バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 2月14日 Thu  お花・・・



2月14日 Thu 晴れ
今日は朝から青い空
放射冷却?
きのうより寒く感じたけど・・・・

ここんとこ・・・・
毎日寒い
雪がいっぱい積もったり・・・
毎日、冷たい風が吹いたり・・・
寒いのは・・・大嫌い・・・なんだけど
どうしてだろう・・・
今年はそんなに・・・感じないというか
それほど・・・辛いでもなく
去年なんかは・・・もっと・・・・寒い寒い~~って、思ってたのに・・・
暖冬だから・・・って、わけでもないような
これって・・・・
ひょっとして・・・・
だんだん・・・・おとな・・・に、なったってこと?
あ・・・・逆?
こどもは風の子っていう言葉があるくらいだから・・・
子供返りしてる・・・?
それって・・・・若返ったってことかしらん・・
ホッペもツヤツヤで・・・
でも・・・あんまり若返ると・・・
よだれかけが必要になったり・・・・?
あ・・・新しいマフラー?
ううん・・・よだれかけ・・・
これは・・・ちょっと・・・・・

去年のお天気の長期予報では
12月は暖かく、1月は平年並み、2月は暖かく春は早い・・
なんて言ってたのに
やっぱり・・・2月は寒いような・・
でも・・・
最近・・・日が長くなってきて
暮れるのがだんだん遅くなってきて・・・・
まだ・・手は届かないし・・足音も聞こえないけど・・
春が・・・すぐそこまで来てるのかな・・・

この前、ヘレボ買ったときに
オマケ・・で、頂いたお花・・・
名前聞いたんだけど・・・忘れちゃった
春の色・・・・     っかな

  1. 2008/02/14(木) 23:27:01|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<’08 2月17日 Sun  Helleborus | ホーム | ’08  2月13日 Wed  Helleborus>>

コメント

毎日寒いね^^
でもこれがほんとの冬なのかな・・・なんて
ちょっとほっとしてみたり。
あまり暖かすぎると
バラもしっかり休眠できないかも・・・ってちょっと心配したりもしてたから・・・^^

去年は白い水仙だったけど~~(笑)
今年はまた違うお花ネ♪
優しいタマゴ色
・・・うふ キモッコウ・・・思い出しちゃった^^
春 待ち遠しいなぁ~~って^^

日の出も早くなって
暗くなるのは遅くなって・・・
寒いけど陽射しも随分力強くなってる・・・ね
今もまだ外はすっごく寒いけど
↑見てたら、春の光と温度を感じて・・・
ほんわかあったかいような・・・♪^^

今日もまた・・・クスクス
ほっこり・・・します、ありがと^m^
  1. 2008/02/15(金) 00:12:02 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡
また笑っちゃいましたよ~
我慢してたのに“よだれかけ”で(爆)

おまけに可愛いお花いただいたんですね^^
葉っぱの黄緑とやさしい黄色が
調和が取れていて可愛い♪
今日は途中下車でホームセンターで
肥料とダコニールを買って
レジの脇にあった黄色いバラと
チョコ色のガーベラの
花束まで買っちゃったので
帰りの電車が大変でした。。。
でも、たまにはお花を買うってのも
いいものですね♪
お花よりもウサギの飾りがついていたから
これを選んだのが本音かも``r(^^;)

まだ寒波がいるのかしら?
強風はおさまったけど気温は低く感じます。
日向はポカポカだったのに…
冬眠しそう⊂(^(工)^)⊃
  1. 2008/02/15(金) 00:21:22 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

寒かったですよね
きょうもまた寒気がはいるとか。。。
あとしばらくの辛抱ですね
ヘレボーの写真撮るの難しいけどMac.さんいつも上手に撮ってられますね(*^^*)
こうして↓きれいに見せてもらえてもう大満足(*^^*)
でもまたまた見せてくださいね^^
何度でも何枚もですよ~
蕾もたくさんあるのでしょうか^^
頂いた子はプリムラジュリアンでしょうか
可愛いですね
この子は早春のお花ですよね
満開になってほしいですね(*^^*)
それでまた入荷したら3つぐらい増えるのだろうか(≧∀≦*) 最低一つは増えちゃそうかな^^
  1. 2008/02/15(金) 08:49:34 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

