バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 5月25日 Sun  Saint-Exupery



5月25日 Sun 曇り一時雨
陽射しがほとんど無かったからかな
湿度は高かったけど・・・・

朝起きてルーフを見る・・・
あちゃ~~・・・
なぁ~~るほどぉ・・・
そうくるかぁ・・・
しかしまぁ・・なんですなぁ~~~
ここまで・・・・花びら落ちてると・・・・   状態
うん・・・今日はがんばろうと思って早起きしたんだから・・・
そう思ってルーフに出てはみたものの・・・
まだ・・雨のしずくがいっぱいで
床も・・・まだ・・・
花びら・・・水浸しで、とても掃き集められない
手で・・・・・?
それも・・・ねぇ・・・これだけの量だと・・・・
先に・・・ハサミを持って花がらを切って・・・
そうしてるうちに、また花びら落ちるだろうし・・・
なんて・・・ごそごそやってると
れれ・・・?
空が暗くなってきて・・・
あらぁ~~~・・・また、雨
それもいきなり大粒で・・・
しかたない・・・一時退散  止んだら・・・また

しばらくすると雨はあがったけど
また・・・落ちた花びらはびしょ濡れで・・・
花がら切りの続きをやって・・・
支柱たてたり・・・
どんどん時間は過ぎるけど、なかなか乾いてこないし・・・
しかたない・・・悪戦苦闘で花びらを掃き集めて
ま・・・今日のところは・・これくらいでいいか
また乾いたら・・・・

サンテグジュペリ・・・
やっと咲き出した
大きなお花で・・・
いっぱい雨粒が残ってて・・・・

  1. 2008/05/25(日) 18:05:42|
  2. Saint-Exupery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<’08 5月26日 Mon  Laneii | ホーム | ’08 5月24日 Sat  Moonbeam>>

コメント

昨夜の雨 すごかったね~~(>_<)
うふふ しかしまぁ・・なんですなぁ~~~(笑)
落ちた花びらもすごかった~~^^;
地面にも鉢の中にも沢山
掃いてるホウキに当たっただけでもバサバサ~~って^^
でも 落ちてきたばっかりの花びらって
なかなか捨てられなかったり・・・しない?^^

サンテグジュペリ♪
あぁ~~ 綺麗な色~~^^
つやつやの花びら 雫をまとってキラキラ
雨粒って最高のアクセサリー・・ね^^
蕾も元気いっぱ~い♪
・・・思わず数かぞえちゃったけど^^;;

バラの雫・・・ 
今日は・・飲んでみた~?^^
  1. 2008/05/25(日) 20:22:29 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

サンテグジュペリあ~あれから一年か~
早い~早い~星の○子様の本を買って読んだのでした^^
なんでも無知なんで(笑)

サンテグジュペリすごくきれいです
朝はまだしずくが残ってましたね
房咲きで豪華なお花ですね~
Mac.さんはほんとにめずらしい新しいバラを持ってるんですね^^

きょうは一番疲れたかもです
さっきからご飯食べてから動けない~(笑)
花柄摘みやら春の草花の整理やら植え付けやらで。。。
クタクタ~
箒で掃けませんでしたね~(笑)
同じですよハサミもってウロウロ
明日はお天気回復しそうですね
明日はサッサッと掃けるかな^^
Mac.さんも掃くのがんばってくださいね^^
私もなんとかしないと(*^^*)
  1. 2008/05/25(日) 20:44:28 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

Mac.ちゃん、こんばんは^^

サンテグジュペリ♪♪
ATUさんの言うとおり、一年たったのね~^^;
はやっ!!
とっても、素敵に咲いて~
雫が、キラキラと、素敵ね♪

昨夜はものすごい雨で、バラが、かわいそうなことに^^;
お掃除ガンバったわ^^;
軒先にいた子だけは、かろうじて、綺麗で・・・^^;

