バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 3月19日 Wed  Helleborus



3月19日 Wed 雨
朝、目が覚めたときには・・まだ降ってなかったのに
それから・・すぐに降り始めて
暗くなってからは風も・・・

久しぶりに・・・まとまった雨?
まとまった・・・と、いっても・・・
雨がひとかたまりになって・・・巨大な一粒が落ちてくるわけではなくて・・
え?
そんなこと・・わかってるって?
そりゃ・・そうよねぇ
でも・・天気予報なんかでも・・言ってない?
ひさしぶりに・・まとまった雨になるでしょう・・なんて
聞くたびに・・・
なんだか・・これって・・・正しい日本語なのかなぁ・・って、思っちゃう
たとえば・・・ほかにも・・・
まとまった額・・・なんかも・・・
どう・・・まとまっているんだか・・・
片栗粉20グラムと小麦粉20グラムをひとまとめ・・・・
これは・・・なんとか・・・理解できるんだけど・・・
アスパラガスをひとまとめにして小口切りに・・・・
これも・・・なんとか・・・
雰囲気はわかるんだけど・・・
でも考えてみると・・・え? それって・・・
たしかに使うけど・・・・正しいんだろうか・・・なんて・・・

薄緑のヘレボ・・
今ごろ・・調子出てきて・・・
まとまって・・・・咲いてる・・・・
たくさんの蕾が合体してひとつの大きなお花・・
と、いう意味ではないんだけど・・・
それは・・・わかってる?  って?
外・・・・風がとっても強くて・・・
花茎が折れそうに、風に吹かれてたんでお部屋の中に・・・・・
春っぽく・・なんて思ったんだけど
ライト・・・ちょと・・強すぎて、熱かったかな・・・
風が止んだら・・・外にだしてあげる・・・・ね

  1. 2008/03/19(水) 22:39:25|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<’08 3月22日 Sat  街景 | ホーム | ’08 3月17日 Mon  Helleborus>>

コメント

Mac.さん、こんばんは☆彡

この子は黄緑色なんですね~
うちの新顔ちゃんと一緒の色かと
思いました。
光を強く当てても凄くきれい^^
明るい春の日差しみたいな色ね。
暖かさを感じます。

まとまった雨で大笑い^^
よく、コントで浴びるような水の量かしら?
雨、午後から強くなってきて
明日もお彼岸なのに雨;;;
おはぎはどうする?
なんて、ちょっと食欲出てきました。
アレルギーで粘膜やられて食道がピンチ!
明日は寝だめしようかな~
  1. 2008/03/19(水) 22:59:13 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

雨もたくさん降って
風もスゴイね~~
夕方傘さして歩いてたら
ふわ~んって舞い上がりそうに^^;;

「まとまった雨」・・・から
クスクス笑って
「まとまって咲いてる」・・・で 我慢できなくなっちゃった^^

なのに・・・このショット!
なんて美しい♪
緑のグラデーション、光にとけていきそうななめらかさ・・・^^
シベもひとつひとつ形を整えたみたいに綺麗

んもぅ・・・
写真と文章のこのギャップがまた
・・・クセになりそう・・・かも^m^

風 うなってるね
ふふ まとまった風??^^
私もさっき小さな鉢のヘレボは避難させたよ
明日には風だけでも落ち着いてくれたらいいね^^
少し肌寒い・・・かな  Mac.ちゃんも冷えないようにネ^^
  1. 2008/03/19(水) 23:06:43 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
うん^^
黄緑に見えたり・・・薄い緑に見えたり・・
どちらとも言えない、微妙な色・・かな^^

そそ^^
あれあれ~~
まとまった雨・・って聞くと
上から・・・ドサァ~~~~って^^
想像してしまったり・・・しない?^^

明日もこっちは、午前中は雨・・・だって
午後には上がって・・・なんて言ってるけど・・

アハハ^^
おはぎで・・食欲?
でも・・・アレルギー・・・大変でしょ?
なのに・・・テニスは・・・なのね
激しい運動とか・・大丈夫なのかしらん
気をつけて・・・
と、言われても・・どう気をつけていいのかわかんないけど・・・ネ^^
  1. 2008/03/20(木) 00:06:35 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
さっき、外に出てみたけど
ぜんぜん・・・おさまってない・・・
と、言うか・・・
さらに激しく・・なってるかも
春の嵐・・・かな

