バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 5月2日 Fri  LouisⅩⅣ



5月2日 Fri  晴れのち曇り
今日も朝から・・・もうかなりの温度・・?
お昼くらいからは・・どんどん湿度も上がってきて・・
雨、降るのかと思ったけど・・ぜんぜん・・降らなかった・・・

少し前までは・・・
バラ・・・遅いなぁ・・・
なんて、思ってたけど
もう5月かぁ・・・
なんて思いながらカレンダーを見てると・・・
うちのバラたち・・・
もぉ・・・なにやってんのよぉ・・・
しっかりしてよ~~
5月よ・・・5月・・・
いつまでそうやってじらせるつもりなの~~っ・・・
そんなふうにも思っちゃったり・・・

まだかな・・まだかな・・・
まだなのはわかってるのに
暗くなってからも・・ルーフに出て
バラたちを見やって・・・
う~~~~~~~~~~む・・・・・・・
何度見ても・・・同じよねぇ

これって・・・やっぱり・・気温?
何か・・・お世話に・・・いけないところがあった・・・かな
冬の間のお世話を思い出しながら・・・
植え替え・・ちょっと遅かったかな・・
肥料・・・何か・・忘れたもの・・・あったかな・・・
それとも・・・タイミング・・・良くなかったかな
まさか・・お水が足らなかったとか・・・
何年も育ててるんだし・・・そんなこと・・・・無いとは思いたいけど
それでも・・・・何か・・・
そんなことを思う反面
ま・・・すぐにお花でいっぱいになるかぁ・・
なんてことも思ったり・・・・

暗い中・・・・
この香り・・・・
ルイ様だけは・・・・どんどんお花が・・・・
ベルベットの花びら・・・・夜にも似合うかな・・・

  1. 2008/05/02(金) 23:50:50|
  2. LouisXIV|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 5月3日 Sat  月月粉 | ホーム | ’08 5月1日 Thu  蝶>>

コメント

今日はね・・・暑かった~^^;;
陽射しがないのにムシムシと・・・
5月になった途端・・・ネ^^

バラ達 
なかなか一気に・・・とはいかなくて
ちょっと焦らされてるけど
咲き始めるときっと「ゆっくり~」って言っちゃう^^
だから このままこのまま・・・ね^^


ところで~~~!!
今日は夜のルイ様^^
ベルベットの花びらが
太陽の下で見るよりも
より一層ふかふかで暖かそうな・・・^^
深い紅の中に見える黒が
夜の色ととけあうようで・・・
葉っぱの緑も綺麗
このお花の色を引き立ててる^^

もうもう・・・
いつもだけど(笑)
先日の夜のディオ様に今日のルイ様に・・・
ため息ついて見るばかり~~^^
夜薔薇・・・こんな風に・・・
Mac.ちゃんだからこそ・・・かな^^
  1. 2008/05/03(土) 00:09:04 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん・・・
ムシムシしてたねぇ・・
雨の予報だったはずなのに・・・
降らなかったでしょ・・?
でも、湿った空気が流れてきてたのかな・・
こんな空気だと・・一気にウドン粉が広がりそぅ~~~~

暗い中でカメラ向けながら
この花びらって・・・写るのかな^^
なんて思ってたけど
うん・・・これくらいの光のほうが
花びらの質感って・・・ちゃんと出たりして^^

アハハ^^
夜薔薇・・・・
最近のカメラって・・・きっと性能がいいのヨ^^
三脚立てて・・・やってみて~^^
  1. 2008/05/03(土) 00:51:35 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

こちらは雨

Mac.さん、こんにちは~
そちらはムシムシしただけで降らなかったのですか。
こちらは昨晩から雨で、お昼過ぎにやっと上がりました。
でも湿気が多くて汗がじわ~んと(・・;)

夜のルイ様
とっても魅惑的なお写真になってる~
本当にドレスのベルベットみたいな
質感と色なのね♪
夜バラの撮影、難しそう…
三脚持ってないから一脚で挑戦しようかしら~
うちもルイ様のあとデュブリュイが咲いたんだけど
その後がなかなか続かないの。
確実に蕾が大きくなってるんですけどね~
うちの場合、バラも育て主に似て気まぐれってこと?
  1. 2008/05/03(土) 15:09:37 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
うん、こっちは・・・
今日もぜんぜん・・・雨の気配もなし~^^
そちらは・・・雨だったんだぁ・・

花びら・・・^^
うん、ベルベットみたい・・・でしょ
昼間の強い光より・・・
こうやって、夜のほうが質感・・撮りやすいかも~^^

夜バラ・・・^^
三脚は・・要るかな
シャッター・・1秒前後くらいで撮るんだけど・・

きゃ~~~
バラ・・・育て主に似て・・・・?
んじゃぁ・・大変・・・
うちのバラ・・・オバカなのかしらん・・^^
  1. 2008/05/03(土) 19:48:13 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/866-5d089ee3

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

