バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 4月20日 Sun  チューリップ



4月20日 Sun 晴れ
風・・・・すごい
きのうも強くて・・・
今朝・・・おさまったかな・・
なんて思ったら、すぐに吹き出して
もぉ・・・・

3月のあいだに、暖かい日が続いたなぁ・・
桜も・・開花が早いような・・
なんて思ってたのに
それから・・・あんまり暖かくなってない・・・?
きのうも今日も、強い風が吹いて
夜なんて・・ちょっとひんやり
近くの川でひとおよぎ・・・
なんて気分には、ぜんぜんならない・・・
そもそも・・・その川で泳ごう・・・なんて
真夏でも、一度も思いはしないんだけど・・・

もう咲くかな・・・
なんて思うようなバラの蕾があるのに
これが・・・・どうしたことか・・・
ガクが割れて・・・そのまんま・・
きのうからの風で、だんだん花びらが傷だらけになってきて
うぐぐ・・・・
これ・・・・開いても・・あんまりきれいじゃないかも・・・
今年一番に開いたお花が傷だらけ・・
なんて・・・ちょっと悲しいかな
でも、まだ・・・風もおさまりそうにないし・・・

風の中・・・
あれれ・・・・チューリップが揺れてる
咲いたのは・・・きのうだったのかな
ちょっと影になってて気がつかなかった
白いチューリップ・・・・植えたっけ・・・?
ほかにも蕾はあるけど・・・まだ色さえわかんない・・・
4月もずい分過ぎたのに
やっと今ごろ・・・それも一輪だけ・・・・
白いチューリップ・・・・風で踊るように揺れてる・・・・・

  1. 2008/04/20(日) 16:58:34|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<’08 4月21日 Mon  赤い・・チューリップ | ホーム | ’08 4月17日 Thu  カメラ・・・>>

コメント

わ♪チューリップ 咲いた~~~のね♪^^
ちょこっとスリムなチュー
首をかしげてるみたいで・・・可愛い♪

昨日、風が強くてちょっと寒かった~
風 部屋の中にいると うなるような音が聞こえたり・・・。
バラは幸い・・・なんともなかったけど
桃も牡丹もライラックも・・・シワシワグチャグチャ~~^^;;
あ、一輪だけ・・バラ咲き出したんだけど・・・(うふふ♪)
なんかもう 散ってしまいそうな感じ(T_T)
Mac.ちゃんのルーフも大変だろうなぁって思ってたけど
あんまり大丈夫じゃなさそう・・・よね?
いつの年だったかな、5月に台風きたの思い出してた・・・
また色々心配な事沢山~~だけど
やっぱり楽しい季節~
いよいよ到来かな 
早くぅ~~でもゆっくり~~ って・・・ネ^^



でも・・・↑ この白
モノクロで魅せてくれるところがMac.ちゃんらしくて
可愛いチューが すごくかっこよく見える~~^^
  1. 2008/04/20(日) 19:02:06 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

モノクロのシンプルなチューリップ
ユリ咲きで清楚な感じ。
Mac.さんのチューはまだまだって感じなんですね。
うちよりも暖かいイメージなんだけど、
今年はお花の動きが遅いのかしら?

バラはガクが割れてもなかなかなんですね~
うちも強風で、次の被害者が出ないか心配で。。。
プ様は回復せず、根もダメでした;;
もうすぐルイちゃんが咲きそうなんだけど
赤い花びらがちょっと覗いてる~
ベランダは被害が大きいけど庭の方は順調に育っています。
今年もデュプレのアーチが綺麗に咲きそうです^^
  1. 2008/04/20(日) 22:13:21 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

かわいい~♪
思わず両手合わせて
同じ形つくりたくなるような・・^^
白いチューリップ
植えればよかったかなぁ~

強雨の後に強風なんて
せっかく割れてきた蕾も受難続きね^^;
日に日に蕾の数が増えて
パトロールも強化して
忙しいような・・嬉しいような
あ~落ち着かない季節の到来ね~^^





  1. 2008/04/20(日) 22:57:14 |
  2. URL |
  3. ひなこ #-
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん^^
なんとか・・・一輪・・ネ
あ・・原種のチューリップは咲いてたんだけど・・
去年、植えた中ではこれが一番^^

