バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 3月31日 Mon  桜



3月31日 Mon 晴れ時々曇り
うぅぅ・・・寒い
風も強くて・・・・

今日・・・ニュースで言ってた・・・
うちのあたり・・・26日に、桜の開花宣言が出てたようです・・・
それって・・・ニュースなの?
今日開花宣言が・・って、いうならわかるけど・・・

春になると・・・暖かくなって・・・
それは・・約束ごとのように・・・
春になると暖かいのか・・・
暖かくなったら・・春なのか
そのあたりは・・・ちょっと怪しいような・・・
でも・・
春になると・・暖かくなるのが約束なら
これも・・・・?
桜が咲きはじめると・・また一気に寒くなって・・・
で・・・少しだけ・・薄く雲が広がるようなお天気になって・・・
花冷え・・だったり・・・花曇り・・・だったり
じゃぁ・・梅のお花は・・・?
なんて思ったりもするけど
これは・・・俳句の世界と関係あるのかな
花冷え・・や、 花曇り・・・
俳句の世界では・・・単に「花」といえば・・・桜のことだって・・
何かに書いてあったような・・・違ったかな
だから・・花冷え・・・や、花曇り・・・・は
梅ではなくて・・クレマチスでもなくて・・・ひまわりでもなくて
もちろん・・・バラでもない

ちょっと強い風が吹いてるけど
まだ咲きはじめたばかりの花は
花びらを散らすこともなく
枝を風にふるわせて・・・
風が止むのを待つように
満開に向かっていくのかな・・・・
今年も・・・また、桜が咲く・・・・・

  1. 2008/03/31(月) 21:21:27|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’08 4月2日 Wed  春の蒼 | ホーム | ’08 3月27日 Thu  Dioressennce>>

コメント

このままだと真夏がすぐに来ちゃう・・・
・・って心配になるくらい(笑)だったのに
ほんとね、不思議・・・
桜の花が咲き出した途端に・・・花冷え・・ネ^^
花冷え、花曇り・・・
ほんとにもう・・・「雅」な和の世界、こういう言葉ってすごく素敵だなぁ~って^^

Mac.ちゃんの桜・・・♪
す~っと その房に・・・目が惹きつけられて^^
まだ満開でない咲き方が
少し控えめで・・・そこにまたキュン^^

ほんとにね・・・
桜・・・
毎年繰り返される事だけど
知らん顔して通り過ぎる事が出来ない・・・というか・・・
どうしてどうしてこんなに惹かれるのかなぁ
満開の後は はらはら散り桜・・・ね
これもまた 好きなのよ~^^


開花宣言、いつだったのかなぁって思ったら
↑読んで
うふふ そんなのあり?って 思わずクスクス^^
カレンダー見ながら考えちゃった ぷぷ^m^
  1. 2008/03/31(月) 21:58:05 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん^^
たしかに・・・あったかかったもんねぇ~^^
でも・・・・
今日は、ホントに寒い~~
さっき、外に出たら・・・
すっごく寒くて、すぐに入ってきちゃった^^

まだ・・・満開には遠くて・・・
蕾混じりの姿・・
一番春を感じる姿だったりして^^

毎年・・・こうやって桜にカメラ向けるけど・・・
これが・・・ねぇ・・・
なんとまぁ・・・難しいことやら^^
どうやって撮ろう・・・って^^

ね?
そうでしょ?
和歌山開花宣言、京都開花宣言・・・
なんていうのは聞いてたけど・・・
で・・・このあたりは・・・って、思ってたのよ~^^
なんだか・・・
梅雨にはいったようです宣言みたい・・・ぷぷ^^
  1. 2008/03/31(月) 23:22:42 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

え~っ

Mac.さん、こんばんは☆彡

え~っ開花宣言が出ていたようですって
なんて曖昧な無責任な報道なんでしょうね。

桜が咲いたと思うと寒くなって雨が降って
また暖かくなってって毎年繰り返されてる。
でも今日は寒すぎました。
ダウン着てくればよかった~って帰りに思ったもの。。。
桜はそんな中、キレイなお花を見せて
頑張ってくれているんですね。

Mac.さんの桜
シベがとってもキレイ~
背景の色も効いていて
蕾のピンクも覗いてる^^
また満開のお写真も撮れれば見せてもらいたいです♪
  1. 2008/03/31(月) 23:26:23 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

優しい桜ですね^^
開花宣言を聞かなくても咲いてるの見つけたらうれしいじゃないですか

桜の開花宣言はほんとにへぇ~です(笑)
こっちは昨日が満開宣言でしたよ(そんなのあるのかな笑)
花曇の桜もきれいですよ
昨日は寒かったし少し見てきましたが写真に撮るとさみしく写ってぼけてしまった(^_^;)
暖かい日に撮ればまたそれできれいなんでしょうね~
俳句の世界でのお花は桜なんですね~
へ~~
きょうはへぇ~~が多かった(笑)
花冷え花曇なんで桜は長持ちしますよ
また桜のお写真見せてくださいね(*^^*)
  1. 2008/04/02(水) 17:02:32 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
ね^^
そんな宣言・・・
宣言に問題があるのか
それとも、それを取り上げる報道に問題があるのか・・^^

ここんとこ・・・
こっちも、すんごく寒かったよ~
今日は・・・ちょっとだけ・・・暖かくなったかな
ひと雨ごとに・・・
なのかもしれないけど、まだ・・・降らないネ
雨が降って、暖かくなってはほしいけど
ひきかえに・・・桜が散っちゃうのかな・・・
だったら・・
もうしばらく・・・このままでも・・^^

満開の頃・・・
う~~~~ん・・
どこの桜を撮りに行こうかなぁ~~~^^
  1. 2008/04/02(水) 22:18:56 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
ちょっとほんわり・・・
花曇り・・の、イメージで撮ってみたかったんで^^

アハハ
満開宣言・・・
わたしは・・・満腹宣言・・・
え?  そんなこと宣言しなくてもいいって?^^
桜は・・・・うん・・・
柔らかい花曇りの日が・・きれいに見えるのかな^^
あ・・・実は・・・雨も好きだったりするけど・・^^
花散らしの雨の前に
少しだけ・・やさしい雨が降るといいのに・・ネ^^

どこかに夜桜・・・
撮りに行きたいとは、思ってるんだけど
これが・・・なかなか・・・
ここってところが思い浮かばず・・
思わぬところで、素敵は樹に出会えるといいんだけど・・^^
  1. 2008/04/02(水) 22:23:22 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/844-a6863b32

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

