バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 5月10日 Sat  Rokoko



5月10日 Sat  雨
朝からずっと降ってる
少し止んだら外に出よう・・・
そう思ってたのに・・
それに・・・・寒い・・・・

このケーキ美味しい・・・とか
このケーキ・・美味しくない・・・とか
これって・・・・かなり・・・難しい
人によって好みが違うし
もちろん・・これって・・経験からくる差も・・・あるはず・・・?
だって・・・子供の頃・・・
どんなケーキを食べても美味しいって思ってたけど
今では・・・・だんだん贅沢になって・・・
美味しいを客観的に計る計量器・・みたいなものがあればわかりやすいのに・・・

時間も・・・・これ・・・・また、かなり曖昧だったりしない?
え? ストップウオッチで100分の1秒だって測れるじゃない・・って?
3分・・・・長い?短い?
1時間・・・・長い?短い?
3分間・・息を止めなさい・・なんて言われても・・
3分止めたら・・・その先も永久に止まっちゃいそう・・・じゃない?
大嫌いな授業・・・1時間は永遠に思えたのに・・・
夜・・・睡眠は1時間・・・なんて言われたら・・・
だめ~~~、もっと眠らせて・・・・1時間なんて・・・一瞬じゃない・・・って
感覚って・・・・
やっぱり・・・かなり曖昧なもの・・・・?

バラが咲くの・・・今年は遅いなぁ
どうしてこんなにスローペースなんだろう
もう少し早く咲けばいいのに・・・
なんて、思ってたけど
さすがに・・・5月も10日になると・・・いろいろと咲き出した
考えると・・・
実は・・・・
バラが咲くの・・そんなに遅いわけでもなかったのかな・・
早く早く・・・って、思ってるから
なかなか・・・咲いてくれないように思ってただけ・・・かな
そのあたりの感覚も・・・・かなり曖昧・・・?

ロココ・・・
ふんわりと優しいピンクで・・・・
やっぱり・・・きれい・・・・
綺麗さを計る測定器なんて・・・・いらない・・・・よね

  1. 2008/05/10(土) 19:21:41|
  2. Rokoko|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<’08 5月11日 Sun Mme. Pierre Oger | ホーム | ’08 5月9日 Fri  Fimbriata>>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

私もカットしたらよかった~
ロココきれいです~~~~(*^^*)
なんで気がつかないのだろう~
Mac.さんがカットするぐらいだからよほど雨がきつくて寒かったのですね(^_^;)

ロココは枝が太くなるとか聞いてますが
やはり太くなるのですか
でももう置けないし^^
それにしても時間の早いとか遅いとか
感じ方は色々ですよね~
パソしてるとすぐに時間がすぐにたってしまいます
それはキーをうつのが遅いのだ~~(笑)

バラが咲くのが遅いと思っていただけでほんとは早いような気がします
今までこんなにたくさんこの時期に咲いてなかったように思います(*^^*)

でもこのロココもポイント高いですね
可愛いです
明日朝起きたら何が咲いてるかな~
でも寒いですよね
だから足踏み状態かもしれないですけどね
楽しみです
きょうは庭には一回しかでてなくて
それも非難させるために大きな肺を軒下にいれただけで。。。
Mac.さんのところやっぱり植木鉢倒れてたんですね
これから葉っぱが茂ってるから心配ですよね
蕾やお花は無事でしたか(*^^*)
  1. 2008/05/10(土) 21:46:41 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

あぁ~ ロココ~ 美しい~^^

シャーベットみたいな
優しくて甘いアプリコットピンクのフリフリ~~
す~っごく綺麗♪
器の雰囲気も 素敵^^
ぜんぶふ~んわり とけてしまいそう


今年はバラ、
咲き出すのも咲いてからもスローペースな気がするけれど・・・
ゆっくり楽しめて・・・私は好き・・・かな^^

ロココは
あの雰囲気、色、表情
だれが見ても美しいって思えるバラ・・・よね^^
でもでも・・・
バラは、うん、ただ咲いてくれるだけで、
そばにいてくれるだけで・・・幸せ・・・ な~んて^^
・・・それに~~ ふふ
Mac.ちゃんの写真を見せたら
美しすぎ~~って 
測定器あったとしたら、こわれちゃうかも~^^

雨、なかなか緩まず ずっと・・・ね
すごく寒くて
ガスヒーター・・・ つけてます^^;;
Mac.ちゃんも風邪ひかないように気をつけてね^^
  1. 2008/05/10(土) 22:17:09 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
アハハ^^
そう言いながら・・・・
背中がしっかり濡れるまで、ルーフで撮ってたんだけど^^
あんまり・・・背中が冷たいんで
あきらめて・・あとは、お部屋で^^

