バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 3月12日 Wed  Helleborus



3月12日 Wed 晴れ
朝・・・うん、寒くない
気持ちいい・・・
空は・・春らしく霞んでる・・・黄砂・・・?

ネコが顔を洗うと雨が降る・・・?
ちょと・・・違うなぁ・・・
お月様に傘がかかると・・・
いや・・これも・・・・ちょと・・・違う・・・かぁ

平熱・・・って、言葉・・・使うよねぇ
自分の・・・平常時の体温って・・・知ってる?
元気なときに体温を測ろうと思ったことが無いから・・
あんまりわかんないんだけど
平熱って言うのかな・・・
ほんの少しだけど、個人差って・・・あるのかな・・・
比べると・・若干、高いとか低いとか・・・
それと・・関係するのかどうかわかんないけど
手・・・・暖かいほう? 冷たいほう?
もちろん日によって多少違うだろうし
雪合戦してるときは・・みんな冷たいだろうけど
え? 手袋してるから暖かいって?
そんなこと・・言ってないの・・・
たぶん・・・だけど・・・・
自分の手・・・暖かいんだと・・・・思う
時々・・・そんな話題になって・・人と・・手を繋いで比べることって・・あるでしょ?
そんなとき・・ほとんど・・・わたしより暖かい人って・・少ないよねぇ
記憶では・・・覚えがないくらい・・・
だから・・・末端冷性では・・・ないのかもしれない
それは・・・たぶん・・・子供の頃からで・・・
子供の頃・・・言わなかった?
手の冷たい人は心が温かくて・・・
手の暖かい人は、その逆に・・・・なんて
だから・・・手が暖かいのが・・なんとなくイヤだったような・・・

やっと咲いてきた・・・
真っ黒なお花のルーセ・ブラック
これ・・白黒で撮ってるわけじゃないのヨ
去年から話題になったゴールドのヘレボ
今年・・あまり見かけなかったけど
あれって・・・花茎もお花と同じゴールドだったりするでしょ・・?
これ・・・ルーセ・ブラック・・・
お花が黒いと・・心が・・・じゃなくて
お花が黒いと・・・葉っぱも・・・かなり・・黒いの・・・よ

  1. 2008/03/12(水) 21:18:28|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<’08 3月16日 Sun  The Prince | ホーム | ’08 3月10日 Mon  Helleborus>>

コメント

わぉ~
ルーセ・ブラック
待ってた~^^
私の持ってる黒とか
ちょっと赤味が混じって
光にかざすと紫に見えたりするけれど
これは墨のような黒・・・かな

ヘレボ・・・って そうね
お花の色の一部が葉に入ってたり
シベとか蜜腺にちょこっと混じってたり
とってもお洒落だなぁ~って^^
ルーセの葉も ほんと、黒が混じるのね
葉っぱもヘレボを選ぶ条件のひとつだったり・・・する?^^

手の温度・・・
小さい頃すごく気にしたの~~^^;
だって私の手、すっごく熱いんだもん~
心が冷たい・・・って言われるのがイヤでビクビクしてたの覚えてる^^

花弁の部分を
モノクロにしたみたいで・・・
金色のシベが引き立ってて
すごく綺麗~^^
  1. 2008/03/12(水) 22:06:24 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ルーセ・ブラック・・・
黒い・・・でしょ?^^
う~~~ん・・・
強い光にかざすと・・かすかに・・・
赤いような・・紫のような色に・・・見えるかな^^
でも・・かなり・・・黒いのヨ
さすがに・・・名前の通り^^

うん
葉っぱも・・・
決定要因には・・はいってるかな
葉っぱ・・・と、いうか・・
開花株を買うときには
もちろん・・・葉っぱも含めて
全体の姿って・・・大事じゃない?
葉っぱが一枚も無くて、お花だけだったら・・・・
選ぶかなぁ~^^

ふぅ~~~~~~~~~~~~~~ん・・・
そうなんだぁ~~~~~~~~
seikoちゃまって・・・・
心が・・・・?   ぷ^^

花びらが黒いと
うん、しべが浮かび上がるようで・・^^
  1. 2008/03/12(水) 23:01:24 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/14(金) 12:56:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ブラック~

Mac.さん、こんにちは^^

ルーセブラック、待ってました~
墨のような黒よね^^
うん、白黒の黒かと思うくらい黒いですね~
これの本物を見せてもらって、黒いヘレボが欲しいと
ちび苗を買って育ててます。
チビちゃん、来年はこの色見せてくれるといいな~
葉っぱもかなり黒いのよね、私も葉っぱ好きだから
結構気にする方です。
バラは特にね^^
シベの金色が光って見える♪

>お花が黒いと・・心が・・・
に_^)ぷっ
私の手足は氷のように冷たいですよ~
  1. 2008/03/14(金) 13:23:57 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

