バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 5月11日 Sun Mme. Pierre Oger



5月11日 Sun 曇りのち晴れ
雨・・明け方ちかくまで降って
そのあと・・・雨雲は流れていっちゃったかな
一日中、風が強くて・・・

今日もひんやり
何度もルーフに出るんだけど
風も強いし・・・
きのうの雨で倒れちゃった枝に、支柱だけでも・・・
とは、思うんだけど
今日も風が強くて、支柱を立てるだけで一苦労
大きな鉢はゴトゴト音をたてて揺れてるし・・・
お花・・・雨と風でずい分傷んじゃったなぁ・・・
カメラを構えてはみるけど
これが・・・・
風で・・揺れて揺れて・・・・

花びらや葉っぱも盛大に落ちてるんだけど
これもまた・・・
いくら掃き集めようとしても・・・
風で飛ばされて・・なかなかお掃除もはかどらない
そのうち・・・
だんだん癇癪を起こしそうになってくる
風って・・・嫌い・・・
きのう、あれだけ吹いたんだから
もう・・おさまってくれてもいいのに・・・・
一日吹いただけでは満足できなかったのかな・・・

オジェ・・・・
風で少し枝が倒されて・・・
この姿も・・・ちょっと風情?
半透明なような質感の花びらは
雨のしずくがよく似合う・・・・
  1. 2008/05/11(日) 18:00:07|
  2. Mme. Pierre Oger|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 5月12日 Mon  The Prince | ホーム | ’08 5月10日 Sat  Rokoko>>

コメント

今日も風が強くて寒かったね
お散歩も一枚余計にはおって・・・^^

雨は降らなかったけど
バラたちはみ~んな俯いたり傷んだり・・・^^;
私の場合は数すくないお花がぁぁ~~(T_T) よ^^;;

ところで~~! オジェ♪ 美しい~~♪
雨が降ったあとのバラって
色も表情もどことなく艶めくような感じで
なんともいえない風情だけど
ふふ 風のある日はファインダー越しに見るバラたち
なんでそんなに大袈裟に??って思うくらい揺れたり・・ね?^^

触ったら壊れてしまいそうなオジェの繊細さ
ずっとずっとこのまま・・・見ていたい~~^^

蕾も沢山♪
これからまだまだ・・・楽しめるネ^^
  1. 2008/05/11(日) 20:20:30 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、一日中すごい風だった
それに・・・・寒かったわぁ
お散歩、結局行かなかった~
寒いし、風だし・・写真も・・・って^^

バラ・・・・ね
雨と風で、けっこう傷んじゃったよねぇ
枝も倒れたり・・・><

オジェ・・・
雨、似合うでしょ^^
花びらがちょっと透明で・・・
しずくの透明感と似合うのかな^^
繊細そうな花びらなんだけど
これ・・意外と、雨で傷むことも無くて・・
これくらいに気温だと
お花もけっこう長持ちしてくれちゃうかな

うん^^
蕾もまだまだあるし
しばらくは楽しませてくれるかな^^
  1. 2008/05/11(日) 21:02:28 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さんこんばんは^^
ありがとう~~~~<m(__)m>

このオジェとっても可愛いですよ~
しずくが似合ってますね
やっぱりしずくお写真ですよね(*^^*)
後ろに控えてる蕾もすごい^m^

でも喜んでばかりいられなかったのですね
ルーフでのバラこと心配でしたね
風きつかったですよね~
この子は無事だったんですね
こっちは風でお花が散るとかはなかったんですが。。。
やはり汚くなって固まってたりしましたね
あまりにも降りすぎましたよね。。。

大きな鉢がゴトゴト音立ててゆれるなんて
こわいし落ちつかないし
しんどかったですね
なんとかもってよかったけど。。。
私には想像がつかない風の強さだと思います
Mac.さんがんばってくださいね<m(__)m>

ところでシャンパニューもうメチャ素敵なんですけど~^m^
これからまたアップしますけど
ロムだけでいいから見てくださいね^m^
きょうねつくづくこれお迎えしてよかったなぁ~って思ってました
カットして部屋にも飾りました
すごくきれいな色あいなんですね^^
雨の日はカットするのもいいなぁ~とおもいましたです^^
  1. 2008/05/11(日) 22:08:38 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
んふ^^
オジェ・・
しずく・・似合うでしょ^^
オジェは・・毎年、がんばってお花をつけてくれて・・^^

雨、風・・・お花、傷んじゃうよねぇ
できるなら・・毎日穏やかなお天気が続いて欲しいけど
これは・・なかなかそういうわけには・・ねぇ^^

鉢が揺れるのは・・・
特に、オベリスクを使ってる鉢は
大きく茂るし
背が高くなるんで風の影響を受けて・・
すぐに揺れちゃって^^
持ち上げようとしても、大変な重さなんだけど
風が吹くと・・簡単に揺れちゃうのヨ~^^

んふふ^^
さっき・・見てきたよ~ん
シャンパーニュ・・・
咲きはじめたのねぇ~
うちも・・・そろそろ・・・
いくつか咲きはじめてる~
何色とも言えなくて・・
シャンパン色・・・ぴったりだなぁ~って
咲くたびに思っちゃいます^^
しずくいっぱいのシャンパーニュもまた・・
冷えて水滴のついたシャンパングラスみたいで・・
あ・・・飲めないんですけど・・・ぷ^^
  1. 2008/05/11(日) 22:25:53 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/872-7a2fb7a3

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

