バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 2月9日 Sat  Helleborus



2月9日 Sat 雪
朝起きると・・一面の銀世界・・・・
あれ・・・あんなこと書いたから・・・?
今日はホントに銀世界
どんどん雪が落ちてきて・・・

いつも行く園芸店からの案内の葉書
クリスマスローズフェアー
今日から・・・
もちろん・・時間を作って・・・はい、行ってきました

道路にも雪が積もるくらいで・・
あたり一面真っ白
あんまり人も来てない・・・かな
なんて思いながら行ってみると
ありゃ~~~・・・・かなりの人
まだ雪も降ってたのに
みんなしっかり傘をさして・・・
みんな・・雪なんてお構いなし・・なのね

そだそだ・・・
去年のことが頭に浮かぶ・・・
これ・・いいかな・・・でも、一通り見て・・・
なんて思ってると、戻ってみるともうなくなってる
なんてことになっちゃうんで
最初から、ちゃんとカゴを持って
これ・・・・う~~~む・・
なんて思わずに、とりあえずカゴの中に
迷うのは最後に・・・

ここ数年で・・数も増えて
お値段も・・・少し落ち着いてきたのかな
見てる人たちも・・
それぞれに思ってるお花があるのか
去年や一昨年みたいに同じものに手が伸びて・・
なんてこともなく・・・・

実は・・・今年は・・・
絶対買おう・・・とか
とくに、こんなのが欲しい・・なんてことは思ってなくて
なんとなく・・なんとなく眺めて・・・
それでも・・・やっぱり・・・
はい・・買っちゃいました

バラの置き場所が無い・・・
なんて言いながら
ヘレボも増えてきちゃったわぁ・・・・

  1. 2008/02/09(土) 20:42:52|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<’08 2月11日 Mon  Helleborus | ホーム | ’08 2月6日 Wed  雪だるま>>

コメント

やほ~^^♪
本日、朝から雪が、一気に降ってきて~
すごい勢いで、積もったの~~そちらもかな?

仕事帰り、途中、車が動かなくなって・・・
あせったの~~^^;
だって、お尻、振るんだもの~~^^;;
滑って怖かったぁ~~~~@@;

・・で、この雪の中、ヘレボフェア~♪
で、この子をゲット??
どんなカラーの子なのかな?ドキドキ!
羨ましいな~~

↓↓雪だるまも可愛い♪
それに、↓のバイカラー?で、ネクタリーの綺麗な子~♪
いいな~~

我が家は、ホワイトダブルのみ~^^;
じらされて困る~@@;
  1. 2008/02/09(土) 21:10:55 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
うん、こっちもすごい雪~
朝起きると真っ白で
それからもどんどん降ってきて・・・
今も、外は真っ白ヨ~

わたしも・・・
お料理してて・・・
鼻歌うたいながら、おちり・・・振ってたワ^^
プリンプリン・・・って・・・ぷ^^
そんなオバカはいいって?
で・・・無事帰れた・・・のよねぇ?^^

んふふ^^
色がわかるのは・・・えと・・
あそこと・・あそこと・・・^^

うちに前からあるのは・・
なかなか咲かないのよねぇ~~~
やっと・・ひとつ開いてきたけど
まだ、写真撮るには・・・

白のダブル・・見たヨ~♪^^
  1. 2008/02/09(土) 21:23:01 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

雪、積もったね~^^
雪だるま、作ったよん
もうやんじゃったけど
お庭のバラとか木はまだ白い帽子かぶってる^^

ヘレボ~~♪
わぁぁ~~ 一巡して帰ってきたらなくなってる・・・
ってすごいお店なのね
うんうん、だったらキープしてから迷わなきゃ・・ネ
・・・で、結局全部いっちゃえ~~・・・ってなったりして?^^

花びらに当たる一筋の光♪
葉っぱの模様まで綺麗に浮き上がらせて・・・^^
花弁の縁取りとか
ちょこっと見えてるスポットとか
どんな色かなぁ~ な~んて^^
素敵な子に出会えてよかったね♪

うふふ バラお休みの時期だしね、
増えちゃう・・よね^^
私もきっと・・・もうちょっとだけ・・・増えるかも  ?? ぷ^^;;

雪 まだ降るのかな
Mac.ちゃん あったか~~く・・・ね^^
ルーフに出る時は・・・サンダル?の上の雪に気をつけてネ~~^^
  1. 2008/02/09(土) 21:29:53 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

行ったわよ~^^

Mac.ちゃん、こんばんは~♪
今日、ヘレボフェアー、開門前から並んで整理券貰ってダッシュして、お目当ての子をゲットしてきたわよ^^
Mac.ちゃんは、遅くに行かれたのかな?
もしかしてMac.ちゃんかな?と思った人に、声かけたら、バラのプログをやっている別の人だったわ(大汗)

雪がすごかったし、大変だったよね。
Mac.ちゃんもいい苗がゲットできてよかったね。

葉書もっていったから、おみやももらえて、得した気分よ♪
  1. 2008/02/09(土) 22:00:02 |
  2. URL |
  3. コアラ #TI88FB8Y
  4. [ 編集]

モノクロ~

Mac.さん、こんばんは☆彡
雪の中のヘレボフェア
お持ち帰りしたのね^^
モノクロのヘレボちゃん
色っぽく見えてステキだわ♪
後ろから照明当てて撮るのかな?

