バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 5月24日 Sat  Moonbeam

Moon Beam080524-3889

5月24日 Sat 曇りのち・・時々雨
降ったり止んだり・・・
ずっと降るのかと思ってた
風はひんやり・・・

きのうの天気予報では、かなり降るようなことを・・・
朝、目が覚めたら降ってるのかと思ったら
まだ・・朝早く・・薄日も射してた
雨に備えて、少しだけ咲き進んだ枝を切って・・・
落ちた花びらを掃き集めて
そんなことをしてるうち、雲が厚くなってきて
ポツポツと雨粒が落ちてきた
さぁ・・・もうバラのお世話は・・・・
ここんとこ・・たくさん写真撮ってるし
画像の整理でも・・・
しばらくパソコンに向かって・・・
ちょこっと・・・本もめくってみたり
雨の日・・・ちょっとけだるい時間が心地いい・・・・
あ・・・そだ・・・
しばらくカメラのお手入れもしてなかった・・・
久しぶりにちょっとだけ・・・
どうせなら・・・ルーフの見える場所が・・・いいかな
レンズクリーナー・・どこやったっけ・・・
良く使ってるレンズを磨いて・・・
マウントもきれいにして・・・
あれ・・・・
外・・・・雨、止んだかな・・・
今、きれいにしたレンズを付けて・・・ルーフに出る
また少し・・・ひんやりしてきたかな・・・

ムーンビーム・・・
光を放つように咲いてる・・・
今夜は・・・お月様・・・見えそうにない・・・よ

  1. 2008/05/24(土) 16:05:38|
  2. Moonbeam|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 5月25日 Sun  Saint-Exupery | ホーム | ’08 5月23日 Fri  Heritage>>

コメント

今日は夏のような陽射しも一休み・・・ね^^
雨、優しく優しくお願い・・・って思うけど
雨に打たれるバラを見るのも好きだったり^^


きゃ♪ ムーンビーム♪
柔らかいピンク混じりの花弁と
フサフサ~~~の金色のシベが綺麗~^^
なんとなく美味しそう ぷぷ^^

でも↑ 雨に煙る中に咲くお花を
今ここで・・・ほんとに見てるみたい^^
そういう魅せ方が・・・やっぱりMac.ちゃんならではで・・・
う~~ん すごい~~~って^^

今夜はお月様が見えない分
この子が代わりをしてくれるかな^^
暗くなってからも ほんのり輝いていそう

さっきからまた雨が強くなって
花びらが沢山・・・ルーフもきっと大変・・ね
でもでも・・・散り敷いたような花びらを見るのもまた楽しかったり~?^^
・・・って 明日はお掃除、大変~かな うぷぷぷ^^
  1. 2008/05/24(土) 19:07:04 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

そうそうこの子の名前はムーンビームでしたね
シベが可愛いですね~(*^^*)
少ししずくがついててとってもきれい~^^
お昼すぎかな少し雨は止みましたね
私もそのときに少し写真撮りました
朝も降ってなかったしそのときは色々バシャバシャと撮ってました^^
花がら摘みもたくさんになってきましたね
明日ルーフの掃除大変かな~
私のところはへばりついてきっと箒でははけないと思います(^_^;)

↓のヘリテージも可愛いですよ
引いた写真素敵です
ネネネうわさに聞くバサッと花びらが落ちるヘリテージの感想はいかがでしたか
びっくりしましたでしょう
私も今でもびっくりします(*^^*)
でもでもセプタードもばっさり落ちるから
気にならなかったでしょうか(*^^*)
ヘリテージもお迎えよかったですね^^

  1. 2008/05/24(土) 19:59:12 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん^^
夏みたい・・なんて思う陽射しだったのが
今日は、ひんやりして・・・
外に出ると、ちょっと肌寒い~^^

アハハ^^
まぁ~~た・・
雨の中で撮ると・・・
雨の中で撮ったように・・・って?

そうね^^
今夜はお月様見えなさそうネ
またさっきからしっかり降ってきて
雨の音が・・・・いい感じ^^
明日まで残るのかな
ルーフ・・・
花びらがいっぱい~~
明日・・乾いたら、お掃除しなきゃ・・・
すんごいことになってるワ^^
seikoちゃまのところも・・・
花びら、いっぱい落ちてるかな
明日は・・・みんなお掃除の日・・・かもね^^
  1. 2008/05/24(土) 20:27:37 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
そう^^
ムーンビーム
一応・・イングリッシュローズなのヨ
作主がかなり前だし・・・
お店なんかでは・・見かけないかな^^

セミダブルの花びらのわりには
シベが多くて・・・
ほんのりアプリコットピンクの花びらが
ちょっと輝くような弁質で
白く退色していく姿が・・・・^^

うん^^
花がら摘み・・・
だんだんすごい量になってくるネ
お礼肥もそろそろ・・・かな
もう一度・・・続けてお花あげてくるものには・・・ネ^^

明日は・・・
みんなお掃除の日・・・よねぇ^^
濡れてる間はホウキでは掃き集められないし・・
雨、はやく止んで乾いてくれたら・・ネ

んふふ^^
ヘリテージ・・・
花びら・・潔く落ちちゃうねぇ~^^
はらはら・・と、いうより
いきなりバサッ・・って、落ちちゃうもんねぇ^^
でも・・・・うんうん・・
他にも・・いきなり落ちちゃうのはあるし・・・^^

ヘリテージ・・・・
まだ少し、楽しめるかな^^
  1. 2008/05/24(土) 20:34:32 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/882-feea62b2

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