↓↓ブルーバユーもとろけそうね~~♪♪
Mac.ちゃんのバラは、どれも、これも、
見ちゃうと、欲しくなるからいけません!(笑


  1. 2008/05/25(日) 20:54:38 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
そっちも・・・すごかった?
カミナリこそ鳴らなかったけど
もう・・・雨の音のすごいこと・・・
ルーフに出るのに、ボートが要るかと思ったワ
どうせなら・・ゴンドラがいいかなぁ・・^^

で・・・
花びらのすごいことすごいこと・・
もう・どんだけ~~~・・だったワ^^
たわんだ枝に支柱を立てようとしたら
もう・・・水滴で・・・自分もびしょびしょ・・・
で・・・はい・・・^^
水も滴る・・・?  ぷっぷぷ^^

雨上がりで・・鮮やかな色・・っかな^^
んふ^^
蕾もいっぱいでしょ?
これから・・・どんどん楽しませてくれちゃいそうよ~^^

今日は飲むどころか・・・
浴びてたもん・・・^^
  1. 2008/05/25(日) 20:57:27 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
ホ~~ントだぁ~^^
星の王子様・・・
うん、あれからもう一年なのねぇ・・^^

こっち・・・
お昼前くらいに、また雨が降って
そのあと・・またしずくいっぱいだったのよ~^^
サンテグジュペリ^^
花数も多くて・・
うん、豪華・・・かな^^
お花も・・大きいほうなのかなぁ・・
存在感・・・十分かも^^
これ・・・珍しい?
この前・・どこかで何鉢か並んでたけど・・^^

今日は・・・・んふふ^^
み~~んな・・同じかな
お掃除、大忙しで・・・
2~3日、いい天気が続いてから
しっかりお掃除かな^^
その頃までに・・また次の花びらが落ちちゃうんだろうけど^^
きりが無いけど・・
それが、また楽しかったりして^^
  1. 2008/05/25(日) 21:02:28 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
ね・・・はやいよねぇ
あっという間に・・・よねぇ~^^

そっちも、雨・・すごかったんだぁ
こっちも・・もぉ~~~・・・・・よ
バラ・・・
今、ちょうど目一杯咲いてる枝は
お花が水を溜めちゃうから
もう・・・み~~んな枝垂れちゃって・・・
で、支柱を立てようとすると
しずくで・・・びしょ濡れになっちゃったワ^^
これから咲きそうな枝と
新しいシュートにも、支柱を立てないと
倒れた枝の巻き添えに・・^^

ブルー・バユー^^
ありがとう
ホント・・・きれいなバラよ~
もう一株・・増やしたいくらいかも
あ・・・でも・・・
もう、多すぎるし・・・なんだけど^^
  1. 2008/05/25(日) 21:07:01 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡
全仏も始まって、プチ忙しい私です。
お友達に裏技を教えてもらって、TV中継以外のコートもパソも見られるようになりました。

昨日の午前中、こちらもすごーい雨が降って
絞りのバラやピエール君などの大きいお花は
みんなお辞儀しちゃいました。
この時期にあの雨は嫌だわ~

サンテグジュベリ、房咲きなのね
それなのに大きいの?
香りもいいんでしたっけ。
フランスのバラも集めだすとキリがなさそう…
  1. 2008/05/26(月) 20:53:04 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
あ・・もう・・・そんな時期?
最初は・・・フランスって読んだとき
こっちに・・・なんて思ったんだけど^^
観戦・・・大忙しネ^^
またまた・・・夜更かしが続くのかな^^

うんうん・・・・
お花、めいっぱい開いてるときに雨が降ると
み~~~~んな・・・お辞儀しちゃうよねぇ
枝ごと・・・大きく倒れちゃうと
蕾がみんな・・急に上を向いちゃって・・・
あとが大変^^

サンテグジュペリ
お花・・・結構大きいよ~
主蕾が一番に開くとき
まわりの蕾に・・ちょっと邪魔されるように開いて
ちょこっとだけ・・窮屈そうかも^^

んふふ^^
フランスシリーズで・・・・
かなりいっちゃう?^^
  1. 2008/05/26(月) 21:52:16 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/883-046d6735

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

