バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 4月7日 Mon  桜



4月7日 Mon 雨
朝からしっかり・・・
風も・・・ビュ~ビュ~・・・
バラの新芽・・・・大丈夫かな・・・

雨・・・久しぶりかな・・・
雨見るの・・・好きなのに
あんまり・・・ゆっくり見てなかったかな
あ・・・寒かったから・・・かな
だんだん暖かくなってきて
また・・・バルコニーで・・・マグを持って・・・も、いい季節になってきた

昨日、満開だった桜・・・
散っちゃうかなぁ・・・
風だけでも・・・おさまればいいのに・・・
儚く散る桜の・・・うん、たしかにきれいだし
すぐに散っちゃうからこそ・・・
咲きはじめたときから、儚さを含んだ華やかさがあるのかな・・

外歩きながらそんなことを思ったり
さすがに・・・春雨じゃ・・濡れて行こう・・・
なんて言えないくらいの雨脚で
しっかり傘をさして・・・
桜にも・・大きな傘をさしてあげたいかな・・・
なんて思ってたら
まぁ・・・なんと・・・
工事現場のすぐ近くで咲く桜・・・
工事中の囲いで一緒に覆われるように・・
雨も・・・かかってないのかな

ちょっと足を止めて・・・その桜を見て・・
お花・・・散らなくてよかったのかな・・・
それとも・・・
桜は・・・
花散らしの雨に打たれたかったのかも・・・・
シートに覆われて・・ちょっと薄暗い中で咲いてるの・・・・
桜は・・・どう思ってるのかな・・・

  1. 2008/04/07(月) 23:51:16|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 4月8日 Teu  山桜 | ホーム | ’08 4月6日 Sun  さくら>>

コメント

わぁ・・・
雨の日の桜・・・
うん 今日の外、ずっとこんな感じだったかな
モノクロのようだけど・・・
うっすら桜のピンクが見えるようでもあって・・・
ちょうどね、今日の夕方くらいに見えてた
自分の記憶の桜・・・そんな感じ。

桜は・・・
すぐに散ってしまうから・・・
長くは続かないってわかってるから・・・
だから 急かされるみたいに惹かれちゃうのかな・・・^^
今日の雨は開花以来の大雨だったような・・・。
ここも随分桜が散ってしまって・・・^^
その様子もまた好きなのだけど^^

いつだったっけ・・・
気温も低くて、雨風もなくて
いつまでも桜の散らない年があってね・・・
葉っぱがふさふさ茂ってるのにお花がずっと咲いてるの
その時は・・心の中でコソっと「早く散ってほしい」って思った~^^

さっきからすごい風・・・
そちらもかな
儚さがいい・・って私も今書いたけれど
明日の朝どうなってるかな・・・
な~んて うふふ ちょっと心配かも^^;;
  1. 2008/04/08(火) 00:57:13 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

昨日は一日ふりましたね~
このモノクロにぴったりの雨の桜のような感じでした
寒い~日でしたね
さくら散ったようですね
でもまだもってるお花もあると思いますけど(*^^*)
↓の枝垂れ桜ほんとにきれい~ヾ(=^▽^=)ノ
お日様が当たってる桜はほんと暖かく暖かく写るんですね
不思議なお花ですよね(*^^*)

さぁ~雨もあがったし庭の変化はどうなってるかな~
すごく楽しみです(*^^*)
Mac.さんのところたくさんの蕾なの?
いいな~
うちはブラバンさんピンクと白に発見ですが。。。
どっかに隠れてますように(笑)
  1. 2008/04/08(火) 08:56:49 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
あらら・・・
遅い時間に書いてくれてたのねぇ^^

写真・・・モノクロみたい?
でも・・・普通に・・撮ってるだけで
モノクロモードじゃないのよ^^
薄暗いようなお天気のした
工事用のシートで影になってて・・・
ちょうど・・こんなふうに見えてたのヨ^^

んふふ^^  そうネ
桜はすぐに・・・かぁ
桜って・・・ひとつのお花を見てるわけじゃないから
あんまりわかんないけど・・
一輪だけにスポットを当てると
どれくらいの間・・咲いてるのかな^^
散り際の美・・・が、日本人の感性にあってる・・・
なんて言われてるものネ^^

今日は・・穏やかなお天気だったかな
風もあんまりなくて・・・
明日・・夜くらいから一気に下り坂で
かなり・・・荒れそうなんだって・・
バラ・・避難させなきゃ・・・かな
んふっ^^
またそんな時期が来るんだぁ・・・^^
  1. 2008/04/08(火) 22:43:55 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
あんなに降ったのも久しぶりよねぇ~
お水遣り・・いらなかったねぇ^^

桜・・・散っちゃった?
そう思ってたら、意外に・・残ってたような・・・
少し気温の低いところでは
まだこれから・・・みたいだけど・・

枝垂桜・・・
ソメイヨシノに比べると・・
ちょっと色が濃くて
で・・彩度が高いというか・・・
鮮やかと云うか・・・
なかなか・・・いいかも^^

お庭・・・変化あった?
うちは・・・
うん^^ 今のところ・・・順調ヨ~
ディオレッセンスにも蕾付いてるし
ほかにも・・・いろいろと・・^^
もう咲きそうに見える蕾があるんだけど
これがなかなか・・・><
ATUATUさんのところも、すぐにいっぱい・・・ネ^^
  1. 2008/04/08(火) 22:49:21 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/849-4f9c5fac

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

