
蕾がたくさん付いてるから
これから・・楽しみです~~^^

豆撒き・・したヨ~~^^
もう・・・チビったら・・
ルーフに向かって、全力でお豆投げるのヨ^^
お花・・・無事かしらん
毎日・・鳥が来てるから
たぶん・・明日の朝・・あっと言う間に
きれいに食べてると思うけど・・・
スズメって・・・大豆も食べるのかなぁ
ちょっと大きすぎる・・・かな^^
のど・・詰まらせてたりして・・・
  1. 2008/02/03(日) 22:34:27 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

こんばんは~
氷の道路をへっぴり腰で通勤しました。

う~ん、美しい^^
Mac.さんの選ぶヘレボは色合いが深いですね~
うんうん、緑と合いそう。
このシベシベ好きだわ~

姪っ子ちゃん、楽しんでたみたいですね。
キュートでプリチ~な鬼に
やっぱり豆の犠牲になったのはMac.さんだったかぁ
ちびっ子パワーは凄そうね。
お掃除たいへんだったかな\(^^;)...
  1. 2008/02/04(月) 20:52:10 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

ぷちおひさ^^

Mac.ちゃん、こんばんは~♪
このヘレボ、アプリの何ともいえない味わいのある色目で、すごく素敵ね^^
姪っ子ちゃまの豆、当たらなかったかな?
それにしても、姪っ子ちゃんに好かれるMac.ちゃん、姪っ子ちゃんがかわいくてたまんないでしょ^^

Mac.ちゃんの方のガーデンショップもいよいよ今週末からヘレボ祭りが始まるわね。
私もちょっと行ってみよっかなって思ってるの。
  1. 2008/02/05(火) 21:16:52 |
  2. URL |
  3. コアラ #TI88FB8Y
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
雪・・・大変だったのね
ニュースで映像も・・・うん、すごかった
こっちでは・・・しばらく・・・
う~~~~ん・・何年くらいかな
雪景色は見てないような・・・
あ・・・見なくて済むならそのほうが・・・かも?^^

ヘレボ・・・
たくさん持ってるわけじゃないけど・・
だんだん・・増えてっちゃうのよねぇ~^^

アハハ^^
お面は・・おうちの中で、付けて遊んだだけ^^
で・・・お豆は・・・
毎日やってくる鳥たちが、きれいに食べちゃって・・
なぁ~~~んにも残ってなかったワ^^
スズメって・・・大豆も食べるのネ^^
  1. 2008/02/05(火) 23:27:05 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■コアラちゃ~ん
ふふ^^
豆撒き・・・
大丈夫だったみたい
ヘレボは無事に^^

うん^^
葉書・・・来てたネ
すごい数が並ぶみたいだけど・・・
こっちまで?^^
素敵なお花と出会えるといいネ^^
あ・・・・
週末、お天気・・大丈夫だっけ?
  1. 2008/02/05(火) 23:29:48 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/811-56ad9fbf

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

