バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 4月11日 Fri  ムスカリ



4月11日 Fri 晴れ時々曇り
ちょっとひんやり・・・・?
雨が過ぎて・・暖かくなるのかと思ったのに
冷たい空気が流れてきたのかな・・・

何日も前から見えてるバラの蕾
がくも割れて・・・花びらの色も見えてるのに・・・
もう咲くかな・・もう咲くかな・・
なんて、思いながら見てるのに
一向に・・・開いてこない・・・
そうよねぇ・・・・
まだ、4月になったばかり・・・
去年の今ごろって・・・どうだったかな・・・
もう、咲いてたっけ・・・

小さな蕾は・・・もう、数えられないくらい見えてるけど
ここからまだ・・・
あと何一過ぎれば・・・・

去年植えたムスカリの球根
芽が出たのも遅かったけど
やっと・・・・お花をあげてくれた
もっと・・・春、早い時期に咲くと思ってたのに
桜も散ってしまうような頃になってやっと・・・・
咲いてから思い出した・・・
球根買うときに・・
見慣れた・・青いお花の球根を買おうとしたら
隣に白いお花の写真の付いた球根が・・・
そだ・・・青いお花は・・・・うぐぐ・・・なんだから
白にしよう・・・って
小さな蕾が見え初めて・・・
ああぁ・・・蕾の頃はこんな色なんだ・・
なんて思ってたけど・・・
そっか・・・白い蕾から、あんな青いお花が咲くわけ・・ない・・・か・・
で・・・今度は・・咲いてから思い出した・・・
白も・・・撮りにくいのよねぇ~

  1. 2008/04/11(金) 23:45:19|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 4月13日 Sun  The Generous Gardener | ホーム | ’08 4月9日 Wed  お散歩>>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

やっとやっとムスカリが咲きましたね
白い色も可愛い~^^
うすい~うすいピンク色にも見えるんですけど^^
こうして見るとムスカリも種類がたくさんあってマニアな人は集めたくなりますよね
って集めたい(笑)
白い色は今のところMac.さんのところだけしかみたことないかも^m^
貴重ですね
あと水色もあるんですよね
それも気になります(笑)
八重もあるしね^^

ネギヤキ好きでしたか
よかった^^なんかうれしいな~^m^

バラは一雨ごとに成長していくようですね
私も昨日の雨がやんで今朝庭を見たら
なななんと(*^^*)
色々でてきてましたよヾ(=^▽^=)ノ
半分ほっとしました
でも後半分はまだわかりませんけど
とりあえずは当分はアップできそうです
Mac.さんもよかったですね^^
  1. 2008/04/12(土) 01:05:37 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

わ~~ 白のムスカリ♪
青のイメージばっかりだから
白♪ 新鮮^^
でもこの白・・・ なんていうのかな
乳白色?^^
なめらかで深くて・・・うん、白の中にも色んな色が見えてる、スゴイ・・・って思ったのに
ひゃ~~ これで撮りにくいなんて~^^;
それにね~~ 先日の「春の蒼」も
とても印象的だなぁって思ってたのだけど~~^^

今年はチューもムスカリも
思いの外時間がかかってるよね
ところでMac.ちゃんのチュー
先日ここで まだまだ~~って書いてくれたけど・・
だいぶ大きくなった?^m^


昨日も今日も風が冷かったね
今日ね、風でハラハラ花吹雪・・・
とっても綺麗だった
季節がまたひとつ バラの季節に近づいて^^
・・・小さな蕾も大きな蕾もな~かなか進まないけど・・・ネ^^;
外 夜になると一層ひんやり~
風邪ひかないように・・・気をつけてね^^
  1. 2008/04/12(土) 20:48:08 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
そうなのヨ~~
やっとやっと^^
今年は・・・かなり遅い・・よねぇ
それとも・・
あとから思ってたんだけど
白いムスカリって・・青に比べると遅いのかなぁ・・・^^
八重・・・
お花の写真は見たことあるけど
実際には見たことないわぁ・・
球根・・売ってるのかな
今度、みつけたら・・・^^

ネギ焼き・・・^^
美味しいもんねぇ~
時々しか行けないけど・・・
そこのお店・・・
ソースとお醤油と・・・ポン酢が選べるのヨ
そこがまた・・悩みどころ^^

バラ^^
うん、ちょっと成長のスピードが加速してきたかな^^
ちょこっとブラインドもあるみたいだけど
まぁ・・・
全体的には・・・調子いいほう・・・かな^^
毎日ルーフに出るのが楽しみだワ^^
  1. 2008/04/13(日) 11:37:53 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ネ^^
白・・・なかなか・・・かな^^

う~~~~む・・・
なんだかちょっと色がねぇ・・・
やっぱり白、難しいのよぉ~~><

チューリップ
やっと蕾があがってきたんだけど
なんだか・・・あんまり・・・
蕾、ちゃんと咲くのかなぁ・・みたいな蕾で・・・
寒くて、成長が遅かったせいなのかなぁ・・
今年は・・チューリップを待たずに
バラのほうが先に咲きそうヨ^^

ここ何日か・・・
ちょっとひんやりネ
桜の散るのを惜しむかのようで・・^^
桜・・・
ちょっと標高の高いところでは
まだ残ってるのかなぁ・・・
結局・・・じっくり撮ってないような・・・・^^
  1. 2008/04/13(日) 11:46:31 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/852-12610597

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

