バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 5月12日 Mon  The Prince

The Prince080512-10-8860

5月12日 Mon 晴れのち曇り
朝はそうでもなかったのに
いつの間にか風が強くなって
今・・・またすごい風
また雨が降るみたい・・・・ね・・・

ひとりで喫茶店にはいってると・・・・
どうも・・周りの声が良く聞こえたり・・・

お隣の席・・・・オバサンが二人・・・
新聞の切り抜き・・・かな
を、見せ合いながら・・・これ・・この前投稿したら採用された・・とか
○○さんはよく採用されるけど、あの人・・文章の教室みたいなのに行ってるんだって・・
そんなの・・・あるの?
こうやって・・毎日ブログにオバカを書いてるけど
そんなのがあるんだったら・・・習いに行きたいかも・・・
それって・・・どこにあるんですかって・・聞きそうだったけど・・・

そう・・・書きたい・・って、思うことがあっても
なかなか・・・文章にできないことが多い・・・そんなの・・・ない?
一番思うのは・・・色って・・・表現できない・・
あ・・・もちろん・・・味もそうかもしれないけど・・・
色の中でも・・・例えば・・・朝って・・何色?
なんていうことを表現しようとすると・・これが・・・・ひっじょ~~~に・・・難しい
さらに・・・・
四季それぞれの朝を色で表現・・なんて言われると・・・
春は・・黄色、夏は・・・・深緑、秋は・・・茶色・・・冬は・・・水色
などと・・・ほとんど・・・幼稚園級か・・・それ以前のような表現になってしまったり・・・
それは・・・朝だけではなくて・・・
夜は何色・・・なんて言われても、答えは同じ・・・?

プリンス・・・咲いて来た・・・
ホントは・・・明日の朝、撮りたかったんだけど
風が強くて・・・
お花・・大きくて重そうで・・・
折れちゃいそうだし・・折れなくても、風で傷んじゃいそうだし・・・
チョッキンしてきて・・・
あ・・・・
遅い春の・・・季節外れの寒さの夜は・・・・・こんな色・・・・?
プリンス色の夜・・・・・

  1. 2008/05/12(月) 21:40:27|
  2. The Prince|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’08 5月13日 Teu  Cardinal de Richelieu | ホーム | ’08 5月11日 Sun Mme. Pierre Oger>>

コメント

え~~ Mac.ちゃん
習いに・・・ってな~~~~んで~~~~^^
これ以上すごくなってどうするの~?
ここで こんなにも沢山の「言葉」とか色んなこと・・・教えてもらってるのに~^^

夜のプリンス
すごい迫力♪
全部そのまま・・・今 この手に伝わってきそう
・・・香りまで^^
シャンパーニュを「シャンパーニュ色」っていうのと一緒で
やっぱりこれも「プリンス色」かな^^
ぷぷ タグには書けないけど~^m^

風が強くて・・・寒いね
雨は台風の影響かなぁ
きっとルーフ、この風大変よね
少しでも被害が少なくすみますように・・・(>_<)

それにしても~~
↑プリンスの色、質感
これ以上はない・・・って思う~
文章も写真も・・・ いつも最高~ 沢山の感動と笑いと・・(笑)もらってマス^^ 
  1. 2008/05/12(月) 22:21:07 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

また渋~~いプリンスですね(*^^*)
素敵です
素敵すぎて声がでないよ~~~
色もとってもいい感じでびっくりです
でね~Mac.さんの文章今で十分というか最高な語りだと思ってますよ^^

昨日もね
>しずくいっぱいのシャンパーニュもまた・・
冷えて水滴のついたシャンパングラスみたいで・・
なんてレスしてくれたんできゃ~~~ってなってましたよ
ほんとに飲めないんだけど(私もだけどね)
一口飲みたくなりましたよ(*^^*)

きょうも寒くて風が強くてね。。。
風邪ひかなかった?
暖かくしてくださいね^^
  1. 2008/05/12(月) 22:56:08 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
アハハ^^
いくらなんでも・・・・
ちょと恥ずかしいわぁ・・・
文章ねぇ~~~・・・・
新聞とか・・投稿されてるのとか・・・あるでしょ
どうしてこんなの書けちゃうんだろう・・
みたいなの・・・
ああいうの読むと・・はぁ~~って、思っちゃう^^

今の時期・・・
もっと赤く・・・真紅っていうのかな
そんな色で咲くことが多いけど
今回は・・・モーヴ?^^
なかなか・・・いい色かなぁ~~なんて^^

さっきまで外ひんやりだったのに
今、外に出ると・・・
湿度が上がってて・・・
で、ちょっともわぁ~っとしたような空気
雨・・近づいてきてるのかな・・

アハハ^^
うぅ~~~~~
いつも・・・オバカばっかりだけど
ま・・・いつか・・・文章も・・・^^
よぉ~~し・・・国語のお勉強を・・・
まずは・・・漢字ドリルから・・・・  ぷ
  1. 2008/05/12(月) 23:49:27 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
プリンス・・・^^
今の季節には・・珍しい色で・・・でしょ?^^
この色に魅かれてプ様・・・ね~^^

キャハハ^^
文章は・・・・ねぇ・・
文章力って・・・・どうすれば・・・ねぇ
腹筋とか腕立て伏せやっても効果なさそうだし・・・ぷ^^

お酒・・・
ぜんぜん飲めないんだけど・・・
カクテルの本・・・かな
写真がきれいだったという理由で・・
ず~~~っと前に買ったことが・・^^
それを見てると・・
お酒って・・きれいだなぁ・・
なんて思うんだけど・・ネ
実際には・・・ジンジャ○ールのほうが美味しいんだけど^^

風邪、うん・・ぜんぜん大丈夫~^^
ATUATUさんこそ・・・
冷たい風の中、お庭に長い時間出ちゃダメよ~~^^
  1. 2008/05/12(月) 23:54:46 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

うひょ~~~~~~~~♪
こちらには、この様な姿でプさまが~
やっぱり電気消そうかな・・・・

風、だいぶん吹き荒れて来てるけど大丈夫かな?
もしや、、プさまと添い寝なんてしてたり・・・
でも、一緒、、、に寝・・たら
昇天するか、朝まで寝られないかのどちらかだわ~
朝まで寝られないで、朝から熟睡。。。。。(-m-)ぷぷっ

文章の教室????
それはMac.ちゃんが主催するんでしょ~~
あ!予約しといてイイかな・・?
万年落第生の席。

  1. 2008/05/13(火) 00:14:51 |
  2. URL |
  3. やすか #PM9J2DcY
  4. [ 編集]

■やすかちゃ~ん
んふ^^
夜の・・・・でしょ?^^

風、けっこう吹いたよぉ~
台風・・・通過してたのねぇ
その影響だったのかなぁ・・
で・・・^^
朝から・・熟睡?  ぷ

キャハハ^^
それじゃぁ・・オバカ講習になっちゃうよぉ~^^

明日の明け方・・すごい天気になるなんて言ってるけど・・
こちらだけ・・かな
大嵐で・・カミナリやヒョウまで降るかも・・だって
ライオンは・・・・あ、ゾウが降ってきたら・・
え? 違うって?^^
気をつけようは無いけど・・気をつけてネ~
  1. 2008/05/13(火) 21:10:25 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/873-806ac398

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

