バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 3月22日 Sat  街景



3月22日 Sat 晴れ
もうすっかり春
冬の余韻さえなくて・・・・

春らしい・・・
それは、景色がちょっと・・・スモーキーになって
輪郭が・・・ぼやけるような
写真で言うと・・・
コントラストが低くて・・・
ちょっと・・・ポンボケ・・?

視覚的には・・・春は・・そんな感じ
街のなかを歩いてて・・
通りかかった
ここは・・・
トンネルのような・・・長い・・・ガード下・・?
コンクリートの向こうにも車道があって・・
往復・・・6車線くらいあるのかな・・
そこを・・・すごいスピードで車やバイク・・トラックにバス・・・通り過ぎて行く
いろんな音が混じりあって
残響が響いて・・・・
そう・・・それぞれの音の輪郭がぼやけるようで
残響も混じりあって
音、それぞれが聞き分けられないような・・・・コントラストがなくなって・・・
全体が・・・・ウワァ~ン・・・って、うなるような・・・・
春を・・音で表現すると・・・・
もしかして・・・こんなだったり・・・・するのかも
う~~~~む・・・・それって・・・・ちょっと前衛的表現すぎる・・・かなぁ
やっぱり・・・・
春の音は・・・・
風だったり・・・虫の羽音だったり・・・
それとも・・・

ガード下で立ち止まって・・・
ちょっと・・・・思考がぼんやり・・・・・

  1. 2008/03/22(土) 23:56:02|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’08 3月23日 Sun  Helleborus | ホーム | ’08 3月19日 Wed  Helleborus>>

コメント

わぁ・・・
写真の縁をこんな風に見せてもらうのが
なんだか新鮮なようでもあり
ちょっと戸惑ってしまうようでもあって・・^^
でもすっごくかっこいい~
外国の写真集のワンショット 見てるみたい♪
モノクロの中にも
沢山の色と、そして音も♪^^
じっと見てるとね、
自分が車に乗って・・・ガードの景色が流れていくみたいにも感じる~~^^


春っていうと・・・うん・・・
一方向から挿してくる光があるのだけど
全体的にはどこかボヤけてて
その中に淡い緑とか黄色が見えるような感じかなぁ
夏とか秋とか冬・・みたいに
はっきりしたイメージがないのかな・・・
↑そんな風に言われて改めて・・・考えちゃったけど~
でもやっぱり一番嬉しいのは春・・・かな♪
今日はお天気のいい一日だったね
雨上がり・・・、わわ~っとバラの新芽ものびて(そんな気がするだけ??^^)
ちょっと嬉しかったよ^^
  1. 2008/03/23(日) 00:16:17 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

私も外国の風景かと思いましたよ。
ガード下なんですね~
6車線もあるのかぁ
いろんな音が交じり合って
それを写真で表現できるのって凄い!

春って風が強い
小雨が降る
埃っぽい
体には一番辛い季節なんだけど
それでも春の光と自然の音に
パワーを感じます♪
  1. 2008/03/23(日) 08:55:41 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

車も人も気配がない
ガラーンとしてるのだけどもう使われていないところなのかと思ったりしました
でも電気がついてるのでカラーだと今も使われてる道路なんだな~~って^^
奥につづくガード下
6車線もあるなんて大きなところですね
なんかカッコイイです
騒音とかすごいのですか
車に乗ってるときっと気がつかない音なんだろうな~って窓しめて乗るものね
Mac.さん写真撮るとき気をつけてくださいね(*^^*)
車はとばしてくるからあぶないですよ~
心配だな~~
でもカッコイイお写真^^
  1. 2008/03/23(日) 09:51:08 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
アハハ^^
ちょっと・・・おあそび・・・ヨ
最近・・・雑誌なんかで、こんなふうな見せ方が増えてきてて
ちょっと・・やってみよう・・って^^

え?^^
外国みたい・・・・って?
これ・・・コテコテの・・・場所なんだけど・・^^

季節って・・・
どれもそうかもしれないけど・・
食べ物だったり・・・風物詩的な何かはあっても
季節、そのものを表現って・・・・難しいかもネ^^

バラ、日ごと大きくというか・・・
葉っぱが広がってくるネ~
今日も朝から暖かで・・・
午後には雨なんて言ってるけど
どうなんだろう・・降るのかな・・・^^
  1. 2008/03/23(日) 11:40:46 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
アハハ^^
写真で撮ると・・・
イメージが変わっちゃうのかな^^
写真にも、3車線写ってるでしょ?
柱脚の向こう側にも同じだけ車線が・・^^

春・・・
そうよねぇ
風は・・・春一番とか・・ネ
花粉症っていうか・・・アレルギーっていうか・・
春、辛い季節かぁ・・
毎朝・・どこがって言われると説明できないかもしれないけど
それでも・・・
バラの新芽は・・昨日と少し違うようで・・
毎日、ほんの少しずつ確実に大きくなってるのかな・・^^
そんな姿に、毎年感動してるかも^^
  1. 2008/03/23(日) 11:47:13 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
人も車も・・・^^
このガードに入るところに・・・
ちょうど、信号があってネ
そこが・・赤になると、一瞬だけ車が切れて
ほんの一瞬だけ・・・こんなふうに・・・
車の写らないシャッターチャンスができるのヨ^^
人は・・・車線のさらに外側のちゃんと歩道があるんで・・・^^
で・・・対向側の車線は・・
車線中央の柱脚の隙間から見えない角度を選んで・・そこから・・^^
歩道から一歩だけ車線に下りて撮ってるんで・・・
ぜんぜん・・大丈夫なところなのヨ^^ ありがと^^

今日も暖かいよねぇ~
午後から雨なんて言ってるけど・・
それまでは・・お庭仕事日和・・かな
もう剪定も終ってるし
特に何かをしなきゃいけないわけでもないんだけど・・・
なんとなく・・・お外に出たいような^^
  1. 2008/03/23(日) 11:54:37 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/839-dfb500de

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

