バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08  2月13日 Wed  Helleborus



2月13日 Wed 雪のち曇り
朝起きると、外は流れるように雪が降ってる
う~~~~~・・・・寒い
うん・・・この冬一番の寒気団・・・ね

一日中・・・寒かった
お昼過ぎ・・・ぜんぜん気温が上がらない幹感じで
温度計を持ち歩いてるわけではないんで
ホントは何度だったのかわかんないけど
一日中・・5℃を超えてなかったような・・

暗くなる頃から
また気温がどんどん下がってるみたいで・・
これだけ寒いと・・・
遠くの街明かりがきれいかな
なんて思ってバルコニーの出てみたら
もう・・・景色のことなんか忘れちゃうくらい・・・・寒い
カキ氷を食べたら・・頭痛みたいなの・・・なるでしょ?
え・・・? なんない?
話が続かなくなるから・・・なることにして・・・
あれの・・・すごい級
カキ氷を食べるどころか
カキ氷に頭から突入した気分
一気に涙まで浮かんできちゃう・・・

れれ・・・・
この寒さの中・・・
バルコニーに置きっぱなしで・・大丈夫かな
白のダブルちゃん・・・
ちょっとだけ・・・
お部屋で写真撮って・・暖をとらせてあげようかな・・・・

  1. 2008/02/13(水) 00:00:00|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’08 2月14日 Thu  お花・・・ | ホーム | ’08 2月12日 Teu  Helleborus>>

コメント

わぉ~~^^
「息をのむ」・・・ってこのことかな♪
花弁に見えてる白のグラデーションが
花びらのうねりのリズムと一緒になってヒラヒラ・・・
今ゆるやか~に動いてるみたいな・・・^^
シベの踊り方(笑)も きゃ~綺麗・・・!
美女にじ~っと見つめられてるみたいで、
朝から心拍数あがりっぱなし・・・デス^^

昨日はほんとに寒かった~~(>_<)
うんうん、耳も頭も痛くなるし涙は勝手にポロポロ・・・・だけど・・
ぷぷぷぷ かき氷ね^^
今度からそう思うようにする~~
だったらちょっとは・・・寒いのも許せるかな~?^^
でも昨夜は星がきらきら、綺麗だったよ^^

ヘレボ、暖かい部屋でちょっと一息・・
でももう外に出たくない~~ なんて
お口がついてたら・・言うかも^^

今日も寒い一日になりそう
あったか~くして・・・ネ^^
  1. 2008/02/14(木) 07:06:24 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

おはよ~Mac.ちゃん^^
寒気団、二月いっぱい居座るみたいね~
昨日積もった雪が今日は氷になって
カキ氷・・何杯つくれるんだろう^^
全部食べ尽くしたら
埋もれてるヘレボも救われるって?^^;

白のダブルちゃん、
お風呂までは勧めないけど・・
暖かいお部屋でほっとしたかな^m^
でもでも・・撮った後にまたルーフは
ちょっと後ろめたかったり?・・うふふ^^
  1. 2008/02/14(木) 09:57:14 |
  2. URL |
  3. ひなこ #-
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡
この前のヘレボちゃん、モノクロだとまた
違った感じでステキ!
ソバカスちゃんが目立ちますね。

そうそう、あまりにも寒いと頭がキーン~~
ってなる。。。
ヘレボちゃん、お部屋で温まってほぐれたかな?
ベランダのパンジーやビオラも
毎朝凍ってる姿しか見ることができなくて
かわいそうな気がしています。
そろそろ剪定したいんだけど、この寒さじゃね~
  1. 2008/02/14(木) 21:31:37 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
まぁ~~~~~た、そんなこと~
もぅ~、なぁ~に言ってんだか~^^
白のダブル・・・
やっぱり・・お花、きれいなのヨ^^

でしょ~?
寒かったよねぇ
でも・・今朝も・・かなり寒くなかった?
朝、ちょこっとルーフに出て
うぅぅぅ~~~・・・だったワ^^

ヘレボ・・・
暖房のかかってない部屋で一晩^^
こんなことすると
かえって・・耐寒性がなくなったりするのかな・・
なんて思ったけど
ま・・・凍結しちゃうよりは・・いいかなって^^

で・・・
今日も寒かったねぇ~
明日は少し緩む・・なんて言ってるけど
どうなんだか・・・
そろそろ・・ゆるして欲しいかも~~^^
  1. 2008/02/14(木) 21:33:23 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ひなこちゃ~ん
え~~~~っ
そうなの?
寒気団・・・2月いっぱい・・・・
そっかぁ・・・・

アハハ^^
凍った雪で・・・カキ氷?
子供の頃・・・
積もった雪を集めて
シロップかけて食べたい・・・
って、思わなかった?
今でも・・・時々思っちゃうけど・・^^

んふふ^^
そうなのよ~
写真撮ったあと・・
外に出すのはしのびなくて・・^^
一晩、暖房いれてない部屋に置いてあげたんだけど・・・
でも、結局いつかは外に・・^^

春、待ち遠しいネ^^
  1. 2008/02/14(木) 21:38:10 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
白いお花の白黒・・・^^
こうやって撮ると、スポット・・可愛いでしょ?
ちょこっと浮かんだソバカスみたいで^^

ね?
なるよねぇ・・^^
あったかいお部屋から、いきなり外に出ると・・
涙も・・・浮かんでくるでしょ?^^

はぁ~~~
ホント^^
これだけ寒いと、なかなか・・・
外に出て、植え替えとか剪定とか・・・
おちりが重くて上がんない~~^^
でもでも・・・そろそろ開始しなきゃ
すぐに3月がやってきて・・・
間に合わなくなっちゃうし・・・・・^^
がんばろ~~~っ!
  1. 2008/02/14(木) 21:43:26 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/816-fd21940f

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

