バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 5月26日 Mon  Laneii



5月26日 Mon 晴れ時々曇り
朝から暑い・・・
湿度も高いし・・・陽射しも・・・
時々雲って・・・
夕方に一時雨・・・あれって・・・夕立?
アスファルトから夏の匂いが立ちのぼる・・・・

自分の・・・
子供の頃の・・アルバムって・・
手元に置いてる?
手元に置いてても・・・置いてなくても・・・
まぁ・・・毎日見るものじゃ・・・ないでしょ?
え? 毎日、朝昼晩と見てるって?
うぅ・・・そんな人は置いておいて・・・
で・・・そんなアルバムの中で・・
記憶に残ってる写真って・・・・何枚か・・・無い?
どこかへ・・お出かけしたときの・・すました顔の写真?
あ・・・そういう写真のほうが・・・圧倒的に多いかな
その頃って・・そうやって写真とるもの・・だったかな
それとも・・・・
日常の・・・何気ない・・ごく普通のひとときの写真?
それとも・・・・
遊びに熱中してて・・写真を撮られてることさえ気づいてない写真・・・?
それとも・・・
入学式の日・・校門の前で撮った写真?

あんまり・・無い・・・・かなぁ・・・
もう、絶叫するほど泣いてて
涙と鼻水でクチャクチャの顔・・・
そんな写真が残ってても・・・いいような
ま・・・わたしの場合・・・
子供の頃から美しく・・
で・・涙でクチャクチャになってても・・・まだ美しかったはずだから・・
残念ながら・・そんな写真は残ってないんだけど・・・
この前・・・親戚のオチビが絶叫するほど泣いてたから・・思わずパチリ
もう・・・すんごい顔
ぶちゃいくすぎて・・・かわいいような・・・?

ふふ
ぶちゃいくすぎて可愛いと言えば・・・
はいこれ・・・
ラネイ・・・そうモスローズ
その印象的な蕾の姿・・・
ぶちゃいく可愛いとしか・・・表現できないような・・・
ちょっと首を傾げたような表情といい・・・
毛むくじゃらなその横顔といい・・・
この姿が・・・なんとも好き・・・
あ・・・でもでも・・・・
本人の名誉のために・・・・
こんなに・・・おすましした・・・きれいなお花をさかせるところも・・・はい、パチリ



laneii080526-23-3366.jpg
  1. 2008/05/26(月) 21:52:32|
  2. Laneii|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’08 5月27日 Teu  るる | ホーム | ’08 5月25日 Sun  Saint-Exupery>>

コメント

今日はほ~んと暑かったね~~^^
ここはずっと晴れてたけれど
そちらは夕立? ひゃ~~ なんだか真夏みたい^^

ラネイ^^
そうそう、毛むくじゃらの・・・って 
去年見せてもらったね~
↑ 一体どんなお花が咲くのかなぁって
一瞬・・・思ってしまうけど
最後まで読んで・・・わぉ~~♪
大変身^^
鮮やかなピンクの花弁の美しさにももちろんだけど
こんなに小さな蕾から
こんなに沢山の花びらが溢れるところにもまた感動~~~^^

それにしても
すっごいトゲ!
びっしりついて 痛そう~~だけど
赤い色が・・・綺麗^^
そして葉のギザギザも一緒かな
赤い縁取り~~ ちょっとお洒落にも見える~^^
  1. 2008/05/26(月) 22:24:12 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、暑かった~~
降らな・・・かった・・・の?
夕立って言っちゃうと、夏みたいだし
たんなる通り雨?^^
短い時間だったけど、結構しっかり・・ヨ

今、いっぱい咲いてるのヨ^^
蕾より・・お花のほうが多くなってきたかな^^
わりと・・・くしゅくしゅって咲くんだけど・・
こうやって・・なかなか整った形にさくのも・・^^
上の写真の蕾から
下の写真みたいに開くまで
結構時間かかるのヨ
ほかのバラみたいに・・
あの蕾からいきなり次の朝・・下のお花にはなんない~^^

赤いトゲみたいなのは・・・
トゲと言うより・・・なんだろう
固くないのよ
ふにゃ~ってしてて・・・
で・・・ちょっと・・ねっとりしてて
で・・触ると・・松脂の匂いがするのよ
その匂いでかな・・・
まず・・蕾の頃に、ムシがつくことはないみたい^^
モス・・・ひとつ・・・試してみる?^^
  1. 2008/05/27(火) 00:20:25 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/884-b60cfd1b

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

