バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 4月21日 Mon  赤い・・チューリップ



4月21日 Mon 晴れ
朝・・まだ空気はひんやりしてたのに・・・
お昼過ぎには・・・陽射しも強くて
もう暑いくらい・・・
毎日・・こんなに気温も違って・・・

う~~~~んと・・・どこだろう・・・
うんと・・・うんと・・・
そだ・・・ちょっと大きな病院なんかで・・・
診察なんか終った・・最後に・・かな
精算を待ってるときなんかに・・・
今だと・・・番号が表示されたら・・・なんてシステムのところ・・あるけど
苗字を呼ばれるところ・・・経験ない?
そんなところで・・・
自分じゃないけど・・・同じ苗字の人が呼ばれて・・
あっ・・・・なんて思うこと・・・経験ある・・?
日本に多い苗字なんかだと・・・そういうこと・・・あるのかな
さらに・・・・
知り合いとか・・・・お友達に・・同じ苗字の人・・・いたりする・・?

自分の苗字・・・
そんなに珍しいわけではないと思うけど・・・
知り合いに・・同じ苗字の人は・・・いないなぁ
あ・・・・そういえば・・・・
おじいちゃんとおばぁちゃんは・・同じ苗字・・・って、当たり前かぁ・・・
あ・・・父親と母親も・・・・
当たり前ぢやん・・・・って・・?

いや・・・苗字のお話・・・が・・したかったわけじゃ・・・
今日・・歩いてると・・・
あ~~~~~~~・・・
真っ赤なチューリップが・・・い~~~~っぱい~~
うちの・・・・・どうなってるんだろう・・・
ここではこんなに咲いてるのに
うちのチューリップとここのチューリップ
どっちもチューリップには違いないはずなのに・・・・
よぉ~~~し・・・
来年は・・・真っ赤なチューリップを・・い~~~~~っぱい・・・

  1. 2008/04/21(月) 23:34:34|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 4月22日 Teu  お散歩 | ホーム | ’08 4月20日 Sun  チューリップ>>

コメント

今日の日中 暑かったね~~^^
朝晩はヒータ~~ なんて思ってたのに
いきなり半袖?みたいな・・・ね^^

赤いチュー
わぉ~~~ お見事~~^^
圧倒されそうな数とそして色・・・ね
お花の
少し黒が混じるような赤と 
葉のこの独特の緑のコントラストに
思わず見入ってしまってる^^
こんな風景ができるなら
ふふ 赤ば~っかり 
来年はわたしも沢山植えてみよっかな~~^^;;

そういえば数年前
た~くさん赤ばっかり買ったはずなのに・・・
咲いたら全部白でショック~ ってこと あったの
昨日Mac.ちゃんが「白、植えた覚えがない」って
レスに書いてくれたの読んで・・・
ぷぷぷぷ その時のこと思い出してた~~^m^

Mac.ちゃんちのチューも
今日明日の気温で進むかな~
早く咲きますように~~^^
  1. 2008/04/21(月) 23:47:24 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん^^
お昼過ぎくらい・・・かな
ソフトクリーム・・・食べたいくらいだった・・^^
でも・・・それは・・・年中だけど・・ぷ

赤いチューリップ・・・
たくさん咲いてて・・・圧巻でしょ?^^
何本あるんだろう・・って思って数え始めたのよ・・・
そしたら・・・100本を越えてて
そのあたりで・・数えるの止めちゃった^^
そっか・・・・そんなにあるんだぁ・・・って
来年・・それくらい・・・・?^^

やっぱり・・・・
球根買うときに、ラベルに書かれてる色って・・・
はずれ・・・とか、あるのかな
信じて買うと・・・???^^

アハハ^^
うちのチューリッップ・・・
やる気・・・だしてくれるのかな^^
  1. 2008/04/22(火) 00:09:26 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

田舎のほうだと同じ苗字の人は多いですよ~^^
どこどこの○○さんって言わないと分からないくらい。
後は屋号で呼んじゃうとか。

赤のチューリップもこれだけあるといい感じに見えてしまいますねえ。
1本だけだと妙に浮いてしまうのですが・・・。
そうそう、今年(去年?)「ピンク」で買ったチューリップの球根・・・3種類くらい咲きました。
???だったけれどそれはそれでまあ・・・よしとしました。
だけどばっちり配色を考えてる人だったら怒っちゃうかもしれませんよね^^;
  1. 2008/04/22(火) 10:40:30 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #kHmSEWWs
  4. [ 編集]

■あっちゃ~ん
あ・・・そうなのねぇ~
そういえば・・・・
うちの近所・・・
お散歩してると・・同じ苗字の表札・・多いかも~^^

数のパワー?^^
同じ色のお花・・・たくさん咲いてると圧巻よねぇ^^
球根って・・・
ただ球根だけ見てると・・見分けられないもんねぇ~^^
書かれてたのと違う色が咲くのも・・・まぁ・・
とっきどき・・バラも・・・
タグと違うお花だったりすることがあるみたいだけど・・
バラは・・・ちょと困る・・かな^^

暖かくなってきて・・
バラもそろそろ・・・でしょ?
これから・・一年で一番嬉しい時期・・・ネ^^
今年・・調子・・どう?
  1. 2008/04/22(火) 21:01:23 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/858-389e1023

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