まとまった雨・・
そう聞くと・・・いつも思っちゃうんだけど・・^^

黄色のようで・・黄緑のようで・・
薄緑・・・でもあるようで・・・^^
その優しい色の変わり目が・・魅力的どと思ってるんだけど^^

アハハ^^
まとまった風・・・ねぇ
うん、たしかに^^
明け方くらまで吹くのかな
ヘレボちゃんたち・・外に出すのは明日になってから・・かな
最近、暖かかったし・・・
鉢をお部屋の中に置いてると・・・
なんだか・・・虫が・・出てきそうな気がして・・・
やっぱ・・・外に出そうかな~^^
  1. 2008/03/20(木) 00:11:31 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは

風が><
風がすごいですよね
ひどい風です~~~
昨日からずーと吹きつづけてますけどルーフは大丈夫ですか
どうもないですか><
こっちで相当な風ですからMac.さんのところはもっとひどいかとおもいます
がんばって保護しててくださいね
怪我のないように~<m(__)m>
薄黄緑色のヘレボ~^^
きれいですね
こんな色はもってないので春というイメージしますよ(*^^*)
菜の花やつくしやこの色のヘレボいい感じ^^
あとメジロとかウグイスもちとか^m^
最後は食べることに繋がってしまった(笑)
  1. 2008/03/21(金) 15:48:37 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

Mac.ちゃん♪
お久で~^^;;
最近、1日全然寝ずに、次の日仕事して、その夜は、寝て・・・の繰り返し^^;
何だかへんな調子デ・・・興奮状態!?・・・
この状態が、いつまで続くのか、自分でも、怖い^^;;

このヘレボも、カラーが、とても、綺麗ね♪
春めいた色かな~ワクワクするカラーね♪

バラも、徐々に、新芽がでてきたよね~
こちらも、ワクワクだわ!
  1. 2008/03/21(金) 19:22:50 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
風、すごかったねぇ~~~
こっち・・・・
はい、すんごい風><
今朝も早くには、まだ少し残ってたけど
今は・・・おさまったかな^^
ヘレボちゃんたちは・・・少し避難させて・・
でも、バラは・・・
ちょうど、芽が出てきたところだし・・・
ちょっと心配だったけど、なんとか無事に^^

薄緑のヘレボちゃん^^
朝、まだ低い太陽の光に照らされてると
うん、春♪  って、感じヨ^^
ひとりで、これ・・いけるかも~~
なんて、にんまりしてる~^^

暖かくなって、ちょっと眠いけど
それでも・・・
食欲には・・・なんの変化もないのであった・・・・・。  ぷ^^
  1. 2008/03/22(土) 10:41:25 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
まぁ~~大変
おはだのおはだのまがりかど~  は、まだかしらん?^^ ぷ
睡眠がとれないときは、せめて・・・
しっかり美味しいものでも食べて栄養を・・・
つけてもいいものなんだかどうだか・・・^^
でも、身体・・・壊さないように気をつけてネ
あ・・・体脂肪は壊れてくれてもいいんだけど・・・爆

バラ、すごい勢いねぇ
暖かいから・・・かな
もう蕾が見えてるものもあったり・・・
もう、咲いちゃうのかな
赤い新芽が並んでると
あぁ・・・今年も・・・
なぁ~~んて、嬉しくなっちゃうワ^^
ヘレボ・・・
今年は、ちょっとお花が遅れたけど
でも、さすがに・・そろそろ終りも近いかな・・・
早くバラ・・・咲いてほしいワ^^
  1. 2008/03/22(土) 10:47:01 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/838-ebbe5b66

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