やっぱりルーセブラック素敵ですね
私も見たかった
Mac.さんのヘレボちゃんも選んで選んだ子のようでみんなほんとに素敵です
ゴールドのシベがまたきれい~(*^^*)

ルーフには大きなコンテナがあるんですね
レイズドベットのようですね
たくさんの実物や葉物があって四季折々楽しめるようになってるんですね
庭でいう地植えみたいな感覚(*^^*)
いいですね~
よかったですね
大きなコンテナがあって^^いっぱい楽しめるじゃないですか^m^
楽しんでくださいね
Mac.さんの手は暖かいのですね
私はどうかな
胃の調子のいいときは暖かいみたいな気がします^^
  1. 2008/03/14(金) 19:50:40 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

Mac.ちゃん、こんばんは~♪
ちょっとお久しぶりです^^

ルーセブラック、綺麗に咲きましたね。
うちはルーセブラック、今年で五年目になり、今、10輪以上咲いていて、寄せ植えに入れ込んでいます。

Mac.ちゃんって、手があったかいのですね。
私は冷え性なので、冷たいですよ~^^
  1. 2008/03/14(金) 20:46:58 |
  2. URL |
  3. コアラ #TI88FB8Y
  4. [ 編集]

うぉっほ~~~~~~~♪
いいネ!イイね~~!ルーセ・ブラック
かっこいい~

(;-o-)σ・・・誰やねん? ・・って言ってない??
こんな風に見せてくれるなんて
やっぱり、、感激~


  1. 2008/03/15(土) 23:52:59 |
  2. URL |
  3. やすか@隠居かも・・ #-
  4. [ 編集]

■鍵コメさ~ん
んふふ^^
ありがと
  1. 2008/03/16(日) 13:16:45 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
ルーセ・ブラック
黒い・・・でしょ?^^
んでもって・・・
チビ苗ゲットなのネ
来年は・・・^^

葉っぱ・・・うん、かなり重要よねぇ
お花が映えるかどうかは葉っぱによって・・
って、ところ・・あるもんねぇ~
ヘレボは・・・けっこう葉っぱがそれぞれで
なかなか楽しいかも
薄い黄色のような、黄緑のようなヘレボは
もう・・葉っぱがすんごく茂って・・^^

アハ^^
手足は氷のように・・・・
ってことは・・・
そっかぁ~~^^
  1. 2008/03/16(日) 13:20:51 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
ルーセ・ブラック・・・
やっぱり独特・・・なのかな^^
ちょっと華やかさは無いかもしれないけど
それでも・・魅力的^^

そうなのよ~
大きなコンテナ・・
いいなぁ・・って、思うときと
ちょっと持て余すように感じるときと・・・^^
でも・・ま・・・
レモンやオリーブ・・大きく茂って
これはこれ・・・かな^^

え・・・・@@
そうなのよ・・・・
手・・・ねぇ・・・
で、その心は・・・なんだけど^^
そっかぁ・・・
手の温度は胃腸の調子・・・・なのネ^^
で・・今は・・・絶好調?^^
  1. 2008/03/16(日) 13:25:25 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■コアラちゃ~ん
きゃ~~
こちらこそ・・・おひさで・・・

コアラちゃんの手にかかると・・・・
みんあ元気にいっぱい咲いちゃうのねぇ~
うちのは・・・
今年・・・
う~~~~~む・・・
今、ちょうど咲きだしたところなんで・・・
どうだろう・・・
まだまだ蕾があるから、そのうちに・・
いっぱい咲いてくれるかな^^

あきゃ~~
コアラちゃんは・・・も・・?
手が冷たいのねぇ・・・
だからお花がいっぱい咲く・・・・のかしらん^^
手・・・冷やそうかしらん・・  ぷ^^
  1. 2008/03/16(日) 13:29:17 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■やすかちゃ~ん
やや・・・・や
こちらこそ・・・おひさでつ・・・

今年・・ヘレボ、調子どう?
暖冬だとか、温暖化・・・
なんて言いながら、けっこう寒かったのかなぁ
うちは・・・今ごろちょうど・・・^^
もう、バラの芽も動き出してるのに・・・

なぁ~~にが隠居・・・よぉ~~~
これからやっとバラの季節が始まるのに~~^^
と、言いながら・・・
咲くまでにはまだ少しかかるし・・・
今から、バラが咲くまでが一番写真が無い時期なんだけど・・・ネ^^

んでもって・・・
肝心の・・・バラ・・・どう?
増やしてるの?^^
うちは・・・・ちょこっとだけ新顔があるけど・・・
さぁ~~~て・・・どんなお花を・・・^^
バラが咲くまでに、カメラ磨いて・・・
え?
腕、磨け・・・・って?^^  ぷ
  1. 2008/03/16(日) 13:35:16 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/835-8812efb1

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

