バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 5月7日 Wed  Soleil d’Or

Soleil dOr080507-8033

5月7日 Wed 晴れ
朝からとってもいい天気
風薫る・・・・ね

どこかにあったはず・・・・
洗面所の鏡の扉の・・・棚の中・・・     無い
えと・・・・こっちの・・棚の中・・・    無い
下駄箱の中に・・・あるはずないし・・・
あ・・・わかった・・・冷蔵庫の中・・・・   ぬ・・ここにも・・無い
あ・・・杏仁豆腐発見・・・
あ・・今それは・・置いておいて・・・後で後で・・
うんと・・・・・薬箱の中・・・・?    無いよねぇ・・・
もう・・無くなってたんだっけ・・・
園芸用品を入れてるところ・・・・・ここにも・・・無い・・・
う~~~~ん・・・どこかにあったはず・・・
この前・・違うものを探してたときに
どこかで見かけた覚えがあるんだけど・・・
それが・・どこだか思い出せない
って、ことは・・・
この前探したものをもう一度探せば見つけられるかも・・・
とは・・思うんだけど
この前・・・何を探してたのか・・それも思い出せない
困った困った・・・
もう・・・明日買ってこようかな・・・
そのほうが早そうだし・・・・
え? 何って?
イ○ジンうがい薬・・・・
気温が安定してきたのかな・・・
白いお化粧があちらに・・・こちらに・・・・
そろそろ・・広がってきてない?  ウドン粉
あれあれ・・・あれ、やらなきゃ・・って、思ったんだけど
イ○ジンが・・・見つかんない・・・

朝日に輝くように開いたソレイユ・ドール
うん・・・太陽の・・・お花・・・ね
黄金色っていうのも・・・わかるかな・・・
今年は・・・去年までと少し違った仕立て方にしてみたら・・・
蕾・・・・い~~~~~~~っぱい
しばらく・・楽しめるかな・・・

  1. 2008/05/07(水) 22:22:00|
  2. Soleil d'Or|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’08 5月8日 Thu  Irene of Denmark | ホーム | ’08 5月3日 Sat  月月粉>>

コメント

お昼間の太陽の陽射し
強くてビックリ~~ 暑かった^^
なのに日陰の風は爽やかで・・・
うん、いい季節^^

ソレイユ・ドール♪
キラキラ眩しいくらいの光が
クシュクシュの花びらの上で踊ってる~~
・・・そんな感じ^^
なんだかと~っても気持ちよさそう
私も一緒に・・・う~~ん ってノビしたいな~^^

仕立て方・・・
ちょっと倒すように・・?
蕾い~っぱい・・・ってことは
蕾の頃の香りも♪ きっとい~っぱい・・・かな^^

私のバラたちもウドンコ
すごい勢い
Mac.ちゃんに絵筆方式(笑)教えててもらってほんとによかった
ふふ
イ○ジン どこかなぁ~^^
ずーっと前・・ 
新聞がとんでもないところにあった・・・ってここで読んだような・・・^m^

だけど・・・なんかねぇ・・・
こんな写真・・・ズルイ
欲しくなってしまう~~~~^^
光がほんとに・・・綺麗!
  1. 2008/05/07(水) 22:51:29 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

隠居で~~す
やっと辿り着いたよ~ シャバ・・(゚m゚*)プッ

ソレイユ・ドールはMac.ちゃんに見せて貰うって決めてるんだわ
光が似合うね。
この色系って、光と戯れるのかな?
ちょっと違うけどグレイスも光と遊ぶし~~

去年までと少し違った仕立て方にしてみたって・・・
まさか逆立ちさせたとか?
ツボミが横に並んでるのかな・・
ううぅ~果てしなく想像

粉退治、早くできますように~

  1. 2008/05/07(水) 23:40:34 |
  2. URL |
  3. やすか #PM9J2DcY
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
お昼くらい・・・うん、陽射し・・強いよねぇ
日焼け・・・しちゃうよねぇ・・^^
気にしだすと・・キリがないけど・・

ソレイユ・ドール
毎年・・場所とるし・・・
なんて思って、かなり小さく剪定して
コンパクトに仕立てるようにしてたんだけど
今年は・・・
枝、長いまんま・・・
支柱を3本立てて・・膨らんだ三角錐みたいにして
そこにゆったり巻きつけたのね・・・
そしたら・・ほとんどの芽がお花をつけて・・^^

ウドン粉・・
広がってきてるよねぇ・・この時期
いろいろやるけど・・
やっぱりイ○ジン配合の・・・が、一番効果あるような・・^^

朝・・眩しいくらいにお花に光が・・・ネ^^
なんとか・・輝くように撮ってあげたくて^^
  1. 2008/05/07(水) 23:58:28 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■や~~すかちゃ~ん
アハハ^^
なぁ~~にを・・^^

わかる~~~~~
この色・・・光とネ
そうそうグレイスも
グレイス・・・どう?
うちのは・・・まだ咲きそうにはないけど
蕾はしっかりと・・・かな^^

このバラって・・・
新苗じゃなくて・・
お花の付いてる鉢苗って言うのかな
そういうのって・・・
みんなそうかもしれないけど
コンパクトなのに花数が多い姿をしてるんで
コンパクトにするものだって・・思ってたんだけど
あ・・場所もとらないし・・
でも、今年剪定するときに・・
ふゆまでに・・枝、結構伸びるんで
今年・・ほんのできごころというか・・
いたずら実験的に・・
これ・・・螺旋に誘引したら・・どうなるだろう・・って^^
そしたら・・^^

やすかちゃんのところ・・・
白いお化粧・・ぜんぜん・・・?
  1. 2008/05/08(木) 00:04:07 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

元気色^^

Mac.さん、こんにちは^^
ソレイユドール、なんて元気色で可愛いの~
お辞儀している蕾の上のクルッとしてるところもいいわ~
仕立て方を変えたんですか
グルグルで花芽がいっぱいに♪
いろいろやり方があるんですね^^

今、外で右翼が騒いで、計算に集中できなくて困ってます。
仕事やらないと行けないんだからってね(笑)

イソジン効くのですか?
帰りに買って、明日の早朝やらなくちゃ。
薄め液を筆で塗ればいいのでしたっけ?
  1. 2008/05/08(木) 13:13:35 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
んふ^^
明るい色・・でしょ^^
蕾・・ガクの先が少し長くて
みんな・・・キンチャクの紐を結わえたみたいに^^

バラの仕立て方って・・・
毎年・・何か実験的なことやっちゃうけど
結果・・・・
うん・・・
バラにやる気があれば・・なんとかなる・・・?^^

イ○ジン・・・
単体で効くのかどうか・・さだかではないんだけど・・
毎年・・・
イ○ジンと・・お酢、砂糖、漂白剤・・
それに木酢液・それと、展着剤のかわりに中性洗剤を混ぜたものを
スプレーで撒くんだけど
これが・・・意外と・・・
何が効くのか・・よくわかんないんだけど・・・ネ^^
治る・・・と、いうより
そこで止まる・・のかな^^
ま・・・専用のお薬のほうが
もちろん・・効果は高いんだろうけど・・^^
  1. 2008/05/08(木) 21:53:15 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/868-c60e0c50

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