昨日の夜久しぶりにカメラ雑誌買って
本格的な装置を使わなくてもいい
部屋撮りのヒントがいっぱい載ってたの。
小説を先に読んじゃってるからまだ
雑誌を読んでないけど
今からの時期、部屋撮りが多くなりそうだから
研究してみようと思ってます^^

こちらはサラサラした雪が降っていて
積もりそうな気配です。
明日バラの講習会なんだけど、行けなそう。。。
おとなしく読書と編み物に切り替えようかしら…
  1. 2008/02/09(土) 22:46:30 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

うふふ・・・
朝起きたら一面銀世界~
そうそう見られる景色じゃないから
ちょっとドキドキ・・かな?^^

で、で、クリローフェアー!
こんな大雪の日に限って・・
好きな人は関係な~い・・のよねぇ
近くだったきっと私もそんな中の一人(笑)

モノクロのクリスマスローズ
う~ん、カッコイイ~~!
花びらに浮き上がる模様も
造形的な葉っぱも・・
今年もいっぱい魅せてね~~




  1. 2008/02/09(土) 22:51:15 |
  2. URL |
  3. ひなこ #-
  4. [ 編集]

好みです~♪

Mac.さん、こんばんは^^

ひゃ~~素敵な子ですね~
SEIKOさんのところでカラーのヘレちゃん見てきましたよ^^
とっても素敵でした
あんな色私もほしい~(*^^*)
以外に早く決まったような気がするのですが^^即決?
最近はシングル多いですね^^ってシングルばかりだったかな。。。ポリポリ
ほんとにこの子は素敵だとおもいました
雪の降る中でかけたかいがありましたね
風邪ひかなかったですか
大丈夫かな。。。
これからいっぱい見せてくださいね(*^^*)
楽しみにしています^^
  1. 2008/02/10(日) 00:27:08 |
  2. URL |
  3. ATUATU #RKTfpH5E
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ふふ^^
雪だるま・・・
手・・・冷たくなかった?
しもやけ・・・^^

そよ^^
まわりの人も・・・
本気の戦闘モードの人は、いくつもカゴに入れて・・^^
別のところで選別してる~

んふ^^
わりと・・・普通の・・・だと、思うんだけど・・・
白に紫ピンク? が・・・^^

ネ^^
お店でも・・まだいくつか・・遅れて入荷しますから~
なんて言われちゃって^^
また増えちゃったりして・・

こっち、もうやんでるヨ
外を見ると・・
ちょっとぼんやり明るいような^^
明日は・・・ルーフの雪・・・どうしよう~^^
  1. 2008/02/10(日) 00:36:11 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■コアラちゃ~ん
んふふ^^
朝一番とは・・・
気合入ってる~~
で・・・で・・・で・・・・
なんと^^
それって・・・とってもプリチ~でキュ~トな・・・だったのかしらん?^^

うん、雪・・すごかった~
10時過ぎくらいから・・・だったかな
かなり降りだして・・・
それからどんどん積もってたのヨ^^

コアラちゃんは・・・
いくつゲット・・だったのかしらん^^
  1. 2008/02/10(日) 00:40:02 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
そよ^^
雪の中・・・ヘレボを選んで^^
寒かった~~
あれだけ寒いと・・
もう、どれでもいいかぁ・・
なんて思えたり~^^

これ?
これは・・・ライトは使ってないのヨ^^
光が当たってるみたいに見えるかな
お部屋の中で・・窓からの天空光だけ・・ヨ^^

部屋の中の写真ねぇ・・
わたしも・・もう少し研究しなきゃ~~だワ^^

え~~~
やっぱり・・・
雪・・そちらに届いちゃったのかしらん
夜の間、降り続くと
明日の朝は・・一面真っ白・・・かな?
お外行くときは、気をつけてネ^^
  1. 2008/02/10(日) 00:45:32 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ひなこちゃ~ん
うん^^
朝、びっくりしたワ
昨夜・・ちょっと遅くまで起きてて
で、寝るときには・・まだ降ってなかったから・・
今朝、いきなり~~って、感じで^^

ねぇ~~~
雪だし・・・
あんまり人はいないんじゃないかなぁ・・って、勝手に思ってて
よっぽど・・・の、人だけだろうって思ってたのネ
そしたら・・・よっぽど・・の、人の多いこと^^

そろそろ・・・
うちのヘレボたちも咲きはじめそうだし
これから・・・かな^^
ありがと^^
  1. 2008/02/10(日) 00:48:56 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
んふふ^^
あっちで・・・見てくれたのネ
ありがと~^^

アハハ
雪が降ってて・・・すんごく寒かったから・・・かしらん
さぁ~どれにしよう・・・
あっ、これ・・・・・
寒さが決断を手伝ってくれたかも~~^^
長く悩んでるようなお天気じゃなかったのヨ~~^^

風邪・・ぜ~んぜん大丈夫ヨ
ATUATUさんこそ・・・
雪かき・・・大丈夫だった?
雪かき、ちょっと楽しそうだけど
雪で転んだりしないように・・・気をつけてネ
あ・・明日の朝も・・・
地面が凍ってるかもしれないし・・・要注意!^^

そろそろ・・・
うちのヘレボたちも・・咲きはじめそうかな^^
がんばって写真撮らなきゃ~~^^
  1. 2008/02/10(日) 00:53:36 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/813-9d455971

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

