バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 5月18日 Sun  Celestial



5月18日 Sun 晴れ
今日もいい天気・・・
お昼くらいかな・・・突然風が強くなって
お天気崩れる前の風・・・かな

今日も朝からルーフのお掃除・・・
お昼頃から吹き出した風・・・
うぬぬ・・・吹いてくるこの方向からすると・・・
れれ・・・お天気崩れるのかな・・・
きのう一日頑張ったけど、なかなか・・全部はできてなくて・・また、今日も・・
まず・・花がら切って・・
落ちそうな葉っぱも切って
支柱を立てながら・・下葉も切って・・
鉢の中に落ちてる花びらや葉っぱを全部取って
雑草が生えてきてるのも・・全部取って
鉢土の表面が固くなってるのは、崩して柔らかくして・・・
鉢を動かして・・鉢の裏の落ちた花びらと葉っぱを掃き集めて・・・
いくつか済ませて・・・
振り返ると・・・うっ・・・
風で・・・また花びら落ちてる・・・
ふぅ・・・散りそうなお花・・切ったつもりだったんだけど・・・
で・・またホウキを持って・・・・
あぁぁぁ・・・鉢の中に、また花びらが・・・
花びら・・・いつか肥料になりそうだけど
これが・・・意外に・・・・
カビがはえて・・病気の原因になることが多いんで
雨の前には・・・なるべく取っておいたほうが・・・・
さ・・・さっきの続きに・・・
あちゃ~~~~・・・また葉っぱに花びらに・・・・
風が強くなってくると・・・ねぇ・・・

バラのお手入れ・・・とか
バラのお世話・・・なんて言うと・・・
知らない人が聞くと・・ちょっと優雅に聞こえたり・・・?
一年間で・・してること・・・それぞれにかかる時間を考えると・・・
たぶん・・・・かけている全ての時間の半分以上・・・
もしかして・・・8割くらい・・・?
ほとんが・・・お掃除かも・・・
手が・・傷だらけになったりもするけど・・・
今・・・その全てが報われる時間・・・・かな
いくつ・・・・咲いてるんだろう
ルーフのお花を全部数えたら・・・・すごい数・・・かな
ちょっと手を止めて・・・お気に入りのベンチに座って
風に運ばれる香りに包まれる・・・

セレスティアル・・・
ちょっとスモーキーな葉が茂って・・・
その中に咲き出した輝くピンクの花びら
漂うその香り・・・・
うん・・・・そう・・・・・
今だけは・・・ここが・・・・・そうかも・・・・

  1. 2008/05/18(日) 20:19:10|
  2. Celestial|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’08 5月19日 Mon Baron Girod l'Ain | ホーム | ’08 5月17日 Sat  Wild Blue Yonder>>

コメント

お掃除お疲れ様~~^^

きゃ~ セレスティアル~~♪
ず~っと前に
ここで初めて見せてもらった瞬間から
私にとっては「特別のバラ」^^
このバラだけの透明なピンク
光を発してるみたい^^
独特の葉っぱのトーンも好きよ~
沢山の大人の(笑)葉っぱの中に
出てきたばっかりの瑞々しい若い葉・・
そのグラデーションも美しいなぁ~って^^
葉っぱ自体が綺麗だからかな、羨ましい^^

バラ達が咲き誇る傍で
色と香りに包まれて至福のひととき・・・^^
うん そこはまさにセレスティアル~な世界・・・かな^^
そしてそれがあるから
また頑張れちゃう~  ネ?^^

雨の前の
空気の匂いがしてるね
この時期のお天気だけは
ほんと ハラハラしてしまう
台風 近くに・・・よね
風も雨も・・・お手柔らかに~~~祈るばかり~^^
  1. 2008/05/18(日) 21:03:35 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
んふ^^
セレスティアル^^
一季咲きで・・・ちょっとゆっくり咲きはじめ^^
葉っぱだけ見てると、どんなお花なのか想像できないし
で・・・あのトゲ・・・でしょ^^
上がってきた、小さめの蕾から
透きとおって輝くような花びらがほどけはじめて・・^^
まさに・・・かな

ホ~~ント
今・・この時のために・・・
なんて、思える時期よねぇ
暑い夏を過ごして・・
冷たい風の中植え替えして
今こうやってお花を見せてくれて・・・
一季咲きのお花は・・またこれで・・・
来年の今くらいまで・・・ね

さっき、外に出たら
お月様・・傘が・・・
西の空・・湿った空気の色になってるし
雨・・・降るのかな・・・
せっかくお掃除したのに
まぁ~~~~た、すごいことになっちゃうんだろうなぁ~^^
で・・・お掃除、お掃除~~~・・^^
  1. 2008/05/18(日) 23:41:32 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/877-429d22bb

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

