バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 5月30日 Fri  Aspirin Rose



5月30日 Fri  晴れ時々曇り・・のち曇り・・・
朝は眩しいくらいの光だったのに
午後には・・雲が広がりだして
で・・暗くなってから・・なに・・・もぅ・・・・この風

お相撲・・・・好き?
いや・・・お相撲・・・とるんじゃなくて・・・
腕相撲でも・・・指相撲でもなくて・・・
ほら・・テレビでやってる・・・あの、お相撲
何年か前・・・かな
ブームみたいな時期・・・あったよねぇ
たまぁに・・・夜やってるスポーツニュースなんかで
結果・・・見るともなく見てみたり・・・・
まぁ・・・それくらい?
あ・・・お相撲、大好きっていう人・・ごめんなさい・・ね

知り合いのオジサンで・・・お相撲大好きな人がいて・・・
一度、おうちに寄せていただいたとき
いっぱい・・・見せてくれるのよ
お相撲さんと一緒に撮った写真とか・・・
サイン色紙・・・・とか
それに・・・あれ・・番付って言うのかな
順番が書かれてるやつ・・・
何枚も何枚も・・・・
ヒイキにしてるお相撲さんの名前にしるしが付けてあって・・
順番が上がったとか・・・下がったとか・・・
もう・・熱弁を聞かせてくださるんだけど
これが・・・ねぇ・・・
興味の無い人にとっては・・・眠気が・・・・
番付・・・? 格付け・・・?
まぁ・・上がっても、下がっても・・・・ねぇ・・・

あ・・・でも・・・・
何年も前には・・ギャル・・で、いつの間にか・・オネエサン・・・
って、ことは・・・次は・・・オ○サン
これも・・・・番付?格付け?
うぅん・・・やっぱり・・・番付下がっちゃうのは・・・

アスピリン・・・
今が盛り・・みたいに咲いてる
この風で・・・大丈夫かな・・・・
これ・・・出回り始めた頃・・どの本かな
フロリバンダ・・・って、書かれてたような気が・・・
今では・・・シュラブに分類されてることも・・・
この前・・園芸店に行ったとき・・・
修景バラって書かれてた・・・
これって・・・番付・・・下がったの・・・?
って、わけでもないんだろうけど・・・
なんだか・・・ちょと・・気になったりして・・・

  1. 2008/05/30(金) 21:28:37|
  2. Aspirin Rose|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’08 5月31日 Sat  紫燕飛舞 | ホーム | ’08 5月29日 Thu  Jacqueline du Pre>>

コメント

朝、今日もやるぞ~~みたいな光だったけど
いつの間にか雲い~っぱい^^
今は外 と~っても涼しい風が吹いてるけれど
ルーフはまた大風?
大変~~~(>_<)

な~~~んて美しいアスピリン・ローズ♪
咲き始めのこのピンクが、
透ける花びらが・・・、
きゃ~~ たまらない~~

で・・・分類のことは知らなかったけど
すごく強いし・・・沢山咲くし・・・
うふふ 修景バラ?^^
これ一つで景色が作れちゃうくらい咲きますって・・・ことなのかな
・・・んじゃぁ・・・
我が家のは・・・わ~~ん なんだろう~~?? ぷぷぷ^^;;;

それにしても↑ ほんと綺麗!
このバラって ず~っと不思議なの
名前からもちょっと離れてるようなイメージだし(笑)
なんの種類か・・・なんて忘れてしまうくらい
う~~ん なんていうのかな・・・見とれてしまうバラだと思うけど・・・^^
アスピリンローズ
この時の表情が私、一番~~好き^^
  1. 2008/05/30(金) 21:59:24 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うんうん^^
朝、そんな光だったワ
今日も・・食べるぞぉ~~みたいな・・?
え・・違う?