きのうだけじゃなくて
今日も・・・すんごい風だったのヨ><
う~~~~む・・・被害は・・・そこそこ・・・ねぇぇ・・
毎年・・・何か・・あるのよねぇ^^
ま・・・自然って・・・そんなもの?^^
できたら・・・・
しばらく台風は・・・来ないで欲しいけど・・^^


白いチューリップ・・・・
あんまり・・・植えた覚えが無い・・と、言うか
どんな色のを植えたのか・・・
ほとんど記憶が・・・・^^
  1. 2008/04/20(日) 23:00:09 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
そうなのよぉ~~~
チューリップ、やっとこれから・・・かなぁ
でもねぇ・・・
寒さなのか・・・ほかに何か原因があるのか・・・
あんまりちゃんと咲きそうにないものも・・
球根なんだし・・・
植えておけば・・普通咲きそうなのに・・・
どうして・・・っかなぁ~~

うちは・・・風で・・・
結構・・被害でてるかも
大きく揺れて、柔らかい枝が折れるのと
揺れて・・・トゲで葉っぱや蕾が傷だらけに・・・

デュプレ・・^^
楽しみネ
暗くなって・・風、少し落ち着いてきたかな・・・
しばらく・・・穏やかになってほしいワ~^^
  1. 2008/04/20(日) 23:05:00 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ひなこちゃ~ん
ちょとスレンダーな形で・・・^^
今まで・・・たぶん・・
白いチューリップは植えたことなかったんだけど・・
白も・・・なかなかいいかな^^

雨は・・・・まぁ・・・なんだけど
やっぱり・・・風・・・・
これだけは・・・つらい・・・かな
自然だからしかたないのかもしれないけど・・・
できるなら・・今
バラが・・デリケートな時期だけでも・・
なんて思っちゃうワ^^
で・・風がおさまると
今度は・・・ムシとか・・・白いお化粧とか・・・ネ^^

もう咲くかな・・咲くかな・・・って^^
  1. 2008/04/20(日) 23:09:32 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

ほんと夜はひんやりしますね~
Mac.さんのところやっとチューリップ咲きましたね
白色のチューなんですね
優しいですね(*^^*)
それでまた噴出した
川で泳ぐはなし^^
もう可笑しい(*^^*)
きょうも風がメチャクチャきつかったんですけど。。。
日傘が吹き飛ばされるかとおもいましたよ
お昼は暑かったし半袖の人も見ましたよ
Mac.さんのほうはまだひんやりかな。。。
ガクが割れたバラがあるんですね
明日あたり期待してもよさそうですね
きっと明日は川で泳ごうかなとおもうぐらいのいいお天気になるともいますよ(*^^*)
私も楽しみにしてますね
デオレッセンス来ましたよ~~~
昨日Mac.さんのレスのときに書いてたけどこのバラの名前が書けないのですよ
おかしい~~
蕾が一つついてます
新苗なんですが咲かせようかな~^^
と思ってます
デオさんMac.さんのところ咲きそうですか(*^^*)
楽しみですね^^

  1. 2008/04/21(月) 21:57:15 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
うん、夜になると・・ひんやりネ
昼間は・・・陽射しも強くて、かなり暑かった・・のに?^^
で・・・風も・・はい~^^強かったヨ~
明日も・・・お昼は・・かなり温度が上がるのかな
でも・・・不安定な日が続くと
また・・バラの開花が遅れちゃいそうな・・^^
ガクが割れてから・・ずい分経ってるのもあるのよぉ~

きゃ~~~~^^
ディオレッセンス・・到着なのね~~
で・・・蕾?
わたしなら・・・ぜ~~~ったい、咲かせちゃうワ^^
うちのディオ様・・・
今年・・かなり調子いいかも・・・・ぐふ^^
蕾・・かなり上がってきてるし
もうかなり大きな蕾も・・・^^
楽しみ~~~♪
同じ頃に咲くかな~^^
  1. 2008/04/21(月) 22:46:49 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/857-3c4853c5

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

