バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 2月12日 Teu  Helleborus



2月12日 Teu 雨のち曇り 
朝から雨
夕方まで降り続いて
夕方・・・西の空
一瞬、暮れていくオレンジ色が見えて・・・・

え~~~~その~~~
実は・・・・・
う~~~~~
もひとつ・・・お迎えしてたのよ・・・・
フェアーで・・・・
だってフェアーなんだもん・・・・
でしょ?
フェアーって言うくらいだから・・・
やっぱ・・・・フェアーでしょ?
あ・・それに、あのとき・・・雪だったし・・・
たぶん・・・焦ったのかなぁ・・・
雪の中に置き去りにするわけにもいかない・・・・でしょ?
だから・・・連れて帰ってきちゃったのヨ
ね・・・・
え? 言い訳はもういいって?

ヘレボって言うと・・・どんなお花を思い浮かべる?
実は・・・・
シングルで・・・白の赤いスポット
これが一番・・ヘレボらしい気がして・・・
ヘレボの王道っていうか・・
一番・・ありふれてると言えばそうかもしれないけど
それでも・・・
真っ白な花びらに、すこ~し紫がかった赤いスポット・・・・   大好き

で・・・・
それは・・一株持ってるんで
去年から・・・
ダブルで白に赤スポットが・・・
今年も、そう思って・・・なんだけど
なかなか・・・ありそうで・・
これっ! って、いうのには出会えなくて・・・
今年・・・このお花・・・
シベの廻りに・・ほんのかすかに赤いスポットが・・・
ためらいながら付けたような・・・・
それとも・・・
消し忘れたかのようにも見えたり・・・
そんなところが・・・・キュン・・・かな

はぁ・・・・
ヘレボ出血熱・・・・かしらん・・・・
え?  それも・・・違う?

  1. 2008/02/12(火) 21:57:47|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’08  2月13日 Wed  Helleborus | ホーム | ’08 2月11日 Mon  Helleborus>>

コメント

きゃ~~♪♪♪
まっ白のダブルかと思ってたけど
ほんとだ~~
Mac.ちゃんの文章最後まで読んで
ふと↑に戻ったら・・・
うんうん、恥ずかしそうにつけたスポット
なんて・・・なんて可愛らしい~^^
読んでる私の方が・・・
発熱しそう~~~^^

スポットね
私は去年、目覚めた・・・♪^^
それまではニゲルのようなのが
一番クリスマスローズらしいかなぁ~って思ってたけど
今は・・・うん
あまりハッキリしすぎずこんな風に優しいスポット、すごく好き^^
ふふ ヘレボってちょっとした模様の入り方とか
すっごく・・・気になっちゃう・・・よね?^^

で、言い訳なんていくらでも聞くわ~~
もっともっと~見せて~~
・・・って もう出ないって?^^

夕方、暮れていく空の色のオレンジ
見えてたよ^^
それにしても寒くなってきたね~~(>_<)
ヘレボ達、寒くないかな・・・な~んて?^^
Mac.ちゃんも あったかくして
風邪 ひかないように・・・ね^^
  1. 2008/02/12(火) 23:07:03 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡
なるほど、このソバカスみたいなのが
スポットね^^
うんうん、微かだけどいい感じで入ってる~

それにしても真っ白の子も綺麗ね~
ハイキーでシベクッキリ、
いつも惚れ惚れするお写真ですね♪

以前園芸店にパトロールに行ってたときは
手ぶらで帰ってくることが多かったような
記憶があるけど、
フェアになったらいっぱいお持ち帰りしてるような。
好きな子に出会っちゃったんだから
増えてもいいのよね(^_-)-☆

こちら、北風ビュービューでうるさくて
眠れないかも?
オベリスクが倒れませんように・・・・・・★
  1. 2008/02/13(水) 00:01:03 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
でしょ~^^
真っ白・・・・みたいなんだけど
花芯のあたり・・・・
薄い緑のフラッシュみたいなところから
かすかに・・・
ほんのちょっとスプレーを吹いたようなスポットが・・^^

ふふ
そういえば・・・どこかで、そんなこと・・・^^
スポット・・
あんまり得意じゃなかったんだっけ?^^
で・・・今は・・・・なのネ

アハハ^^
今回のフェアーでは・・・
一応これだけ・・・ヨ
でも・・・・週末あたり・・・だったりして^^
また入荷してる・・・っかな
パトロール・・・
う~~~~~・・・・やっぱり行っちゃうだろうなぁ・・
  1. 2008/02/13(水) 00:08:37 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
そそ^^
小さな赤い点・・・ネ
模様の入り方で、いろいろ・・・
特徴的な入り方には名前があるみたい^^

アハハ^^
白・・・・
やっぱ撮りにくいかも~
パソコンの画面によってもかなり違って見えるみたいだし・・
難しいよねぇ~^^

ヘレボって・・・
なんて言うんだろう・・
毎年、だんだん好みが広がっていくような・・・
それに、毎年・・
去年見かけなかったようなお花と出会ったり・・・
冬・・ヘレボがなかったら
カメラ向けるものが・・ぜんぜん無いかも^^

こっちも、かなり風が強くなってきて
外・・・・寒い~~~
少し雪も降ってきたみたい
ルーフがかすかに白くなってきちゃったワ
明日の朝・・・大丈夫かしらん・・^^
  1. 2008/02/13(水) 00:14:12 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

やっぱり(爆)
私ねまだ隠してると思ってた^^
昨年からバラはなにも買わなかったでしょう
だからね~絶対まだ買うなッっておもっていましたよ~^^
やっぱり白のダブルはほしいですよ(*^^*)
赤いスポットがまた可愛いのですね~
よく見ないとわからないぐらいがツボだったのですね^^
ほんとに可愛い♪
とっても豪華です~~~~♪
もう止まらないヘレボー♪
またパトロールしちゃう(*^^*)
いい子がいるんですね^^
さすがフェアの案内状ですよね!!!

朝起きたら雪が積もってました
すごく寒い朝でしたよ~
Mac.さんのところどうでしたか
雪のふるまえは体調をくずしやすくなるのでほとんど寝てました
無理はできないですね
きょうも寝てます
それでぼちぼちパソあけてます(笑)
Mac.さんお手柔らかにお願いいたします(≧∀≦*) キャー
  1. 2008/02/13(水) 12:43:50 |
  2. URL |
  3. ATUATU #BbbU1cXk
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
アハ^^
やっぱり・・・わかってた?^^
うんうん
白のダブル・・・
ひとつは欲しいお花・・・よねぇ~
そんなこと言ってると
他にもどんどん欲しいお花がでてくるかもしれないけど・・
パトロール^^
これといって決まったのがあるわけじゃないけど
フェアーの後半にも入荷します・・って、言ってたから
どんなのが・・・・って、気になって^^

雪・・・多かった?
うちのあたりも・・
朝、うっすら雪化粧だったヨ
で・・・・一日中寒かったわ~
あ・・・今、この時間になっても寒いけど・・
明日から明後日の朝くらいまで
厳しい寒気の中だって・・・
はやく通り過ぎて欲しいわぁ・・^^

もう少しで寒さもピークを過ぎそうだし
それまで、無理しないで・・・ネ^^
あ・・・チョコ、用意した?^^
  1. 2008/02/13(水) 22:25:32 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/815-79b1c66c

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

