バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 3月7日 Fri  Helleborus



3月7日 Fri 晴れ時々曇り、一時雨
忙しいお天気
晴れてるかと思ったら、いくなり暗くなって
気がつくと雨が・・・
でも・・夕方はきれいな空が・・・

お昼・・・誘われて食べてたのね
お勧めランチ・・・みたいなのかな
注文を済ませて・・ちょと落ち着いて・・
廻りを見ると・・・ふむ・・・
みんな・・・同じもの食べてるのかしら・・・
って、ことは・・・・
あぁぁ・・そっか・・・あれが来て・・次はあれが来て・・
で・・  あれになるのかぁ・・・
デザートも・・・・あるのね・・・よしよし・・

お話しながら食事をして・・・
お話してると・・・あっという間に・・・
で・・・デザートが・・・やってきて・・・
一緒に食事してた人と・・・???
思わず・・・・ふたりで目をあわせて・・・・???
デザート・・・ロールケーキ・・みたいなの・・だったのね
それが・・・・なんて言うか・・・
お互いに・・・自分のと相手のを見比べて・・・
思わず・・笑っちゃったんだけど・・・
同じもの?  って、くらい・・・大きさが・・・違うのね
ロールケーキだから・・・そりゃ・・多少切った厚みが違うだろうけど・・・
それにしても・・・・これ・・・
どう見ても・・・わたしの分・・・
一緒に食べてたひとの・・
かる~く・・・3倍くらいの厚みで・・・
ま・・・わたしのほうが・・・3倍プリチ~だということなのか・・・
わたしのほうが・・3倍くらい食べそうに見えたのか・・・
これ・・・・いかに・・・・

アプリのヘレボ・・・
続けてお花を見せてくれるんだけど
これ・・・ちょと・・・小さくて・・・
あ・・・
大きい小さいは・・・気にしない気にしない・・・

  1. 2008/03/07(金) 23:37:38|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’08 3月8日 Sat  水仙 | ホーム | ’08 3月5日 Wed  Helleborus>>

コメント

うぷぷぷ^m^
ま~~た Mac.ちゃんの「ぷりち~」でクスクス^^
ケーキ、大きい方で・・・よかった~~・・・ね?^^

モノクロのヘレボ
ず~っと続けて見せてもらってるね~
当たり前かもしれないけれど
どれも・・・全部違う雰囲気で・・・
その子の一番の魅力が伝わって・・・
白と黒だけの世界なのに
どれも色がちゃ~んと見えてくる^^
・・・って これがアプリちゃん・・っていうのは難しかったけど^^;
でもでも、こんな風に見せることができるのは
光の魔術師Mac.ちゃんだからこそ・・なのかな~なんて思ってる^^

波打つ花びら、そして裏側の模様
す~っと伸びたほう葉・・・
背筋伸ばしたくなるくらい綺麗^^

えへへ
カラーで見せてくれたときの
このアプリに憧れて
私も先日・・・買っちゃった ぷ^^
こんな風に撮ってあげたいなぁ~  憧れる~^^
  1. 2008/03/07(金) 23:58:38 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

吹き出しちゃいましたよ!
Mac.さんの方が3倍プリチ~だということなんですよ、きっと(爆)

アプリのヘレボ、モノクロで見せてもらうと
花びらの模様が良くわかりますね~
モノクロって撮る人が撮るといいものだなって
しみじみ感じています。。。
うちのソバカスちゃんも小さいけど、良く咲いて可愛いです♪

今日はね、どうしてもパスタランチが食べたくて、
お昼休みに一駅地下鉄に乗って食べてきました^^
菜の花の入った塩味のパスタ。
美味しかったわ~隣の人よりも大盛だったかな。
プリチ~だということなの!?(笑)
  1. 2008/03/08(土) 00:04:25 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
あのぉ~~~
そこで・・・クスクスって・・・
ひょっとして・・
そうじゃないと・・・・お思い?  ぷ^^

うん^^
ここんとこ・・白黒続けてるんだけど・・・
そろそろ・・飽きた?^^
もちろん・・カラーも撮ってるけど
なんだか・・目が白黒になってるのかな
らしい・・・写真が、どうも白黒で・・^^

アプリ・・・
白黒では・・わかりにくいよねぇ・・
花びらの隙間・・
Vの字にせまくなってくところに
このお花の特徴の・・
お花の中の・・濃い色のフラッシュみたいな・・アイみたいなところを
ちらっと見せたんだけど^^

んふふ^^
もっちろん・・見た見た・・アプリちゃん
seikoちゃまアプリちゃんのほうが
純粋に・・アプリカラー・・かなって、思いながら見てたワ^^
  1. 2008/03/08(土) 01:13:33 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
でしょ~~~~~
きっと・・・そうに決まってる・・・   ボコッ!><
体重が3倍って思われてたんなら・・・どうしよぉ~~

色の対比っていうのが無くなって
白と黒・・
明度だけの世界になると・・
模様の・・・輪郭が浮かびあがるのかな・・^^
アハハ^^
アイリーンさんってば、もぉ~~
お迎えのヘレボちゃん・・
順調なのネ?^^
どんどん咲かせて
どんどん切っちゃうのが・・いいのかなぁ・・

菜の花のパスタ・・・
いいないいなぁ~~
去年・・どこだったかな
菜の花とハマグリのパスタ・・美味しかったワ
今年も・・食べなきゃ~~^^

んふふ^^
隣の人より大盛りだった?
そんなの・・もっちろんよぉ~~
パスタ並べて棒グラフにして・・
その差の分だけ・・ぷっりち~なのヨ^^
  1. 2008/03/08(土) 01:21:04 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

また楽しいお話を読ませてもらいました(*^^*)
モノクロの写真でもMac.さんが撮れば明るくて優しいのは何故。。とおもうぐらいい素敵なお写真だなぁ~っておもいます^^
私はきっとこんなやさしい表現はできてないだろうな~っておもいます
もっと真っ黒けに写りそうです(*^^*)

ロールケーキ大きいのを食べられてよかったね(笑)
やっぱり3倍プリチィ~~~だからですね
私は3倍体が大きい(笑)

これから春の食べ物もおいしい季節になってきますね
Mac.さんは美食家のようなのでそんなお話も聞けて楽しいです(*^^*)
菜の花のスパ綺麗でおいしそう~^^
グーと鳴ってきた(笑)
  1. 2008/03/08(土) 08:42:20 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
アハハ^^
本当は・・・
食い意地がはってるから
ちゃんと・・・大きなケーキがわたしのところに・・・?^^

まぁ~~た・・
ATUATUさんってば^^
白黒・・・
撮ってると・・面白いかも・・・ヨ^^

キャハハ^^
身体が・・・3倍大きい?
わたしは・・・実は・・・
胃が・・・3倍あったりして・・・
食べるとき・・自分でびっくりするくらい食べちゃうことが・・
食べむらっていうのかな
そういうことしてると・・・太っちゃうのかしらん・・・反省

ねぇ~~~^^
冬は美味しいものが多い気がするけど
春は春で・・^^
菜の花、ハマグリ・・・
タラの芽・・たけのこ・・・
お魚なんかも・・・桜鯛とか花見カレイなんてことも言うし^^
メバルも美味しい季節だし・・
なんだか・・・美味しいもの、食べたくなってきたぁ~^^
あぁ・・・いつ・・痩せるんだろう・・・><
  1. 2008/03/08(土) 21:56:45 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/831-ac338533

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

