バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 3月17日 Mon  Helleborus



3月17日 Mon 晴れ
今日もいい天気
いい天気過ぎて・・・ちょっと放射冷却?
朝はやく・・・ちょっとひんやり

風邪ひいたりすると・・・
食欲がなくなったり・・・・する?
熱が出たり・・・咳がでたり・・・
あんまり高熱だと・・関節が痛くなったり・・・?
これがねぇ・・・・
風邪なんかひいても・・食欲がなくなったことが・・・・無いのよねぇ
一度でいいから・・・食欲って・・・無くなって欲しいんだけど・・
だもんで・・・経験ないんだけど・・・
今日そんなこと話してると・・・
風邪で食欲が無くなって・・・
だんだん治ってきて・・・
そうすると・・必ず食べたくなるものがある・・・とか
で・・・その食べ物が浮かび始めると・・・
あぁ・・・風邪も治ってきてるって感じる・・・・・って、言う人が・・・
で・・・思い浮かべるのが・・・お寿司なんだって・・・
ふぅ~~~~~~ん・・・いつでも・・・食べたいけど・・・なんて思っちゃった
手術したあとには・・・おかゆから、だんだん普通の食事っていうのはわかるけど・・
手術のあとに・・いきなりお寿司とか・・焼肉っていうのはダメでしょう・・とは、思うけど
風邪が治り始めると・・・食べ物をねぇ・・・
そういうの・・・ある?

きのうプラスチックのポットから植え替えたヘレボ
朝見ると・・・うん、しおれてない
結構・・・大胆に根っこをほぐしながら切っちゃったけど・・・大丈夫そうかな
植え替えた直後は・・・人間で言うと手術のあとみたいなものだから
すぐに肥料を与えたり、直射日光に当てないほうが・・
なんて、本で読んだ気もするけど・・・・
こんなに気持ちいい春の光
ちょっとくらい・・・いいよねぇ
この光を吸収するほうが・・・元気になりそう・・・・
そんな・・・朝の光・・・
眩しかったかな・・ちょっと手・・・じゃなくて、葉をかざすように・・・・

  1. 2008/03/17(月) 21:10:10|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’08 3月19日 Wed  Helleborus | ホーム | ’08 3月16日 Sun  The Prince>>

コメント

わぉ^^
ヘレボに ちゃ~んと仕草があるみたい
手をかざして「眩しい~」って・・・言ってるみたい♪^^

まだ優しさも残るけど
思いのほか力強い朝の光に・・・
ほんの少しかすんだように見える感じ・・・
う~~ん^^ 好き~~^^
春っていいなぁ~って思う瞬間かな^^

ところで うふふ 食欲^^
ひどい風邪の時は・・・やっぱりなくなっちゃうかなぁ
で、治りかけの時にはやっぱり・・・甘いもの^^
体力消耗したからいいかな~って
ちょっと羽目はずして後悔するんだけど・・・ね^^
Mac.ちゃんは・・・いつも変わりなし?^^

毎日あったかい日が続いて
一気に春になっちゃったね
桜が咲き出すとまたちょっと冷えたりするのかな・・・
季節の変わり目、
ほんとに風邪ひかないように・・・ね^^
  1. 2008/03/17(月) 22:00:34 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
アハハ^^
そんなふうに・・・・見える・・かな^^

今日は朝から・・・
黄砂に花粉・・だったのかな
霞んだ遠くの景色と
ぼんやりするような光
春・・・らしい・・ネ

うぅ~~~~~
それがねぇ・・・
食欲がなかったことって
ホ~~~~~ント、めったに無いのよねぇ
風邪ひいた時なんかでも
ぜ~~んぜん・・・
し~~っかり食べてるような・・
こんな時こそ、食べないと元気でない・・・ような感じ?^^
そういう時、特に甘いもの・・なんてことはなく
なんでも・・・なのよ
あ・・・そこが・・病気だったりして?^^

んふふ^^
寒の戻り・・なんて無くていいよねぇ
このまま・・・どんどん加速して^^
seikoちゃまも・・風邪気をつけてネ^^
  1. 2008/03/17(月) 23:16:09 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/837-241976b4

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

