バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 2月6日 Wed  雪だるま



2月6日 Wed 晴れのち曇り
毎日・・・寒い~
夕方くらから、ぐっと気温がさがってきたみたい・・・

朝起きると・・・
外は銀世界
ダウンを着て・・手袋して・・・
毛糸のモコモコの帽子もかぶって・・・
おっきな雪だるまを作りました・・・・
え? まさか・・・?  そんなはず・・・・ない・・・って?
ウソ・・・・って、わかる?

時々・・・
テレビや映画の中で・・・
ウソ発見器・・みたいなの・・でてくるでしょ?
あれって・・・一度やってみたく・・・ない?
何を聞かれても、「はい」って答える・・・
ホントは「いいえ」っていう答えのときに「はい」って答えると
手とか・・・かすかに汗をかいて・・脈拍も少し変わるんだとか
機械としては・・そんなに難しいものではないらしくて
ただ・・・その精度には多少の問題があるらしいけど・・・
その・・ウソ発見器・・・
家庭用を作ると、売れるか売れないか・・・を、あるオモチャメーカーが
真剣に検討したんだとか・・・・
え~~~~と・・・・
発売されたら・・・・・・・う~~~~~む・・・
ダイエットしてると言いながら・・
今日、隠れて甘いもの食べましたネ?
は~~~~~~~~~~いっ !!!
明日からは、もう絶対我慢しますネ?
は~~~~~~~~~~いっ
ぜんぜん・・・役に立たない・・・・かぁ・・

雪だるま・・・
ホントは・・・身長・・2センチ数ミリ
ちっちゃいのよ
細い棒の先端に付いてて
これ・・・植木鉢なんかに差しておくもの・・・かな
さっき・・少し雪が舞ってた
積もってほしいような・・・
でも、やっぱり寒いのは・・・・・
雪だるまは、これで十分・・・・かな

  1. 2008/02/06(水) 20:49:11|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’08 2月9日 Sat  Helleborus | ホーム | ’08 2月3日 Sun Helleborus>>

コメント

わ♪
一瞬・・・本物って思った~^^
で、次に白いツブツブ、お菓子かな・・・って^^

ふふ ウソ発見器・・・かぁ
椅子に座って・・・だったかな・・・
座ってる自分の姿想像しただけで・・・心拍数あがりそう
・・・って 日頃の行いはいいんだけど・・・ね? ぷぷ^m^

夕方、建物の中から外にでると
地面が濡れてて雨だったのかな・・・って思ってたの
急に空気も冷えてきたみたいで
まだまだ寒い日は続きそうね
ふふふ 起きたら一面銀世界・・・って
ちょっと憧れたりもするけれど
現実は・・・大変なのかなぁ^^

雪だるま
たった2センチだなんて・・・ビックリ!
思わず私も・・いつものレンズ覗いてみた~~^^

とっても優しい目
見てるだけでホワ~っとあったか~い・・・^^
  1. 2008/02/06(水) 21:20:30 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

雪だるまみてこれお菓子なのかな^^って思ってしまった(笑)
可愛いですね
2センチなんですか@@
すごい大きく撮れて~さすが~Mac.さん(*^^*)

うそ発見器か~(笑)
私も全部ダメでしょうね~(笑)
ドキドキするとおもう^^

もう雪が舞ってるんですか
どっちが寒いのでしょうかね~
こっちはきょうはお昼は暖かいな~とおもいました
でも明日は雪マークです
Mac.さん風邪ひかないように気をつけてくださいね^^
  1. 2008/02/06(水) 21:44:26 |
  2. URL |
  3. ATUATU #fceDmG7s
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
食べられそう・・・でしょ?^^
でも、食べると・・・  うぐぐ・・・かな^^

え?
ウソ発見器って・・椅子に座るの?
あ・・・まぁ・・・
立ってる必要も・・・・無いかぁ・・^^

夕方、少し降ってたヨ
短い間だけど・・けっこう大粒で・・・
朝起きたら銀世界・・・
う~~~む・・・
そのままお布団に戻りそうかも^^

そ^^
小さいのヨ
どうやって撮ろうか・・考えちゃったワ^^
買ったとき・・
雪だるま、いくつかあって・・
最初無造作に手に取ったんだけど
あれ・・・変な顔・・
で・・なるべく可愛いのを選んで・・^^
  1. 2008/02/06(水) 22:34:10 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
んふふ^^
やっぱりお菓子に見える・・・かな^^
ちょと・・・どうやって撮ろうか、考えちゃったけど^^

ウソ発見器・・・
ホントに目の前にすると
ドキドキ・・・?
何も隠してることなんて・・・・・??? ぷぷ

さっき、ちらちらしてたけど
今は・・・ぜんぜん・・ヨ^^
積もる気配なんて無いみたい^^

明日・・
うん、降る・・・なんて言ってるネ
そちらは・・・・どうかな
積もっちゃうかな
あ・・・もし積もっても・・
雪だるま、熱中して冷えないように・・ネ^^
ヘレボ・・・避難させる?^^
  1. 2008/02/06(水) 22:38:07 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

かわいい~♪

Mac.ちゃん、こんばんは~♪
な~んてかわいい雪だるま。。。
私もお菓子かと思っちゃった^^
高さ2センチなの?
お写真が上手に撮れているから、もっと大きく見えるわ。
それに、表情のかわいいこと!

嘘発見器、私はきっとだめだな。。。
正直だから(爆)すぐに嘘がばれちゃいそう。。。

そそ、今日、そちらのショップに下見に行ってきたよ~^^
初日の朝が勝負だって^^
雪が積もらなかったら行きたいな。
  1. 2008/02/07(木) 23:04:38 |
  2. URL |
  3. コアラ #TI88FB8Y
  4. [ 編集]

■コアラちゃ~ん
ふふ^^
お菓子・・・・みたい?
これから・・ちょうど、そんな時期・・・
こんなチョコレートがあれば・・・?^^

かなりクローズアップで撮ったんだけど
こんなふうに撮ると・・
大きさ・・わかんなくなっちゃうネ

ウソ発見器?^^
でも・・・ホントにわかるものなのか
ちょっとだけ・・試してみたく・・ない?

あ^^
うちの近くの・・?
そっか・・土曜からだっけ?
土曜の朝は気合の入った人がたくさん・・・なのかしらん^^
で・・コアラちゃんも・・・?^^
  1. 2008/02/09(土) 00:20:50 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/812-4a910ebc

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

