バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 3月1日 Sat  Heleborus



3月1日 Sat 曇り時々晴れ・・雨も・・・
気象庁的には・・・・
今日から春?
でも・・・寒い・・・・
風も強いし・・・

なんて言うんだろう・・
脳って・・・複雑・・
いやいや・・・ここで、脳を科学するわけじゃなくて・・
記憶って・・・複雑・・・・?
でもないし・・・
イメージの結びつきと言うか・・・・なんと言うか・・・
なにかをしたり・・・見ても・・食べても・・・感触でもいいし・・・
匂いでも・・・音でもいいし・・・
あることから・・・ぜんぜん関係ない何かを連想というか
思い浮かべること・・・ない?
たとえば・・・・
水色と白・・・そこにちょっとだけ赤があると・・・
ド○えもん・・・が、頭にうかんだり・・・  え? 浮かばない?
サラダに・・・ね
キュウリ・・はいってること・・・あるでしょ
あれ・・・ね・・・
切り方によるんだけど・・・・
ただ・・・2~3cmくらいに切ってあって・・・かるく潰してあるの・・・
遭遇したこと・・・ない?
薄くスライスされてるのは、なんともないんだけど
あの・・・大きく切って・・かるく潰してあるのを見ると・・
子供の頃・・・キリギリスが食べてた姿が浮かんできて
なんか・・・キリギリスの餌を食べてる気分が・・・
レジ袋・・・
たまに・・・黄色いの・・・あるでしょ?
しっかりした・・・黄色
あれ見ると・・・雨の日に・・ランドセルに被せてるのに見えてきて・・・
そのまんまと云えば・・そのまんま・・なんだけど
お料理してて・・・ちょとお砂糖が焦げちゃうと・・
夜店の綿菓子・・・その光景が浮かんだり・・・
自分の・・経験とか・・体験によるんだろうけど・・・
そういうの・・・・ない?

ピンクのバイカラーのヘレボちゃん・・・・咲いてきた
これが・・・うちでは一番長く育ててるヘレボ・・・かな
最初・・・赤系・・と、書かれて
まだ、お花の付いてない小さな苗を買ってきて
始めて咲いたときは・・・これ・・どうよ・・・・?
みたいなお花だったのに
去年くらいから・・・なかなか・・・・いい感じ・・?
ただ・・・・このお花見ると・・・
桜餅・・・食べたくなっちゃうのよねぇ・・・

  1. 2008/03/01(土) 17:00:39|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 3月2日 Sun  Helleborus | ホーム | ’08 2月29日 Fri  Helleborus>>

コメント

今日は朝から雷鳴って雨降ったり・・・
なんだか寒い一日だった~

わ~~わ~~綺麗^^
春色、幸せ色・・・♪
このヘレボからはそんな言葉が^^
ふふ 桜餅色・・・もね 了解^m^
この子が一番古いなんて
Mac.ちゃんのイメージからはちょっと意外かも(ぷぷ!)

でもバイカラー
最初は私も「え~ そんなのあり?」だったけど・・・
実は・・・育ててみるととってもいい感じだったり^^
淡いピンクに淡いグリーンの・・・・
ちょうどMac.ちゃんのみたいな
こんな感じ、すごく好きよ~^^

イメージといえば・・・なんだろう
カメラとパソコンと^^
昔の自分のままならきっとオタクなオ○サンを想像してたけど(笑)
今じゃどっちも自分が毎日使ってる
・・・ふとそれ考えて
可笑しくなること、ちょこちょこあるかな^^
  1. 2008/03/01(土) 19:04:29 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

桜餅

Mac.さん、こんばんは☆彡
最後の文章で、桜餅が頭から離れない~~
食べたいよぉぉぉぉぉ!

このヘレボちゃんの色、
美味しそうに見えてしまうわ
縁のピンクに
真ん中の淡い黄緑
葉っぱも優しい黄緑で
春色カラーっていうのかな。
優しい色合いでいいな~
でも、赤系って書いてあってこの色が出るの??


>水色と白・・・そこにちょっとだけ赤があると・・・
私も同じものしか浮かばなかったです(^^♪
で、その後のキリギリスで大笑い
黄色い袋でまたまたクスっと^^
もうロフトに行ったら笑いが止まらないかもしれないわ。。。

今日も風が強くって。
帽子を頭からすっぽりかぶって
目がまともに開けられない~って
感じでしたよ。。。
  1. 2008/03/01(土) 20:34:06 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ねぇ・・
寒かったよねぇ
今、この時間・・・すっごく寒いヨ

アハハ^^
まだ・・・
ちゃんと育てるとか
お花の魅力さえ、ちゃんとわかってなかった頃・・かな
タグ・・・付いてて
写真が載ってたのヨ・・
かなり濃い赤い色のお花で
てっきり・・・それが咲くものだと思ってたのヨ^^
で・・・咲いてみたら・・・
最初、騙された~~・・なんて、思ったワ^^

でも今は・・・
始めて咲いたときとは・・
咲き方も変わって
去年くらいから、この咲き方^^
で・・・うん、なかなかいいかも~~って^^

アハハ
カメラとパソコン・・・ねぇ
そんなふうに考えたことなかったけど
そう言われると・・・・^^

明日も寒いのかな・・・
風邪、気をつけてネ
季節のかわりめ・・・ネ
  1. 2008/03/01(土) 21:13:33 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
アハハ^^
桜餅・・・頭に浮かぶと・・・
離れない・・・でしょ?^^

どうしてだかわかんないけど・・
この配色・・
春らしい・・・って、思っちゃうでしょ?
薄い緑とピンクの組み合わせ・・・
桜を・・思い浮かべるのかな^^

ふふ^^
でしょ?
水色に白・・・ちょこっと赤
色の分量にもよるのかもしれないけど
もう・・・絶対・・・?^^
で・・・黄色い袋・・・
そうなのよ~~~
あの色、あの色^^

こっちも・・・風、すごかったのヨ~
きのうの暖かさのあとだと
すっごく寒く感じちゃって
ぜ~~んぜん、外に出る気がしなかった^^
明日は・・・せめて風だけでもおさまってくれるといいんだけど・・^^
  1. 2008/03/01(土) 21:18:27 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/827-70ab7f3e

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

