バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 3月10日 Mon  Helleborus



3月10日 雨のち曇り・・・夕方は・・晴れ
明け方強く降った雨
起きだす頃には雨脚も弱まって
お昼くらいにまた・・・

人間の食べ物の好みとは・・・
なかなか・・・不思議だったりする
ある人は・・納豆なんて・・匂いを嗅ぐだけでもダメ・・・
そうかと思えば・・納豆の匂いで食欲が増進するという人も・・
非常に個人的な意見を述べさせていただくと・・・
私は・・・美食家であって・・食べるのもをかなり・・・厳選する
なるべく・・・食品だけを食べるようにしている
食品以外のものをクチにすることは・・・・めったにない
で・・・・
食べられなくはないんだけど・・・
ちょっと・・・ねぇ・・・なんて思うものも・・・たしかに・・・ある
最近・・・やたら多いのが・・・カレー味というか・・カレー風味・・と、いうか・・
パン、うどん・・・は、もとより
スナック菓子、たこ焼き・・カレーまん? 
それに・・カレー風味の御浸し・・みたいなものまで・・
できるなら・・・・
あの・・・非常に個人的な意見を述べさせていただいてるのを忘れずに・・・
カレーは・・ごはんとだけ・・・合体することを・・・認める
認めなければ・・どうということもないんだけど・・
で・・・ここで・・・更に微妙なんだけど・・・
ドライカレーも・・・存在を認可していない・・・
で・・・この・・カレーとごはんの合体というのは・・・
これは・・・混ぜるということになるんだけど
これも・・・混ぜる程度がかなり重要な要素としてとりあげられる・・
どうせ・・食べちゃえばお腹の中で混ざっちゃうでしょ・・・
と、いうのは大きな間違いである・・・・と・・・・・思う
だからといって・・
カレーのルーとごはんを別のお皿に盛って
別々に食べると言っているわけでは・・もちろん・・・ない
それは・・・行き過ぎというもので
そんなことを始めると・・・
お刺身を食べたあとに、お醤油を飲む・・・と、いうことになりかねない・・
え・・・?
話の行く先が・・・わかんない・・・って?
そりゃ・・・そうでしょ・・・
ちょっと・・・自分でも怪しくなってきちゃった・・・

いやぁ・・・そのぉ・・・
白いソバカスのダブルちゃん・・・
おしべが綺麗だし・・・そろそろ・・花粉が熟す頃かな・・・
蜂が・・一匹・・・・飛んでたのよ・・・
で・・・こっちのヘレボから・・・あっちのヘレボに・・・
あ・・・これって・・・もしかして・・・・交配するかも・・・
で・・・見てると・・・・
グレープのバイカラーのお花に止まったあと・・このお花に・・・
う~~~~~~む・・・
その混ぜ方は・・・・
できるなら・・・白に赤いスポットのダブルと・・・このソバカスちゃんを・・・
で・・・そのぉ・・・
混ぜ方・・・の、お話を・・・・・

  1. 2008/03/10(月) 21:12:35|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 3月12日 Wed  Helleborus | ホーム | ’08 3月9日 Sun  Helleborus>>

コメント

うぷぷぷ^^
白に赤スポットのダブルちゃんと
この恥じらうようなスポットのダブルちゃん♪
蜂さんでうまくいくと・・・どんな感じかなぁ
す~っごくいい雰囲気かも~
・・・な~んてその姿 想像してしまった~~^^

あぁ~ん  確かに・・・
お腹の中で混ざったら一緒~
なんてそんな事は言わないけれど(笑)
ドライカレーは・・・結構好きだったんだけどなぁ^^;

ヘレボね、Mac.ちゃんと同じ
白に赤スポットのダブルを持ってるんだけど
去年種をとりたいって思ってて
でも自然に任せてたらできなくて・・・^^;
ニゲルとかだとほったらかしでもどんどん出来ちゃうのに・・・ね^^ 不思議


↑恥じらうようなスポットがとても美しくて
少し儚げな印象だったけど
今日は・・・シベがじ~っとこっち向いてて
花びら見てると・・・キュ~~~~って吸い込まれそう^^
迫力~~♪^^
  1. 2008/03/10(月) 21:50:53 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
でしょ~?^^
バラも・・・同じだけど
ヘレボも・・・考えちゃわない?
これと・・これを併せたら・・・なんて^^
バラだと・・
本を見ると、ちゃんと交配が書かれてるけど
ヘレボって・・・
そこまで管理されて作られてないのかな・・・
たとえば・・この色がダブルだったらいいのに・・
なんて、思うと・・そのまんま交配しちゃうのかなぁ・・
そんな簡単なものじゃないんだろうけど^^

ふふ^^
ドライカレー・・・好き?
ドライカレーって・・・
カレー味の炒飯・・・とは、違うの?
そのあたりが・・・  ぷぷ^^
たぶん・・・・
今まで・・・
ドライカレーと・・カレーまん・・・
一度も試したことが・・・無いかも・・・
好き嫌い・・って、いうんじゃないけど
嫌い・・じゃなくて・・・
肯定していない・・・と、いうか・・・・・^^

ダブルは・・・結実しにくいって読んだ覚えが・・
メシベとオシベの成熟する時期にずれがあるから
ひとつのお花のなかでは・・・受粉しにくくて・・
ちゃんと花粉をほぞんして・・
作為的に受粉させないと・・・とか・・
やってみる?^^

このお花・・・
かなり小さいのヨ^^
こうやって撮ると・・・
小さいのがわかんなくて・・・なんだけど^^
  1. 2008/03/10(月) 23:06:05 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡
今日は暖かかったですね~
やっと春用の服、早く着てみたいと思ってたの
着ることができました♪
クシャミもいっぱいしたけどね^^

きゃ~
ハートのシベシベがぎっしり^^
凄く詰まってるのね。
ソバカスちゃんもひかえめで
ちょっとシャイな感じのするこの娘♪

蜂が混ぜ混ぜして
思いがけない美人さんが
生まれたりしないかなぁ(~_~;)
  1. 2008/03/11(火) 23:33:26 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
うん^^
と~~~っても暖かかった
冬の吹く着て歩いてると、もう暑いくらい^^
もう、しっかり春物?
準備・・万端^^

しべ・・・
ぎっしりでしょ?
これが、だんだん外側から開いていって・・・
そう、ちょっとシャイな感じなのヨ~^^
今、たくさん咲いてて・・
そろそろ・・切ったほうがいいのかな

種・・・
去年、けっこう取って・・撒いたのヨ
そろそろ・・芽が出てるものも^^
今年・・どうしようかな
あんまり増えるのも・・・だし・・・
アイリーンさんは・・どうする?
今年・・種、撒いてみる?
で・・・どんどん増やして・・・?^^
  1. 2008/03/12(水) 00:08:55 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/834-420ecaaa

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

