バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 4月3日 Thu  桜と・・・



4月3日 Thu 晴れ時々曇り
午前中・・・ちょっと薄暗くなってきて
雨・・・降るのかな・・
なんて思ったけど、午後からは青い空が広がって・・・

もう・・・梅は・・・・終っちゃったかな・・・
梅林・・行ってないけど
行くと・・・・まだ、お花・・残ってるのかな
遅咲きの・・梅
暖かい陽射しの中の梅も・・・どうなんだろう・・・

少し前から・・ヒバリのさえずりが聞こえてたけど
そろそろ・・・ウグイスの声も聞こえたり
まだまだ・・・上手に鳴けてないけど
これから・・・どんどん・・・上手になるのかな

梅にウグイス・・・・
これって・・・食い合わせ・・・じゃないし・・
なんて言うんだろう・・・・
わたしとバラ・・みたいな・・・もの?
それは違うって?
取り合わせ・・・? 
なんて云うのかわかんないけど・・・
季節がぴったりで・・・美しいものがふたつ・・
合わさると・・余計に風情がまして・・
1+1=3・・みたいなもの?

ず~~~っと・・ず~~っと前に書いたこと・・・あったはず
桜・・・もちろんきれいなんだけど・・・
好きな場所で・・・
そこは、桜とユキヤナギが一緒に植わってるところで・・・
でも、これが・・・
なかなか同時に咲かなかったり
ときに・・・ユキヤナギは大きく茂りすぎて
刈り込まれて・・ゆったりと咲いてなかったり・・・
そこの桜とユキヤナギ
今年は・・・久しぶりに一緒に咲いてる
梅にウグイス・・・ならぬ
桜にユキヤナギ・・・・
もうすぐ・・・
小さな白い花びらと・・ピンクの花びらが風に吹かれて
水面に花吹雪が舞うのかな・・・・

  1. 2008/04/03(木) 21:18:04|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<’08 4月4日 Fri  お散歩 | ホーム | ’08 4月2日 Wed  春の蒼>>

コメント

うんうん♪ 覚えてる^^
ユキヤナギと桜
一緒に咲く姿が大好きって・・書いてくれてたっけ^^

ユキヤナギ
わぁぁ~~ 自然な姿で大きく茂って
そして川を覆うような桜も見事ね~
思わず身を乗り出して・・・?^^

少し曇ったような春の空
お花の白とピンク 
そして水の色・・・
すごく幻想的な風景♪
見せてもらえて・・・嬉しい~
ありがとう(*^_^*)

週末は雨の予報で・・・
うん、散っちゃうのかな
水面に散り敷くような花びら・・・ここで・・・
きゃ~ 見てみたい~~^^

ところで ふふ ふふ ふふふふふ
「わたしとバラみたいなもの?」ってところで 笑いがとまらなくなっちゃった~~~~~
だって写真と文章のギャップが・・・面白すぎなんだもん~
・・・って 
美しくてプリチーなMac.ちゃん~ ごめん~~^m^


  1. 2008/04/03(木) 21:54:11 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
んふ^^
書いたような気がしてたんだけど
思い違い・・じゃ、なかったかな^^

ユキヤナギ・・・
もう一年、切らずにいてくれたら
来年こそ・・・最高の状態になるかも・・・
なんだけど
もし・・切らずにいてくれても
来年、桜と同時に咲くとは限らないし・・・^^

薄曇の明るい空に
白と淡いピンクのお花・・
で・・・影になった暗い水面・・
うぐぐぐ・・・・難しいわぁ~^^
ちょっと・・・・眠い画像になっちゃったんだけど・・

え~~~~~~~~っ
なんで~~~
もう~~~~~
んじゃぁ・・・・
例えるなら・・・
ブタに真珠?
あ・・・もちろん・・・
わたしが真珠で・・バラが・・・・ブ・・タ?
  1. 2008/04/03(木) 22:52:23 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは

