バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 4月4日 Fri  お散歩



4月4日 Fri  晴れ
うん・・・もう、寒いのは・・過ぎたかな
朝、ルーフに出ても気持ちいい・・・
そろそろ・・・来るのかな・・雨

春眠暁を覚えず・・・
うん・・・なるほど・・・・
そうかもしれない
最近・・・眠くない?
いや・・・夜更かししてるからとか・・・
そういうんじゃなくて・・・
不思議なのは・・・
冬の間・・・あれほど、朝起きるのがイヤだったのに
朝起きるのは・・・もう、平気
平気どころか・・・やっぱりこの時期・・
昨日の今日で・・まだ、バラは咲いてないことはわかってても
それでも・・・今朝はどんなだろう・・なんて思って
起きると、すぐに外が見たくなったり・・・
で・・・・・
午後ね・・・・何時って言われると・・よくわかんないけど
やたら・・・・連発しちゃうのよ・・・
え? 違うって・・・そうじゃなくて・・・おイモ食べたんじゃなくて・・・
あくび・・・・よ  あくび
不思議なのは・・・・眠いわけでもないと思うんだけど
それなのに・・・あくびばっかり出ちゃうのよ・・・・
で・・・また・・・・
夜になると・・・眠気がこなかったり・・・
秋の夜長・・・じゃないんだら・・・・
まったく、どうなってるんだか・・・・

で・・・・そういうわけで・・・
今朝、ちょっと早く目が覚めて・・・
この前ムスカリの写真撮ったすぐ近くで、咲き始めてた・・・
これ・・・なんだろう・・・
名前・・・わかんないんだけど・・・
今日くらいが・・いい頃かな・・・そう思って
朝のプチお散歩
う~~~ん・・・かすかに青い花びらが・・・
なかなか爽やか・・・かな

  1. 2008/04/04(金) 22:03:53|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’08 4月6日 Sun  さくら | ホーム | ’08 4月3日 Thu  桜と・・・>>

コメント

朝起きて寒くないって
うん、嬉しいよね~^^
早朝のお散歩・・・
桜もそうだけど、他のお花たちも
今行けば誰にも会わずに撮れるかな
な~んてチラっと思うけど・・・
ふふ 私は実行できそうにないよぉ~~^^;;
もう少しだけ、あと少しだけ・・・って
お布団の中から出られない ぷぷぷ^^

春眠・・・^^
Mac.ちゃんは・・・あくび連発?
ちょうど気温も上がってきて
気持ちのいい~午後・・・なのかなぁ
人と話してる時とか
意識すると余計に出たり・・・とか?^^
私は今どこにいても眠たくて眠たくて仕方がなくて~~^^
ふふ これも春だから・・・ってことで・・・^^;


淡いブルーのお花
星の形が可愛いのね
冬の間は、そこにあることすら思い出せないのに
今、こんな風に一気に顔を出して・・・♪
「わぁ~~ 春っていいな~」って思う瞬間
見せてもらってる~~ ありがとう^^

しばらくの間
プチお散歩 クセになりそう?
私も近いうちに・・・行ってみよっかな~^^
  1. 2008/04/04(金) 22:46:17 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ね^^
朝、寒いと・・・もう、絶対動きたくないもんねぇ~

う~~~~~む・・・
誰もいないような早朝でもないんだけど^^
結構・・人、歩いてるのよねぇ
早い時間に通勤とかする人かなぁ
ちゃんとネクタイしてるような人が結構歩いてて
カメラ持って歩いてるの・・ちょと恥ずかしかったり^^

アハハ^^
そうそう・・もう、涙が出るくらい・・大あくびだったり^^
で・・・どこにいても?
お風呂屋さんの、高い煙突に登ってるときとか・・
落ちないように気をつけてねぇ~
って・・そんなところでは眠くなんない・・
と、いうか・・・
どうして、そんなところに登るのよ~って?^^

