バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 2月21日 Thu  Helleborus



2月21日 Thu 晴れ時々曇り
少し・・・ほんの少し・・寒さがやわらいで
ちょっとだけ・・春を感じたり・・
数日前まで・・あんなに寒かったから
そう感じるだけ・・・?

今年・・・クリスマスローズフェアーで・・・
はい、ヘレボ買ったんだけど
去年も・・・もちろん・・?
はい、買ってた・・・のね
去年お迎えしたお花・・
これ・・なかなかお気に入りで
一年が経った今年・・・咲くの、楽しみにしてて・・・
この前から・・・少しずつ開いてきてて・・
グレープ色のバイカラー
今朝・・もう少し・・かな
そう思ってたら
今日・・暖かかったのかな
さっき見ると・・・朝より、うんと開いてる
やっぱり・・暖かいって・・すごいことなのかな
う~~~~む・・・
と、なると・・・・
やっぱ・・・・・
写真撮っちゃおうかな・・・

なんだけど・・・お迎えしたとき・・
もちろん・・・枯れないでちゃんと育ってね・・・
大きくなって、来年もっとたくさんお花・・見せてね
そう思って・・・大きな鉢に植え替えたのヨ・・・
だもんで・・・・
これ・・・どうやって写真撮ったものやら・・
開きかけて・・蜜線もまだ開ききってないのに
チョッキンするのは・・ちょと惜しいし・・・
しかたない・・・・鉢ごと・・お部屋に持って入って・・・

はぁ~~~大格闘
あんまり大きな鉢に植えるのも・・・考え物かしらん・・・
今年お迎えしたヘレボ・・・
どうしよう・・・
鉢も用意してるんだけど・・・

  1. 2008/02/21(木) 21:34:08|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’08 2月22日 Fri  Sweets・・・ | ホーム | ’08 2月17日 Sun  Helleborus>>

コメント

あったかい一日だったね~
すっごく寒い日が続いたから
今日みたいなお昼間の陽射しがうれしい^^
ヘレボも感じてるかな

↑葡萄色^^
美味しそう~^^♪
シベがまだ蜜腺にギュ~ってされてるね
ふふ まだこれじゃ・・・切れないかな^^

鉢、どのくらいの大きさのを使ってるの?^^
重いと結構大変よねぇ
撮る時には持ち上げたり降ろしたり・・・
バラではやらないこと やってるかも^^
Mac.ちゃん ルーフとお部屋と 鉢持って移動して・・・
筋肉痛~ な~んて言わないでね~~^^

このまま春に?
なんて思ったけど(甘い?^^)
また寒くなるみたい・・ね
今度の週末こそは、バラのお世話・・・って思ってたのに・・・
ん~~ あまり寒いのは許してほしいかも~^^
Mac.ちゃんも風邪ひかないように・・・ネ
  1. 2008/02/21(木) 21:51:52 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

昨日、初めての開花株を買ったんですよ~
デパートの積立で(爆)
以前見ていて、これ好きだなって思ったのが
まだ奇跡的に残っていたの^^
でも、その後ブラックのステキなのを見せていただいて、
虜になっちゃった~

だから、Mac.さんの持っているこの紫とか
この前のグレーとか、大好き^^
ホームセンターで見たグレーの株なら手が出せる
お値段なんだけど、やっぱり買いにいっちゃうかも?
もう、一度買うと沼よね~

このシベ綺麗ですよね。
開ききる前のきちんと揃った感じ。
花びらの色もいろいろな色が混じって
光に当たっている部分が透けててステキ!
  1. 2008/02/22(金) 00:48:02 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

いい色ですね
とっても可愛いです^^
家のがやっと咲いてきてくれたんですね
昨日暖かい日でしたね
きょうも暖かくなるとかでうれしいです
写真とるの苦労ですがお家の中にもって入るの?
それも大変
カットするのもそれも咲いてすぐは。。。
苦労の末こうしてきれいな姿を見せてもらえてこっちとしてはうれしいのですよ
これからもがんばって^^撮ってほしい~
でもこの色いい色ですね
ホレボレです~
アイリーンさんもお仲間になってうれしいですね(*^^*)
  1. 2008/02/22(金) 08:44:50 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
今日も・・・あたたかだった・・・よね^^
ニュースでは・・・3月中旬くらいの・・
なんて言ってたけど・・
そこまで・・・?^^

でしょ?^^
まだ蜜線も開ききってないのに
ここでチョッキンは・・・

鉢ねぇ^^
毎年、植え替える自信がないんで・・
根にストレスを与えないように・・
で、かなり・・大きいかな
直径は・・30cmちょっと
で・・高さは40cmくらい・・かな
だから・・・
お部屋に持ってはいるの・・
なかなか重労働だったりして^^

春は・・・まだみたいネ
明日・・午後?
夕方くらいから一気に温度が下がるって・・
また雪が降るかも・・なんて言ってたヨ~
はぁ・・・・   ^^
バラ・・・切らなきゃ~~
  1. 2008/02/22(金) 20:12:49 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
きゃ~~~~^^
ついに~~~~
思ったのが残っててよかったね~~
それって・・・
きっと、アイリーンさんのところへ来る運命にあったのかも^^
お店で・・これ・・どうしようかな・・
なんて思って、買わずにいて
あとからやっぱり・・
そう思って行くと・・
これ、まず残ってなくて
そうなると、どうしても欲しくなって・・・
って、パターンが多いんだけど^^

んふふ^^
黒・・・惹かれるでしょ?
一昨年だったかな・・
ルーセ・ブラックっていうのお迎えしちゃったワ
今年・・・今、ちょうど小さな蕾があがりはじめたところかな
かすれたような質感の花びらで・・^^
黒・・・いっちゃって~~^^

蜜線・・・
シベのまわりの・・・ね
これが・・濃いグレープ色で・・
ダークネクタリーって言うのかな
う~~~ん、お気に入り^^
花びらのバイカラーも・・もちろんだけど^^

ふふ^^
これからは・・・ヘレボ病も・・発病かな^^
  1. 2008/02/22(金) 20:19:23 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
そうなのよぉ~~
やっと、やっと^^
ちょっと待ちくたびれちゃったかも~^^

ふふ
鉢、大きいのに植えてるから・・
お部屋に持って入るの・・・大変
鉢底をビニール袋に入れて・・・
で・・セットして・・^^

ヘレボって・・・
外で撮るのも・・
なかなか大変じゃない?
どうしても俯いて咲くお花だし・・・
でもやっぱり・・・
お花の表情を撮りたくなるから下から・・・^^
もう・・・すごい態勢になりながら^^
ヘレボの撮影にむけて
日頃から柔軟体操が必要かも~~^^

ふふ
アイリーンさんも・・・
ついにヘレボ菌に感染・・・?@@

明日から・・また一気に寒くなるみたい・・
気をつけてネ
雪が降るかも・・・だって^^
  1. 2008/02/22(金) 20:25:05 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/819-1fda3f7f

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