おさむうございまする~^^;
本当に、寒すぎる^^;
Mac.ちゃんは、可愛いヘレボをお迎えされたよね~♪
とっても、素敵な子^^♪
↓↓フラッシュがとっても、キュートなのね~
花弁のカラーがまた、また、魅惑的って感じで~♪

↓のダブルのホワイトに、赤いそばかすが入ってる~~
我が家の子には、ないかな~
いろいろな子がいるわね~~

おまけのこの子の名前は、何だろう~♪
可愛い色のお花だこと!
春らしいかな~♪ はやく春がくればいいのにね~
  1. 2008/02/15(金) 21:56:52 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、寒いネ~
ウソの冬っていうのは、体験したこと無いけど・・・^^
バラ・・・
冷たい風の中、深い眠り・・・かな

なんとなく・・・だけど
春って・・・この色のイメージがあるかも
それって・・・
キモッコウに菜の花・・を、思い浮かべるからかな・・
春って・・・黄色いお花が多いのかなぁ・・

陽も長くなってきてるネ
夕方・・・
少し前なら5時で真っ暗だったのに
今・・・もう、6時でも明るいくらい
あっという間に春分がきて・・
昼のほうが長くなるのネ^^

春・・・・はやく~~~
  1. 2008/02/15(金) 23:41:45 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
アハハ^^
どうしても・・・つい、オバカになっちゃうのよねぇ~^^

なんのお花なのか・・・
よくわかんないけど・・
葉っぱの瑞々しい感じと
花びらの柔らかそうな質感と・・
それだけで春を感じたり^^

アハハ^^
それって・・・
おまけ欲しさにキャラメル買うような・・・?^^
え?
例えが古い・・・って?  ぷ^^

まだ少し・・・
寒さ、続くみたいネ
明日・・・こっちは、雪マークが付いてたワ
ホントに降るのかしら・・・はぁ~・・・
そろそろ・・剪定する?^^
  1. 2008/02/15(金) 23:46:13 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
はい~~
寒かった寒かった~~

ヘレボ^^
ホントに難しいよねぇ
いつも四苦八苦・・どころか、五苦十苦?
なんとか・・お顔見せて~~って^^
鉢、傾けたり
ちょっと高いところに置いて
寝そべってカメラ構えたり^^
蕾もまだまだあるから
これから・・・さらに・・・
どうやって撮るか・・研究しなきゃ~^^

あ・・プリムラ・・って、言うの? これ・・・
たしか・・・名前聞いたのに
なんだったのか・・ぜんぜん思い出せないワ~^^
このいさぎよい・・もの忘れ・・・
どうしたものか・・・  ぷ^^

週末・・・
わぁ~~どうしよう
またパトロールで出会ったら・・・^^
  1. 2008/02/15(金) 23:51:05 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
うん、冷えるよねぇ~~

ついつい・・・ネ^^
バラは咲かないし・・
ちょっとパトロールのつもりが・・・
なぜだか・・カゴに入れちゃって^^

毎年・・・
いろんな交配で、いろんなお花が見られるようになってきたみたい・・
来年になったら・・
もっと見たこと無いお花が出てくるのかな
まだまだ・・改良の途中らしいから
いろんなお花が作出されるのかな^^

ふふ^^
春・・待ち遠しいわ~
は~るよこい、は~やくこい・・・♪

週末・・ゆっくりできるのかな?^^
まだまだ・・・園芸店にはヘレボが並んでるし
ゆっくりパトロールでも?^^
  1. 2008/02/15(金) 23:55:54 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/817-8511d777

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

