バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 2月28日 Thu  Helleborus



2月28日 Thu 晴れ
今日は・・・とってもいい天気
陽射しもたっぷり
暖かで・・・
もう・・・冬も・・・終わりかな・・・

あそこのケーキ屋さんが美味しい・・・
いや、こっちの・・・
じゃぁ・・あそこのは・・食べたことある?
なんて話をしてて・・・
ねぇねぇ・・一番好きなケーキって何?
この質問・・・・とってもとっても・・・困らない?
え? どうしてって?
だって・・・・
うんと・・・うんと・・・・
まず・・・イチゴのショートケーキ・・・
これ、基本であって・・頂点でもあって・・・はずせないし・・
アップルパイ・・・無かったら・・生きていけないし・・・
あるところの・・・シフォンも・・・
あ・・・そうそう・・・タルトタターンも・・・・でしょ
それに・・・なんと言っても・・・モンブラン・・・絶対!
あ・・・最近びっくりした・・
あるところの・・・ゴルゴンゾーラのチーズパイ
この美味しいことったら・・・・
あぁ・・・忘れるところだった・・あそこの・・ミルフィーユ・・・
はぁ・・・・
ね?
ケーキ・・・何が一番なんて・・・・そんなの・・・・

バラだって・・・そうでしょ?
一番って・・・ねぇ
じゃぁ・・・ヘレボは?
もちろん・・・育ててるのは・・・
どれも、みんな大好きなお花なんだけど・・・
実は・・・・白に赤いスポット
これが・・・ケーキで言うところの・・基本で・・・みたいな?
白い花びらに赤いスポットって・・
一番普通かもしれないけど・・・
でも・・・ヘレボっていうと、これを思い浮かべちゃう
でもって・・・
いつもずっと・・思ってたんだけど
なかなか・・微妙なバランスが気に入らなくて・・・
今年・・・ついに~~~
スポッテッドホワイトダブル
白に赤いスポットのダブル
うぅ~~~~~ん・・・・

  1. 2008/02/28(木) 22:55:20|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 2月29日 Fri  Helleborus | ホーム | ’08 2月26日 Teu  Helleborus>>

コメント

今日は少し暖かだったような・・・^^

わぉわぉ~~^^
すごくすごーーーく美しい~~^^
波打つ花弁の白・・・もう最高~
伸びてきたシベのてっぺん
可愛いハート型が並んでる♪
大好きなヘレボを(いつの間にか ぷぷ^^)
大好きなトーンで・・・♪
こんな風に見せてもらえて 
嬉しくて・・ドキドキしてる~^^

同じ白のダブルでも
先日見せてもらった↓
恥じらうようなスポットの・・・とは
全然印象も変わって・・・。
スポットの分量って う~~ん
やっぱり重要な要素だなぁ~って^^ うふ


最初は・・バラの好みにも「一番」があったけど
今じゃ無理だし・・
ヘレボも・・・そうよね
一つになんてきめられない・・どころか
次から次に・・・よ^m^
ケーキだってね、あれもこれも~~かな^^

ふふ 最後読んでクスクス^^
やっぱりヘレボも
バラみたいに名前が決まってたらいいのに~ネ^^
  1. 2008/02/28(木) 23:16:12 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

ハートがいっぱい♪

Mac.さん、こんにちは^^

ハートがいっぱいの白に赤いスポットのダブル
美しいわ~
白とスポットの赤紫の色がどっちもキレイ!
あたりまえの配色でもスポット具合で
好き嫌いがありますよね。
ファーストヘレボちゃんは
その点でかなりいろんな株を見て決めました。
定番の物ほど難しいのかもしれませんね。
Mac.さんの撮るヘレボの写真ってドキッと
するほど美しいわ♪

ケーキ、いろんな種類が書いてあって、
食べたくなっちゃった。。。
そうね、一番ってこれって決められなく
なっちゃったかも?
バラもヘレボもケーキも、
いろんな種類それぞれにいい所があるもの。
だんだん欲張りになっていくって…(笑)
  1. 2008/02/29(金) 11:13:04 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
んふふ^^
いいでしょ?  これ^^
白に赤いスポット^^

そそ^^
この前も白いダブルは
ほんのかすかに・・・ソバカスみたいに
スポットが見えるんだけど
これは・・・しっかり^^
赤と白のコントラストが・・・いいのかな^^
スポットが・・・ハート型だったら、もっといい? ぷ^^

ふふふ^^
バラもケーキも・・・ヘレボも一緒にして^^
好みって・・・
どんどん膨らむものなのヨ
これからもどんどん・・・^^

あ・・・
今日、こんなに暖かかったのに
明日・・そうでもないみたい・・・ネ
また寒くなるのかなぁ・・・
  1. 2008/02/29(金) 23:03:43 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
ちょうど・・・咲きはじめだから
シベも・・まわりの部分から成熟してきて^^
ちょうど・・・ハートのリングができる頃・・^^

ね^^
スポットのちょっとした加減で・・
すごく惹かれたり
そうかと思うと・・なんとも感じなかったり・・微妙だワ^^

アハハ^^
わたしの撮る?
きっと・・お花がそれだけきれなのヨ

ぐふふぅ~~^^
そうよ♪
これから・・・
ヘレボもどんどん・・・いろんなものに惹かれて
どんどん増えていっちゃうのヨ~~
それが・・・・合併症・・・なのヨ^^  ぷ
  1. 2008/02/29(金) 23:08:17 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/825-d7447bdf

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

