バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 3月8日 Sat  水仙



3月8日 Sat 晴れ時々曇り
朝の冷え込みも緩んできて
遠くの空も・・・ちょっと霞んで見える
だんだん春色が広がって・・・

急に陽射しも強くなって
陽だまりに・・ちょっと座っていたいような時間さえ・・・
暖かさ・・・
もちろん・・春を感じるんだけど、でも・・・

急に・・空に雲が広がって
風が吹いてくる
遠くの景色・・霞むというより
どこかで・・・雨が降ってるのかな・・煙るように見えたり
風は冷たくなって
あぁ・・・まだ春には少しかかるのかな
3月・・後半にならないと・・・
なんて、思ったりもする

でも・・・・
暖かな陽射しと
ちょっとひんやりする空気と・・・
突然吹く突風のような風
その全てが春らしいのかもしれない

いつもより遅れて咲いた水仙
まだ咲き残ってたんだけど
この前の・・雪と突風で倒れちゃって・・・
それでも・・・まだきれいなお花をつけてたんだけど
水仙は・・・早春のお花?
早春を摘み取ると・・・いよいよ・・・
なんて思って・・・・
早春の終りの姿を・・・・
  1. 2008/03/08(土) 21:56:56|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<’08 3月9日 Sun  Helleborus | ホーム | ’08 3月7日 Fri  Helleborus>>

コメント

わぁ~ 水仙♪
透き通ってる~~^^
お花の部分だけが見えて
宙に浮いてるようでもあって不思議
でも水仙の可愛い感じがたまらない~♪^^

お天気がよくて
陽射しも力強くて
でも少しヒンヤリしてるから
まだ春の服装はちょっと無理で・・・^^;
中途半端だなぁって今までなら思ってたけど
ふふ そうね
こういうどっちつかずの感じもまたいいような・・・
早く春になってほしいけど
ううん、まだもう少しこのままで・・・みたいな^^ ぷぷ

水仙が終わると
チューとかムスカリとか・・・もうすぐかな^^
春のお花が色々・・・ワクワクの季節もうすぐよね^^

↑じっと見てたら水仙の香りも漂ってきたような・・・^^
撮りながら・・・いい香り~~♪かな?^^
  1. 2008/03/08(土) 22:25:16 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

水仙♪早春のお花ですよね
私も大好きです
とっても綺麗ですよ~~^^
この系統は良い香りですね(*^^*)
なかにはエッとおもうぐらいの匂いのもあるんですよ
うちに植えてるタリアという水仙ですが臭い(笑)
けどね~可愛いお花の形なんでまた球根買って植えてしまった^m^

今朝は寒かったですよ
午前中はまだまだ寒くていつになったら暖かくなるのかと。。。
そしたら2時ごろから暖かくなってきました
来週はうんと暖かくなりそうですね
Mac.さん長く寒い冬は終わったんでしょうか(*^^*)
もうバンザイしてもいいかな(笑)
ヘレボが一番感狂ったようですね
開花が遅かったから。。。
明日はいっきに色々咲いたり芽吹いたりしそうですね
明日ルーフ気持ちいいでしょうね
楽しみましょうね(*^^*)
  1. 2008/03/08(土) 23:17:10 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

Mac.ちゃん♪
おはよ^^
素敵な水仙だぁ~~
お口あけてるみたいでとっても、キュートなのよねん^^;
あ~~ちがう?

Mac.ちゃん家のヘレボは、続々開花かな~
我が家は、2年ものが、徐々に開花し始めて・・・
ちょっと、ワクワクドキドキなの^^♪
あたりか、はすれか・・・そんなの関係ないって感じかな?

だんだん、寒さがゆるんできたね♪
春がそこまで・・・かな?

腹巻必要なくなる?(笑
  1. 2008/03/09(日) 08:38:08 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
んふ^^
今ごろ・・・水仙^^
ちょっと遅れて咲いたのが
まだ、咲き残ってたんで・・・

お天気・・・
三寒四温・・なのかな^^
一日のうちでも・・そんな感じだったり
こんな季節もそれなりに楽しんで・・?^^

うぅ~~~~ん・・
チューリップもムスカリも・・・
どっちも植えてるんだけど
それがさぁ・・・
ちっちゃな芽がでたまんま・・
ぜんぜん大きくなんなくて
あ・・何年も前に植えて、それから植えっぱなしにしてる
原種のチューリップだけは
葉っぱが伸びてきてるけど・・・
あ・・・もともと・・背丈も低くて
ちいさなお花なんだけど・・ね

あ・・そうなのよ~
咲いてからずい分経つし
もう匂いなんて無いと思ってたんだけど
撮ってると・・すんごくいい匂いだった~
^^
  1. 2008/03/09(日) 13:14:37 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
ね^^
だから・・咲かせてるといつまでも早春みたいだし・・
切ったら・・・早春は終り~~って^^

咲いてから、ずいぶん経つんで・・
外ではもう匂いを感じてなかったんだけど
こうやって・・切って・・・
お部屋の中で写真撮ってると、すごくいい匂い^^
お部屋の中は暖かいから・・なのか
あ・・ライト、当てるから・・あったまったのかな^^

ふぅ~~~ん・・・くちゃい水仙も・・あるのね
ちょと・・・怖いもの見たさで・・育ててみようかな^^

今日は・・かなりあったかいみたいネ
ちょっとお掃除して・・
これから・・・
さぁ~~~~ルーフに出て
残ってることを・・・
ATUATUさんも今ごろ・・お庭かな?^^
がんばろうね~
  1. 2008/03/09(日) 13:19:13 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
アハハ^^
いちばん・・・普通の・・
どこにでもある水仙ヨ^^

それがさぁ~~
ヘレボ・・・続々・・ってほどでもないのよねぇ・・・
まぁ・・咲きはじめてはいるんだけど・・
今年・・・気温、低かったのかなぁ
去年、いっぱいさいたのに
今年は・・あんまりだったり・・・
夏のお世話が良くなかったのかなぁ
なんてことも考えちゃうけど・・・
どうなんだか・・^^

今日は・・かなり暖かいみたい^^
ハラマキしないで・・・ルーフに出れる・・・っかな^^
ユリシスさんも・・・・今ごろお庭?
今日は・・み~~んな・・お庭仕事!^^
  1. 2008/03/09(日) 13:23:34 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

さっき、菜の花のパスタ作って食べました。
それから、桜餅に鶯餅まで(笑)
朝から運転手でこき使われ、ランチも作って
やっと開放されました…
今日はポカポカ、車の中は暑かったです。

水仙
黄色い部分が吸盤みたい~
水にプカプカ浮いているようにも見えるし
キュートなお写真だわ^^
倒れちゃた水仙も
こんなに可愛く写してもらって
喜んでいるみたいo/)~~(^^)
もう春なのかな~
  1. 2008/03/09(日) 13:47:22 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
んふ^^
いいな・・菜の花の・・
春の味・・・満喫?

こっちも、陽射し・・強かったワ
風は少し冷たかったけど
背中に陽射しを受けながら、バラのお世話をしてると・・
うとうとしたくなるくらい・・^^

水仙ネ^^
ライトボックスの上に並べて撮ると・・
こんなふうに^^
ちょっと・・現実感が薄くなるように見える・・かな^^

春・・・・
早春とか・・晩春なんて言葉はあるけど
今は・・・何なんだろう・・
中間春?^^
そんなふうに言っちゃうと、ぜんぜん・・風情も情緒も無いよねぇ・・
春のような・・・
ちょっと冬の名残も見えるような・・^^
  1. 2008/03/09(日) 21:30:45 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/832-f46c5090

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

