バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 5月19日 Mon Baron Girod l'Ain

Baron Girod de LAin080519-18-2201

5月19日 Mon 曇りのち雨
朝から雲が広がって
まだ少し・・薄日がさしたりしてたけど
午後から雲が厚くなって・・・・降ってきた・・・・

いつだったかな・・・・少し前・・・
甥っ子と二人で過ごしてて・・・外にいたのね・・・
お腹減った・・・って、言うし・・・
ちょっと早い晩御飯でも・・いいかな・・って、思って
はい・・わたしも・・・・お腹減ってたんで・・・
何食べたい? なんでも好きなもの食べに連れて行ってあげるヨ・・って、言ったら
そう言いながら・・まさか・・・
星が三つのお店とか・・廻らないおすし屋さんで、トロ・ウニ暴れ喰いなんて言われたら・・・
って、心配したけど
帰ってきた答えは・・・なんと・・・・そっか・・・
黄色い大きな「M」の着いたファーストフードのお店
うぅぅぅぅ・・・・あんまり食べたい・・とは、思わなかったけど・・・しかたない・・・
ま・・・そこなら・・環境に優しいかどうかはわかんないけど
御財布には・・・かなり優しいし・・・?
で・・・・・お店へ・・・・
いつから行ってなかった・・・かな
メニューも・・・新鮮な感じがしちゃったり・・・
で・・・甥っ子の注文したものは・・・メガ○ックと、ポテトとシェーク・・・
あ・・メガ○ック・・・って、体重がメガトン級のわたし・・じゃ、ないのよ・・知ってるって?
わたしなら・・・・神社・・・じゃなくて・・・テラ○ック? 
そんなことはどうでもいいかぁ・・
・・・・・・大きいのね・・・・
こんなの食べきれるのかな・・なんて思いながら見てると
ペロッ・・・と、食べちゃった
食べ終わって、そろそろお店を出ようかいう頃・・・
もうひとつ買ってほしいって言うのよ
え~~~~まだ食べるの?って聞いたら
明日の朝、食べる分がほしい・・・って
朝からメガ○ックが食べたい・・・・だって
これが・・・甥っ子の元気のミナモト・・・なのかもしれない・・・

元気のミナモトかぁ・・・
わたしの元気のミナモトは・・なんだろう・・・
アイスクリーム?・・・・ケーキ?
バラ?  それとも・・・なんだろう・・・・

バロン・ジロード・ラン・・・・咲いてきた
え?
今の話と・・関係あるの?・・・って?
これねぇ・・・・
うちにあるバラの中で・・・・
ウドン粉病の・・・ミナモト
もう、すごいのなんの・・・
すべてのウドン粉は・・ここから発生するって言ってもいいくらい・・・
よく・・お花を付けたもんだ・・・って、思っちゃう
葉っぱ・・・お見せできる状態じゃ・・・ないのよ・・・・
ちょっと小さなお花だけど・・・
お花・・・見ることができて・・・・よかった・・・

  1. 2008/05/19(月) 22:13:19|
  2. Baron Girod de l'Ain|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’08 5月20日 Tue Blue Bajou | ホーム | ’08 5月18日 Sun  Celestial>>

コメント

んもぅ・・
ウニ・トロ・・くらいからクスクス始まって
メガ・テラ・・・読んだ瞬間から笑いが止まらなくなってしまった~^^;;

バロン♪
わ~~~ 咲いてる~~^^
純粋な赤!
やっぱり・・・すごく美しいと思うし
白の覆輪が
ちょっと「特別」って感じかな^^

↑ なんとなく・・・花火を連想させるような
花弁の模様とか形とか・・・
パっと目に飛び込んできて鮮やか~~綺麗~~♪^^

それにしても
そうなの・・・このバラのウドンコ
全部切ってしまたい~~って^^;;
・・・って 去年は私、ほんとに切っちゃったら
当たり前だけど・・・咲かなかった~~^^;;
今年は我慢してるけど・・・さてさて・・・ぷぷ^^

雨 日が暮れてから本格的になってきたような・・・
風は今日はそちらはどんな感じ?
雨の音とか雫とか
別の季節なら楽しめたり・・・だけど
今の時期だけはホント 許してほしい~~ね
  1. 2008/05/19(月) 22:58:55 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
アハハ
う~~~・・
どしても・・・
普通に・・書けなくて・・
オバカ・・はいっちゃうのよねぇ~^^

バロン・・・♪^^
どうすれば・・・ウドン粉、止められるかな
これは・・・・品種的にしかたないのかな・・・
なんて、言ってちゃダメなんだろうけど・・・
来年は・・なんとか・・考えなきゃ~^^

お花が小さいと、こんな形になるのかな
もう少し・・花びらがゆったりしてるといいんだけど^^
ちょっと・・放射型に・・見えるよねぇ~^^

雨・・しっかり降ってるね
風は・・そうでもない・・・かな
明け方、雷雨・・なんて言ってたけど
風も吹くのかな
今吹かれたら・・・よねぇ~・・・・はぁ・・^^
  1. 2008/05/19(月) 23:41:46 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/878-ec189cff

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

