バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 4月8日 Teu  山桜



4月8日 Teu 晴れ時々曇り・・・少しだけ雨も・・
ゆうべ・・・・遅くには、もう雨は過ぎたみたいだったのに
朝起きると・・・少しだけ雨の跡・・・
降りそうなくらい暗くなったり
晴れてみたり・・・

暖かな陽射しと・・・
ほんの少しひんやりした空気
春・・・・いいな・・・・
強い雨は、花散らしかと思ったけど
意外と・・・まだお花が残ってて
少し歩くと・・・
桜のある公園
地面に散った花びらがあったり・・・
まだ、しっかり咲いてる木があったり
風に運ばれる花びらを
ベンチで見てると・・・
ゆっくりと時間が流れるのを感じられたり

ソメイヨシノは・・・そろそろ終り・・・・
少し標高の高いところにある木は・・・これからかな
ちょっと・・山のあたりなんか・・

ソメイヨシノが終わる頃
バトンタッチしてるのか
それとも・・・追いかけてるのか
山桜が咲きはじめる
春をリレーするかのように・・・
赤茶色の葉っぱが広がって
すぐにお花が咲きはじめる・・・
今年もそろそろ・・  そんな時期・・・
  1. 2008/04/08(火) 23:50:10|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’08 4月9日 Wed  お散歩 | ホーム | ’08 4月7日 Mon  桜>>

コメント

雨風、心配したけれど
今日まだたくさんお花が残ってるのに
ちょっとほっとしてた^^
必死にしがみついてるみたいで
そういう姿もいじらしく思えて・・・^^

山桜♪
そこにだけスポットライトがあたったみたいに・・・輝いてる^^
なのに とっても優しくて
光にとてけしまいそうな花びら・・・
ほんとに・・・透けてるみたいに見える~^^
そして葉っぱ^^
緑ではなくて赤茶色
最初見た時すごくビックリしたの 思い出した~(笑)
↑つやつや光ってる葉っぱ
お花に負けないくらい綺麗^^

ソメイヨシノが終わっても
山桜、そして八重桜・・・?^^
「春をリレーする」って
と~っても美しい言葉ね!
その一言で・・・なんだか
あったか~い桜色の空気に
ホワンと包まれたみたいな・・・♪^^

  1. 2008/04/09(水) 00:32:01 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ね^^
お花、残ってて・・
なんて思ってたら・・・
さっきから雨降り出してきたヨ
そっちもそろそろ・・?

アハハ^^
早朝、プチお散歩・・なんだけど
すぐ近くにある木なのヨ
ぜんぜん・・・山・・・じゃ、ないんだけど・・・ネ
葉っぱ・・・
うん、ツヤッツヤなのよ
食べられそうに見えて・・・
え? 試食はしてないヨ^^
桜餅の葉っぱは大好きだけど
これも・・・もしかして・・・あの味がするのかしらん^^

山桜が散る頃には
山が萌え出して
次は、藤の紫が見え始めるのよねぇ
毎年繰り返されることが
どうしてこんなに新鮮なんだろう・・・って^^
  1. 2008/04/09(水) 21:31:03 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/850-dc3aea11

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

