バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 5月9日 Fri  Fimbriata



5月9日 Fri  曇り
きのうほどには気温は上がらない
なんて言ってたけど
ちょっとムシムシ・・・・
夜になって・・・ひんやり・・・
ときおり雨が・・・

街の中を歩いてると
突然・・・何かのお店・・・
毎日歩いてるわけではない道で・・・
あれ・・・ここ・・・前はなんだっけ・・・・
そんなこと・・・最近多くない?
で・・・そこが前は・・なんだったのか・・・
なんとか思い出そうとするんだけど
どうしても思い出せなかったり
前は・・・空き地だったわけでもなく・・・・

今日・・お友達と歩いてて・・・
あ・・・こんなところにラーメン屋さん・・・
最近できたみたい・・・
ここ・・前は・・・なんだっけ?
コンビニじゃなかった?
え?  お酒のディスカウントショップじゃなかったっけ・・・?
ず~~~~~っと前・・焼肉屋さん・・・・じゃなかった?
いやぁ・・・それは知らないわぁ・・・
う~~~~~~んと・・・・
クリーニング屋さん・・・あったよねぇ
え・・? それって・・・この道だっけ?
なんて話しながら・・・結局思い出せず・・・

ファインブリアータ・・咲いてきた
一季・・ではないんだけど・・
2番花以降は・・これが・・・ちょっと・・・・
ゆうべ・・風が強くなってきて
どうにも気になって・・だって・・まだ今の時期支柱もほとんど立ててないし・・
で、鉢・・移動させたんだけど・・
今朝・・・動かす前の配置に戻そうとしたんだけど・・・
れれ・・・これって・・・こっちだっけ・・
それとも・・・ここは・・・何を置いてたっけ・・・
こんなことさえ思い出せないなんて・・・
ま・・・いっか・・
ちょうど咲いてきたんだし
ファインブリアータ・・・真ん中に・・・

  1. 2008/05/09(金) 23:01:54|
  2. Fimbriata|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 5月10日 Sat  Rokoko | ホーム | ’08 5月8日 Thu  Irene of Denmark>>

コメント

雨の前から
少し肌寒いような感じ・・・ね
クーラー欲しい~~って言ったり
ヒーター~~って言ったり^^;
忙しい季節~~^^

ファインブリアータ
わぁ~ 久しぶり^^
ギザギザの切れ込みの花びらヒラヒラ~~ 
軽やかで爽やかな夏の衣装のようで・・・^^
バラを知らない人なら
・・・バラって思わないかな^^


そうね ある場所が
いきなり更地になったりすると
え? なにがあったっけ?  って
結構あるかな^^;

お庭もね・・
掃除するのに鉢を沢山移動して・・・
元通りに戻せなかったり^^;
あれ~~??鉢が一個入らない~~とか・・・^^;;


どこかナデシコのようで
カーネーションにも似た・・・このバラを見て・・・
母の日・・・思い出してみたり^^;;
ファインブリアータ
白の花弁にうっすらピンクが乗って・・・可愛いね^^
  1. 2008/05/10(土) 00:05:04 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
もう降ってる・・・?  雨・・
こっちは・・・
ほんのちょっとだけ・・雨粒が落ちてきたけど
それっきり・・・
降るのをためらってるみたい^^

久しぶりだっけ・・・?^^
去年・・もう少しきれいに撮れたらアップしよう・・
なんて思ってて・・
結局・・お花が終っちゃったような^^
今年は・・まだ咲いたところなんだけど
早いうちに・・・^^

アハハ^^
うんうん、鉢・・
風を除けて移動させたり
お掃除するのに動かしたり
で・・  あれ・・・?
これって・・どうやって置いてたっけ・・なんて^^

花びらのギザギザも可愛いけど
とんがり蕾も・・・・^^
  1. 2008/05/10(土) 01:25:20 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

ファインブリアーターほんと母の日のプレゼントにとってもいいかもと思います^^
カーネーションによく似てる(*^^*)
前から見せてもらっているバラだけど
ほんとに可愛い
場所の余裕があればこんなバラも植えてみたい
ルゴサでもこんな花びらギザギザのバラありますよね
バラなのにバラらしくないみたいな(*^^*)
こんな可愛いバラにもほんと弱い私^m^
ほんとに全部の色きれいですよね
赤も白もピンクもアプリもパープルもブルーも^m^

お昼にお店のこと気づかず通り過ごしても
夜の看板でえ~~こんなお店とかで気がつくのですよね
それに最近は潰すのも建てるのも早い早いですよね~ついていけません^^
  1. 2008/05/10(土) 08:53:17 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
ホント^^
カーネーションに似てる・・ネ

育て始めた頃、大きくなるのかな・・・
なんて思わせる成長ぶりだったけど
ハサミで・・止められるみたい・・かな^^
んふ^^  どう?
そんなに・・場所・・・とらないと思うけど・・・^^

今日は朝から雨・・・
ずっと降ってるねぇ
そちらも?
きのう・・風が強かったのかな
朝見ると、雨の中鉢が倒れてて・・・はぁ・・
雨・・・あがんないのかなぁ・・・
ちょっとお散歩でもしたい気分だったんだけど・・・^^
  1. 2008/05/10(土) 11:01:56 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/870-b03cb5ca

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