そっち・・・・
今、風吹いてないの?
こっち・・・すんごいのよぉ~
ルーフに出ると・・・
飛ばされそう~~^^

んふ^^
たしかに・・・・
アスピリン、たくさん・・・咲く・・・ヨ^^
seikoちゃまのは・・・・^^
うちのアスピリンは・・・
うちにしては小さめの鉢で育ててるんだけど
それでも・・こんなに咲くから・・
きっと・・・地植えにすると、どんどん茂るのかなぁ・・

たくさん咲いてる枝の・・
少し影になってるところで、ほどけ始めた蕾・・・
花芯にピンクをのぞかせて・・・^^
うん・・・これくらいの感じ・・・^^
  1. 2008/05/30(金) 22:36:54 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

おぉ~~はぁ~^^;
Mac.ちゃん。。。綺麗すぎぃ~~^^;;

我が家の子と同じとは、思えない。。。^^;
我が家のこに、しっかり、喝入れないと駄目だわ^^;;
この光に透けて、光る花弁がとても、綺麗ね~
たまらないショットね^^v

Mac.ちゃん家のルーフのバラ。。。
満開なのでしょうね~見たいな~~~^^うふふ♪

今、小雨が、ちらほら。。。
週末、うっとおしいお天気みたいね^^;;

バラたちに囲まれて、素敵な週末をすごしてね~~^^v
  1. 2008/05/31(土) 07:22:51 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
おは~~^^
あらぁ~・・どうしましょ~
朝からそんなぁ~
照れちゃうわぁ~
あ・・・わたしじゃなくて?  バラのこと?  ぷ^^

そうなのよ~、満開・・・
と、言いたいけど
さすがに・・?^^
昨夜の雨と暴風で
朝起きて、ルーフをみると
あんれ?
お花が・・・一夜にして減ってる~~><
一晩で、こんなに散るんだ・・なんて、感心しちゃうほど^^
ってことは・・・・はい、そう・・
もう・・・床一面花びらなのよ
でも・・予想して早起きしたんで
今、お掃除・・第一回戦終ったとこ~^^
でも、まだまだ・・お掃除続きそう^^
ユリシスさんは・・・
ちょっとゆっくりできる週末なのかしらん?^^
ユリシスさんも、素敵な週末を・・・^^
  1. 2008/05/31(土) 09:44:41 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

アスピリンローズは私は持ってないけど
素敵なバラだとおもいます
この淡い色あいきれいですよ~
なんだ~フロリバンダから修景バラに。。。
きっと強くて強くて最強なんですね^m^
いいじゃないですか
場所があればほしいバラです(*^^*)
バラは強いのも魅力ですよね~^^

Mac.さん、お掃除一回戦終わったのね^^
それには大笑いしてしまった^^
私はまだ掃除できてないけどPCしたり洗濯したり洗い物したりしてます
きょうはゆっくりしてます^^

今↓のほうぜんぶ見てきた^^
たくさん咲いてますね
ラネイに紹介するまでぶっちゃいくで可愛いとか言ってて(笑)
でも咲いたらほんとまん丸で可愛かった^^
るるなんて初めて聞きましたよ
満開になったら見せて~(*^^*)

花びら茶色くなったらもうひっついて掃けないし手でとるしかない~
あ~ものすごく数の花びら
でもほんとこれも楽しいのですよね
お掃除がんばります(*^^*)

  1. 2008/05/31(土) 12:00:42 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
アスピリン^^
わりと・・・大きくせずに仕立てられるし・・
育てやすいバラ・・なのかな
ウドン粉も・・ぜんぜんだし
手間いらず?^^

アハハ^^
でもって・・・
今、二回戦終了^^
雨が降ってきて・・・
背中がぬれちゃって・・・
陽射しもあるのに、けっこう大粒の雨が
時折強くなって・・・
雨だし・・お水遣りはいいかな・・
なんて思ってたら、シュートの咲きがお辞儀しだしたんで
慌てて・・お水遣りを・・^^
空、明るいし・・少ししたら・・三回戦を・・^^

ラネイ^^
なかなか・・・愛嬌ある・・・でしょ?
咲いたとき・・
ああやってきれいに開くお花もあるけど
変な?形で開くのも結構あって・・
少し離れて株全体をみると
こんもりとピンクのかたまりに見えるんだけど・・^^

そうそう~~~~
床にくっついた花びら・・
う~~~~ん、大変><
もう這いつくばるようにして取ってるよ~~^^
お掃除・・がんばろうねぇ~^^
  1. 2008/05/31(土) 12:23:21 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/888-f7fcb588

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