ロココ^^
うん、枝・・・なかなかすごいかも^^
誘引するときなんかも
枝・・太くて硬いから
押さえてるのが跳ねたら・・・大変^^
もう・・拷問の道具みたいにトゲだらけの枝が・・・^^

パソしてると・・・うん、時間あっという間に経っちゃうね^^
写真さわってる時にも・・気がつくと^^
プリントしてるときなんか・・もう・・^^

ロココ・・・^^
なっかなか可愛いでしょ?
花びら・・傷がつきやすくて
無傷で咲かせるの・・難しいかもしれないけど・・ネ

倒れた鉢・・・
無事でしたヨ~
明日・・・何が咲いてるか楽しみ~~^^
でも・・寒いよね~
  1. 2008/05/10(土) 22:17:55 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

ハッとするようなファインブリアータの白・・
朝一番のイレーヌオブデンマーク・・
柔らかい光の月月粉・・
遅い遅いって思ってたけど、今年もきれいに咲きはじめたね^^
ロココも去年よりずいぶんスローなのかな・・優雅な薄桃色にため息~~♪

人の記憶とか感覚ってかなり曖昧なのものなのね
今日もカルピスの濃度で娘とバトル~~^^;
美味しいを判断する基準って・・どうなのよ・・ねぇ(笑)





  1. 2008/05/10(土) 22:19:15 |
  2. URL |
  3. ひなこ #-
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
あ~~~~~~
シャーベット・・食べたくなてきた・・
え? いきなり・・そこに反応?って・・?^^

うん^^
あんまり一気に咲かれちゃうと
すぐに終っちゃいそうだし
これくらいのほうが・・いいかな^^

ロココ^^
お花だけ見てると可愛いけど
実際には・・・^^
すんごい枝にトゲ・・
冬の誘引は・・ちょとつらい・・のよねぇ^^
で・・・アハハ
まぁ~~た、そんなこと言ってる~
あ・・・それって・・・
わたしの・・セルフポートレートのこと・・?  ぶぶぶ~~~^^

え~~~~
またヒーターつけてるの?
そこまで寒くも・・^^
風邪、ひかないように・・・ね^^
  1. 2008/05/10(土) 22:22:25 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ひなこちゃ~ん
んふふ^^
今年も・・・・ね
冬・・長いなぁ・・って、思ってるけど
こうやって咲きはじめると
バラの季節って、すぐに過ぎちゃうように思うけど・・ネ

ロココって・・
今年一番の花が咲きはじめて・・・
一番花の最後が咲く頃に、もう早い2番花が咲くのヨ^^
それから・・しばらく休憩して
秋にもう一度返り咲き^^
だから、春はしばらく楽しめる・・かな^^

カ○ピス^^
うんうん・・・
同じものを飲んで
濃い!とか、薄い!  とか・・ネ
そんな会話が楽しかったり^^
  1. 2008/05/10(土) 22:26:31 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

おはよ?ちは~~かな?
ロココ綺麗ね~~
大きくなるのねん^^;
今はまだ、小さいのだけれど。。。^^;

色がオレンジシャーベットみたいで、美味しそう♪
あ~~駄目駄目!別バラが^^;;

雨が降ると、下が冷えて・・・@@;
今も床暖房つけてるの^^;
やりすぎ?
今から、お庭に出て、お花をカットして、母の日の花束作ろうと思ってるの♪
もって行ってくるね♪

毎年、喜んでもらえるので、嬉しいの~♪

毎年かわり映えしないのだけれど・・・ね^^;
気持ちだから・・・いいっかな~なんて^^;;
  1. 2008/05/11(日) 12:03:30 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
そよ^^
ロココ・・・大きく・・ネ
お迎え・・したんだっけ?^^
冬の誘引・・・がんばってネ~

うん・・・
昨日から・・寒いよねぇ
今日も外はひんやり
窓、開けようかと思うけど
入ってくる風・・冷たいし・・^^
今日は閉めたまんまで・・

素敵な花束・・できたのかな^^
カーネーションよりも
やっぱり自分で育てたバラの花束のほうが・・
って・・・
これ、育ててる人だけが勝手に思ってるだけ・・?^^
きっと・・・
気持ちは伝わってる・・・よね^^

ちょっと陽が射してきた^^
明日は・・・いい天気・・・かな
  1. 2008/05/11(日) 17:59:48 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/871-9f475b05

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

