バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 5月23日 Fri  Heritage



5月23日 Fri  晴れ時々曇り
ふぅ~~・・・
朝から・・もう、暑い
湿度もちょっと高くって・・・
そっか・・・雨・・・近いんだ・・・

5月の雨・・・気にかかる
6月は・・・梅雨だし・・・
真夏は・・あんまり降らないし・・・
秋は・・・台風が・・・・
あまり気にならないのは・・・真冬の雨・・・かな
あ・・雪になりそうなら・・ちょっと・・・・
そうでしょ?
だって・・・バラが咲いてるんだから・・・

秋・・・台風の頃なら・・・
台風が近づくと・・・雨と風で傷んじゃうから
一斉に咲いてるお花・・・切っちゃうけど
今の時期・・・・
どんどん咲いてきてて・・・
雨と風が・・・強くなるかもしれないからって・・・
いきなり・・全部切っちゃうわけには・・・ねぇ
今、全部切っちゃったら・・・・
あまりにも・・悲しいでしょ

蕾がだんだん膨らんで・・・
毎日・・楽しみに・・・
お水遣りしながら・・・なんども見て
あっちから・・・こっちから・・・
で・・カメラ持って・・・
あっちから・・・こっちから・・・・
撮りながらも・・・
う~~~~ん・・・もう少し開いたら・・・
こんな光で・・・あそこに置いて・・
あのあたりを背景にして・・・・
半逆光がいいかな・・・しっかり逆光がいいかな・・・
ちょっとシルエットを強調して・・・アンダーめが・・・いいかな
やっぱり・・・明るく撮るほうが・・・
そんなことやってると・・・あっという間に時間が過ぎてる

ヘリテージ・・・・
こっそりお迎えして・・・・
明日くらいが・・・・いいかな・・・
なんて思ってたんだけど
明日は雨・・・・
散っちゃうかな・・・・
雨なら・・・・チョッキンしてお部屋の中で・・・
なんてことも思ったけど
やっぱり・・・朝の光の中の姿を・・・・・
  1. 2008/05/23(金) 22:20:22|
  2. Heritage|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 5月24日 Sat  Moonbeam | ホーム | ’08 5月21日 Wed  Duke of Edinburgh>>

コメント

今日はほんと暑かったね~~^^

この時期の天気予報
すっごく気になる~^^
雨と風と・・・ バラの時期だけはお手柔らかに・・・って^^
そしてそして・・・ そうなの
私もお部屋の中で撮るの大好き~~だけど(笑)
春の一番花だけは カットできなくて^^
花びらが散りゆく姿も美しい~
・・・な~んて思いながら・・・余韻を楽しんで^^

ヘリテージ♪♪
ほんとだ~~
いつの間にか・・・お揃い~~^^
朝の光にフンワリ透けた
ま~るい花びら
な~~~んて 優しくて・・・可愛くて
そして・・美しい~~♪
見てる私の気持ちもフンワリ・・・とけていきそう^^


撮るものがない~なんて日もあったけど(笑)
今はね、時間もっともっと・・・って。
いつまでも・・・できるなら一日中カメラもって
次々に変化していく光の中のバラをおいかけたい・・・ ね~^^

ヘリテージと バックの深い赤のバラと・・
その奥にどんな風景があるのかな~って
色々想像しながら・・・優しいピンクにまた見とれてる~^^
  1. 2008/05/23(金) 22:45:15 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

うふふ♪ヘリテージいつのまに・・?
オソロがまた一つ^^

ふんわり優しいピンク色に
一目ぼれして購入。
初めて咲いてくれた時の感動と衝撃・・
数え切れないほどの枚数の写真を撮って
最後は切って部屋へと思ったら
ハラハラハラ~~^^;
呆気なかったけど忘れられないワ(笑)

優しい気持ちにさせてくれる
大好きなバラ・・
一番花は私もやっぱり切れないかなぁ・・
満開のルーフ
明日の雨・・お手柔らかに・・^^
  1. 2008/05/23(金) 23:44:31 |
  2. URL |
  3. ひなこ #-
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
もう・・夏近し・・・なのかな^^

お花・・・
うん、なかなか・・切れないかな^^
今は・・たくさん咲いてきてるから・・だけど
その株の・・一番のお花は・・なかなか・・ネ

今年、最初のお花は・・・
カップ咲きで・・
もっと開くのかな・・って、思ってたら
そのままの形のままで散っちゃうのね
ちょっとびっくり^^
お花も・・あんまり長持ちしなくて・・・
うん・・・いきなり花びらが・・・^^

バックの赤いバラの・・・その奥は・・・^^  空・・です  ぷ
奥に見えてる赤いバラは・・デューク様・・よ^^
その向こうには・・・
い~~っぱい・・バラがあるんだけど・・^^
  1. 2008/05/24(土) 00:20:12 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ひなこちゃ~ん
んふ^^
お迎えしちゃったのよん♪
やっぱり・・王道かな・・って^^

今年最初にひらいたお花・・
深いカップ型で・・
これから・・どんなふうに開くんだろう
なんて思いながら楽しみにしてたのに
いきなり・・・
その形のまま散っちゃったワ^^
ちょと・・・びっくり

まだ・・雨は降ってないけど
そろそろ・・・なのかな
それとも・・・明け方くらいから?^^
静かで・・優しい雨だったらいいのに・・・ネ
  1. 2008/05/24(土) 00:23:27 |
  2. URL |
  3. Mac. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/881-a1320b6e

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