またおもしろい話して(*^^*)ふふ
このユキヤナギと桜本当に素敵で素敵で
忘れられない一枚になりましたよ~
花の咲いてる時期が合うのはひさしぶりなんですね
今年のユキヤナギってきれいだとおもいませんか
それに長く咲いてて~
うちのもきれいだなぁ~っておもってるんですよ^^Mac.さんいい写真が撮れてよかったですね(^_^)v

ムスカリの群生も素敵で~素敵で~
私もこんなふうに咲かせたいとおもいましたよ
見せてくれてありがとうございました^^
でもお話楽しくてよいですね~^^
  1. 2008/04/03(木) 23:10:33 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
アハ^^
今、ちょうどそちらに・・・
同時のお互いのところに・・・?

なぜだか・・・・
どうしても・・・
途中から・・・オバカになっちゃって・・
え?  最初から?^^

そうなのヨ
毎年・・楽しみに見てるけど
なかなか・・・同時に満開を迎えないのよねぇ・・
今年は・・何年ぶり・・・かな
こんなに同時咲き誇ってるの^^
ユキヤナギ・・・
うん、今年・・きれい^^
一枝が・・お花で埋め尽くされるみたいに
花数が・・・多いのかなぁ・・
あぁ・・・写真は・・・
もう少しきれいに撮りたかったんだけど・・・^^
また、チャレンジするワ~~^^

ムスカリは・・・
去年だったか・・その前だったか・・
もっとたくさん咲いてたんだけど
今年は・・・あれれ・・って、くらい・・
お花少ないみたい
うちにムスカリは・・・やっとこれから・・かな^^

オバカ・・・連続だけど・・・アハハ^^
  1. 2008/04/03(木) 23:18:43 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

キレイだ~

Mac.さん、こんばんは☆彡
お風呂に入ろうと思ってるのに、この桜を見せてもらったら
書き込まずにはいられません!

桜とユキヤナギ、
淡いピンクと白
なんて美しいのでしょう♪
川に桜が写っているのもまた美しい~
はぁ、Mac.さんの桜は
とっても儚い美しさがあって素敵(*^o^*)
  1. 2008/04/03(木) 23:45:50 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

うふふ~
seikoちゃんちから飛んできたよ~!^m^
先日様子伺いに帰ってきたんだけど
満開の桜・・この週末が見納め・・かな?

うんうん、桜とユキヤナギ
同時に咲きそろうって、あまり見れないけど、いいバランスでとても素敵~
両岸から枝垂れる桜とユキヤナギ
今年は示し合わせたのかなぁ^^
ほんとに見事なショット♪
水面に映るシルエットが・・
またなんとも・・いいわぁ~~^^


  1. 2008/04/04(金) 13:48:27 |
  2. URL |
  3. ひなこ #-
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
キャハ^^
お風呂前にありがとう~^^

ユキヤナギと桜のコラボ
なかなか・・・いい感じでしょ?^^
写真・・ちょっと眠いけど><
実は・・・川の水も・・・
あんまり美しくなくて
どの角度からなら・・・
なんて、思いながら
あっちから、こっちから・・・
もう少しきれいなところで
今年・・・もう一度・・桜撮りたいワ~^^
  1. 2008/04/04(金) 21:42:42 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ひなこちゃ~ん
桜・・きれいに咲いてるよねぇ~
ひなこちゃんのあたり・・・どう?
もう、満開?
週末・・・いい頃なんだろうけど
雨マーク・・・付いてなかった?
雨じゃなかったら・・って、思ってるんだけど・・
あ・・・
様子、伺いに・・・は、あそこ?
菜の花と桜の・・・川沿いの・・・?

そそ^^
なんとなく・・・
どちらも春に咲くお花だけど
意外と・・・
満開のピークって揃わないのよねぇ^^

アハハ^^
実は・・川の水・・・
あんまりきれいじゃなかったんだけど・・・
写真では・・・なんとか見れる?^^  ぷぷ
  1. 2008/04/04(金) 21:46:37 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/846-f13119a7

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

