バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 4月9日 Wed  お散歩



4月9日 Wed 曇りのち雨
朝・・・まだ雨の気配はなくて
でも・・・ちょっと湿った暖かい空気
夕方頃から雲が厚くなって
そのあと・・・・大粒の雨が・・・・

好きな食べ物って・・・・
どこが・・・好き?
あ・・・・普通・・・もちろん・・・・味なんだろうけど・・・
食べ物にもよるんだけど・・・・
味、そのもの以外に・・好きなところというか・・・なんと言うか・・・
例えば・・・ケーキでも・・・
ムース系?
そんなものに「系」があるのかどうかは別にして・・・
舌で・・・押しつぶすと・・プチプチと潰れるような
気泡のあの食感が・・・とか
ババロアのあのプルルン感とか・・・
もっと別で・・・・
それが・・・お魚だったり・・・お野菜でもいいし・・果物でも
イクラの潰れるプチッと感とか
アスパラの・・あのポキッと折れるような歯ごたえでも・・・
で・・・ね・・・・
食べ物の・・・・匂いは?

ケーキって・・・
ケーキそのものには・・・匂いって無いのかな
生クリームの匂い?  
果物なんかだと・・・・
イチゴ・・・匂いも味も・・・・う~~~ん、最高
パイナップルも・・・メロンも・・・・
あ・・・スイカの匂いって・・・・・ねぇ・・・・どうよ?
でね・・・
お漬物・・・・うん、美味しい~~なんだけど
匂いがどうも・・って、人もいたりして・・?
チーズなんかも・・・味はいいんだけど・・・・なんてこと?
特に・・・ブルー系とか
あ・・・これも・・・・「系」っていうのがあるんだかどうなんだか・・・・
時々・・・鼻・・曲がっちゃいそうなの・・あるでしょ?
で・・・2~3日・・鼻、曲がったままで元に戻んなかったり・・
あ・・それはもともと・・・生まれつきだったり?
あ・・・キムチなんかも・・・美味しいんだけど
あの匂いを、お出かけ前に振り掛けよう・・とは、思わないし・・・?
そういうの・・・・ない?

朝のプチお散歩・・・
クセになって・・・と、云うより
バラ・・・・咲かないし・・・
何か・・・カメラを向けるもの・・  無いかなぁ~~
あ・・・・発見・・・
あ・・・・しまった・・・このレンズだと・・・・かなり近づかないと・・・
で・・・・
あ・・・・
う~~~~~~~~
お花・・・可愛いんだけどねぇ・・・・
え~~~~・・・そのぉ~~~~~~
この匂い・・・・・    うぐっ・・・

  1. 2008/04/09(水) 22:34:41|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’08 4月11日 Fri  ムスカリ | ホーム | ’08 4月8日 Teu  山桜>>

コメント

プチお散歩、いいないいな~
私はまだ全然行ってない~~^^

で、このお花の・・・ぷぷ 
なんか・・・わかる~~
菊系の匂い・・・かな
お花だけど
香り・・・じゃなくて、匂い・・・って言いたくなる・・・ね?^m^

でも 白いこのお花
よく見かけて私も撮るのだけど・・・
この白、難しいの!^^;;
だからここ開けて
こんなにも鮮やかに、でも優しくて
そして見たままに・・・
まるで今ここに咲いてるかのようで・・・
やっぱりMac.ちゃんだ~って^^♪
向こうの方の陽射し、あったかそうね^^

食べ物の好き嫌い・・・
そう言われてみて、改めて考えたけど(笑)
やっぱり・・・食感とか香り・・・大切よね
私の場合はグリーンピースと人参と・・・ 噛んだ時に口に広がる香りがちょっと苦手・・・^^;;
Mac.ちゃんは嫌いなもの あんまりないんだったっけ・・・^^

さっきから大雨ね
そちらも・・・かな^^
  1. 2008/04/09(水) 23:20:13 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
んふふ^^
プチって云っても・・・
ホ~~~~ント、一瞬なのヨ^^
お散歩とは・・云えないくらい^^
ちょこちょこと行って、ササッと撮って・・・

で、このお花・・・
よねぇ~・・菊系・・・う・・系?^^
かぐわしい・・・とは云えなくて
うん・・・・くちゃい><

アハハ^^
たしかに・・・
このお花・・葉っぱの緑が結構濃い色で
で・・お花が白
人間の目にはきれいに見えても
カメラにはちょっと難しい組み合わせ・・なのかな^^
だから・・・
一番狙いたいところを、陽の当たってるところにしないで
ちょっと影になってるところにして
奥の方に・・・陽の当たってるところを・・^^
まさか・・・朝のプチお散歩にレフ板持って行けないし・・?^^