そうなのよ~~~
写真撮りながら・・
これって・・冬の間・・葉っぱ・・あったっけ?
なんて思ってた~^^
今度冬が来たら・・・
でも、そんな頃・・きっと忘れちゃってるんだろうけど・・^^  ぷ

プチお散歩・・
ほ~~~~~~んと・・一瞬なのヨ
結構人が歩いてるから
一瞬で写真撮って・・サササッって帰ってくるのヨ
それも・・・ほんの数十メートルのところだし^^
  1. 2008/04/04(金) 23:19:18 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

やだ~

Mac.さん、こんばんは☆彡

午後の連発ってなんだろうと思ったら
私も一緒、あくびが止まらないんですよ。
今日はお休みで家でボーっとしてたら
眠い眠い。。。
春は眠いですよね~

このお花も可愛い^^
先日のムスカリも可愛かったけど
普通にこうやって咲いているところがあるんですね~
自然な感じでいいな…^^

プチお散歩ね、カメラぶら下げて。
今の季節ならできそうってね(^_-)
まだ恥ずかしいの~
  1. 2008/04/05(土) 20:02:04 |
  2. URL |
  3. アイリーン #K7s/Ugh.
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

連発ね~(笑)
あくび私もですよ~
もうこのまま爆睡してしまうのかとおもうぐらいでます(笑)

このお花はハナニラですね~
こんなにたくさん咲いて可愛いしきれいですね~
このお花も大好きで葉っぱはニラの匂いがして臭いけどどんどん増えるんですよ~
これだけ揃ってお花が咲くと可愛さ倍増ですね~^^
それで桜とユキヤナギのちがうショット他所様でみせてもらったんですが^m^
あっちもきれいだった~
ね~ユキヤナギの小さいのはこぼれ種からのが初芽して大きくなって咲いてきたんでしょうね~
きれいだった~~~(*^^*)
そうそうプチお散歩はカメラはずかしいけどこないだ桜見に行ったら一眼が多かったですよ~(;´▽`)``
だから全然はずかしくなくて(笑)
もうみんななりきり(*^^*)私も~(*^^*)楽しかったです^^
  1. 2008/04/06(日) 20:02:23 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
アハハ^^
連発・・・・思わず・・・?^^

春眠・・・・でしょ?
午後になると・・眠いのなんの・・

これ・・・
誰かが植えたのか
それとも・・・どこかから種が運ばれてきて
そのまま根付いたのか・・・
これって・・・宿根草・・なのかな
毎年、こうやって咲いてるような気が・・^^

カメラ持って歩いてるのって・・・
うん、恥ずかしい・・かな^^
ルーフで自分のバラを撮ってるときって
誰かに見られてるわけじゃないって、思えるけど
普通に歩いてると・・・ねぇ~^^

今日も・・暖かかったねぇ~
明日からは雨・・・なのかな
雨が過ぎたら・・もっと暖かくなるのかな^^
  1. 2008/04/06(日) 22:34:25 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
やっぱり・・・あくび・・・でちゃうよねぇ~^^
そのまま・・眠っちゃいたい欲求が・・^^

ハナニラって・・・
種で増えるの?
誰かが植えたのか・・それとも
運ばれた種が芽吹いたのか・・・
どちらとも思えるようなところに・・^^

ユキヤナギ・・・
あそこの・・・ネ^^
あの咲き方を見てると・・
うん、そうでしょ~
こぼれ種で増えたとしか思えないよねぇ
でも・・・
ユキヤナギって咲いてるときはカメラを向けるけど
お花のあとは・・・ちゃんと見たことが無いから
どんな種なのか・・・ぜんぜん覚えが無かったりして・・
今年は・・ちょっと気をつけて見てみようっと^^

桜の咲いてるところ・・・
うん、カメラ持った人・・たくさんいるよねぇ~
今日・・ちょこっと行ってきたけど
人・・・いっぱいだったワ^^
  1. 2008/04/06(日) 22:40:02 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/847-5a0fbc40

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