ふふ^^
そよ♪
嫌いな食べ物・・どころか
苦手なものも・・・ほとんど無い・・・はず^^
今まで・・食べたこと無いものは・・・わかんないけど・・^^
グリーンピースも人参も大好きヨ
そろそろ・・・豆ご飯の季節だワ~^^
  1. 2008/04/10(木) 00:11:36 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

このお花やムスカリやハナニラは同じところにあるのでしょうか~
なんかみんな春のお花なんだけどかたまって咲くのがいいですね~
とってもきれい~^^
最初は草花からほとんど園芸入門するけど超初心者でも育てられるお花がこのお花かな~~っておもいます
強いし可愛いし~(*^^*)けどくっちゃい(笑)ですか^m^
私もなんでも食べます~(笑)
くっちゃいけどネギが好きになって(笑)
ネギ焼き(お好み焼き風)に凝ったり焼いたりして食べてます
冬の間よく体が温まるようにとか風邪が早くなおりますようにとかたべてる間に嵌った(笑)
デォレッセンスに蕾がでてきたんですか
それはよかった^^
昨夜は雨よくふりましたね
今は風がきついし
昨夜からの雨のあとなんですが@@
発見がいっぱいありましたヾ(=^▽^=)ノ
少し花芽が出てましたよ
それも大きいのもあってびっくりしました
お花が開花してから少しの間はネタ不足にならないようです
さっき見回ってほっとしました(*^^*)

ハナニラはね種がすぐにできるみたいです
それでこぼれ種ですぐに増えていきます
コンパニオンプランツとして使われるのが有名ですよね^^
ほんとかどうか知らないのですが。。。(*^^*)


  1. 2008/04/10(木) 12:13:12 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

_^)ぷっ

Mac.さん、こんにちは^^
このお花のニオイね~フ_^)ぷっ
顔を近づけちゃダメよ~
想像してまた腹筋運動になっちゃいましたよ^^
お散歩写真、好きだな~♪
レフ番持って~(◎-◎)!

最近ババロア見ないですね~
なんて思いました。
ムースはよく口にするけど、ババロア人気ないのかな?
豆ご飯、私も大好き!
今の時期の柔らかいグリーンピース美味しいですよね。

私はね、メロンのニオイがダメ。
スイカはギリギリセーフ
この違いが微妙だけど違うのよね~
生のトマトも苦手だったけど、少し食べれるようになりました。
シソが一番嫌いよ。
主張しすぎなの。。。
たらこスパにシソ抜きでってオーダーするもの(笑)

冷たい雨で凍えそうです。
今年のこの寒さと冷たい雨風の繰り返しで2鉢お星様になりました。。。
  1. 2008/04/10(木) 16:35:37 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
同じ・・・ではないんだけど
近くに・・・咲いてるのヨ
草花から入門・・・ネ^^
ATUATUさんもそうだった?

ねぎ焼き~~^^
うん、美味しい美味しい~
とある・・・お店
最近行ってないワ~・・行きたくなってきた~~^^

ディオレッセンスだけじゃなくて・・・
ほかにも、蕾・・たくさん見えてきたヨ~
ひと雨ごとに・・・成長してるよねぇ~
またすぐに雨が来るみたいだけど
あと・・・何回、雨が過ぎたら・・・^^

バラの鉢・・・
コンパニオンプランツとか・・・
植えてる?
うちは・・・バラの鉢にはなんにも植えないようにしてるけど・・・
たまには・・・
そういうのもいいかなって思うことも^^

今日、ちょっとひんやりしてない?
雨の後だから・・・かな^^
  1. 2008/04/11(金) 23:19:08 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
でしょ~~~~~~っ^^
これ・・・くちゃいよねぇ~^^
慣れよう・・・そう思っても
これだけは・・・かなり苦しいかも・・・
寄って撮るときは、息止めてるかも^^
アハハ^^
お散歩に、レフ板は・・・ネ^^

アイリーンさんも、豆ご飯・・好き?
美味しいよねぇ~~
近いうち・・食べなきゃ~

メロンはダメ?
で・・・スイカはOK?
なんと微妙な・・・
どっちかと云うと・・・
スイカの匂いのほうが・・・ランクが・・・かも^^
トマトは・・・うん、独特の匂いがあるもんねぇ~
特に・・まだ青いトマトは・・・
いとこが・・貸農園みたいなので
お野菜・・たくさん作ってて
夏になると、たくさん届くのヨ^^
青いトマト・・焼くと美味しいんだけど・・・^^
シソ・・・苦手なんだぁ~
夏、お素麺なんかには・・山盛りにして食べちゃうワ^^

え~~~~~っ・・
お星様・・・
バラ? それとも・・・ヘレボ?
ま・・・そういうこともあるし・・
さらっと忘れて・・・
その分、新しいものを^^
  1. 2008/04/11(金) 23:26:19 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/851-10301148

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

