バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 6月1日 Sun  Pierre de Ronsard



6月1日 Sun  晴れ
朝から・・・・なんて陽射し
ゆうべ・・・ひんやりしてたのに
今日は・・・お日様・・・朝から全開モード?

ず~~っと前からのお友達・・・
ず~~っと前から・・・と、言うくらいだから
気心も知れて・・・
まぁ・・お互いのことをよく知ってる・・・わけ・・ネ
わたしが・・ケーキが好きなのは・・・もちろんよく知っててくれて・・
そのお友達・・・
ケーキ・・・もちろん好きなんだけど
ホントは・・・・ケーキより・・・和菓子のほうが好きなの・・知ってる・・・のよね
少し前・・・一緒にケーキ食べてるときに・・・
好きなの・・・先に選んで~
ううん、お先にそうぞ・・
いいから・・お先にどうぞ~
ま・・・よくある・・・・光景?
で・・・わたしが・・・お先に・・・
アップルパイとイチゴのショートケーキ・・・
こういう場合・・・どっち・・・選ぶ?
選んだのは・・・・・アップルパイ
どしてかって言うと・・・
イチゴのショートケーキ・・・すっごく美味しいってお店のケーキだったんで
お友達に・・・・それを・・・って、思ったわけ・・
で・・・食べながらお話してて・・・
打ち明けるのよ・・・・
実は・・ケーキは好きだけど・・
イチゴ・・あんまり好きじゃなくて・・・なんて
え~~~~~~~~~~っ・・・今ごろ、なんてことを・・・
イチゴの酸っぱさが・・・あんまり得意じゃない・・・だって
それなら・・・最初からそう言ってよ・・・
ず~~~~っと前から・・・そうだったの?
今、始めて知ったんだけど・・・・
ケーキ好きなのに・・・
イチゴのショートケーキ・・・好きじゃないなんて・・・そんなぁ・・・
長い間お友達だけど・・・・知らなかった・・・ワ

ピエール・ドゥ・ロンサール・・・
ちょっと・・ピークを過ぎたかな
それでも・・・まだ・・ほんの少し
遅れた蕾も残ってる
この暑さ・・・もう・・・終っちゃうかな・・・・
バラ好きさんで・・・・
まさか・・・このバラだけは苦手なの・・・
なんて人・・・・
いないよねぇ・・・・

  1. 2008/06/01(日) 20:38:32|
  2. Pierre de Ronsard|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’08 6月2日 Mon  Blanc Pierre de Ronsard | ホーム | ’08 5月31日 Sat  紫燕飛舞>>

コメント

うん、 ロンサール~~♪♪
もう~~大好き^^

最初はね、みんなが持ってるから・・・
たぶんそんな理由で買ったと思うんだけど
初めてお花を見た時の感動、忘れられないよ~~
今でもやっぱり・・・ドキドキする^^

↑・・・ロンサールのブーケ♪
花びら フワフワフワ~~~^^
ピンクも白も優しくて
光にとけてしまいそうネ^^

今日は陽射しがすごかったね
全開~~って感じ^^
でもまた雨の予報だけど・・・
ロンサールのブーケ このまま このままで・・・^^
それとも雨の前に花瓶に・・・かな^^


うぷぷぷぷ
ショートケーキ大好きだけど
イチゴはどこまでも甘く・・・がいいかも^^
  1. 2008/06/01(日) 21:34:02 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

イチゴが苦手だなんて~
早く言ってよね~~~よね~~(*^^*)
そうなんですね
気をつかって食べさせてあげたのに~ね><
けどおもしろいお話でまた笑ってしまった^m^

ロンサールね
私も好き~
Mac.さんこのロンサールは色が白いけどどうしてこんな色になるのですかね~~
少しお花の色のことでお話する機会があったんで花びらの色が濃いピンクより薄い淡いピンクの花びらになるのには~~
日陰かな~なんておもってたんで
ここに来てまさしくロンサールだったんでびっくりしたのでした(*^^*)
やっぱり豪華できれいでいうことないですね^^
素敵です(*´∇`*)
  1. 2008/06/01(日) 21:48:29 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

うんうん!ぜ~~~ったい
このバラを好きじゃないなんて人
そんな人・・いないよねぇ^^
春しか咲かないバラだけど
迷わずお迎えしちゃったもの~~

咲きはじめの甘い色のお花も好きだけど
花弁の縁に僅かにピンクを残して
ほどける白もロマティックで大好き・・
梅雨空も吹き飛ばしてくれそうな
爽やかな色ね~^^



  1. 2008/06/02(月) 15:19:04 |
  2. URL |
  3. ひなこ #-
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
んふ^^
ロンサール・・・いいよねぇ^^

持ってる人・・・多いかな
実際に・・・
植えられてるのは・・・そんなに見かけないかもしれないけど・・ネ
で・・・みんなが持ってるから・・・^^
バラを選ぶのに・・そういう理由も・・・^^

しっかり降ってるねぇ・・
明日の午前中くらいは残りそうなのかな・・
ロンサール・・
ううん、切らなかったぁ~
なんとなく・・・
雨の姿もいいかな・・・なんて、思っちゃって^^

え~~~
イチゴ・・ちょっと酸っぱくて
でも甘くって・・・の、ところがいいと思うんだけど~~^^
甘いだけだと・・・スイカと区別できなく・・・ならないかぁ・・ぷ^^
  1. 2008/06/02(月) 21:25:07 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
でしょ~~~~^^
ねぇ・・・
それならそうと・・・言ってくれればいいのに~~~^^
でねぇ・・・
春先・・・一緒にイチゴ・・食べたのヨ
美味しいねぇ~~、なんて言いながら
なのに・・なのに・・・
もう、まったく~~だワ~~^^

ロンサール・・・色・・白い?
もっとピンクが強いのもあるんだけど
これは・・・ちょっと・・・
撮り方もあるとは思うけど・・
うん・・・たしかに・・・
ロンサールにしては・・色白・・かも
並んで咲いてて・・
ピンクの濃いお花と
そうでないお花があるから・・
日当たりでもないと思うし
同じ株なんだから・・肥料とかも違うだろうし・・・
どうして・・・なんだろうねぇ^^
でも・・・ま・・・
どっちの咲き方でも・・・^^
  1. 2008/06/02(月) 21:29:40 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ひなこちゃ~ん
ね、ね・・そうよねぇ~~^^
で・・・・
え~~~~~
春しか・・・咲かない?
本なんかに・・・返り咲く・・って、書かれてるでしょ?
最初・・うちでもそうだったんだけど
いつから・・かなぁ・・
2番花・・多くはないけど咲くようになって
で・・・今は・・
秋には・・春ほどの花数じゃないけど
ちゃんと返り咲くようになったんだけど・・
株・・けっこう大きくしてあげないと・・・ダメなのかも・・

ロンサール・・・
咲きはじめの・・外弁に少し緑が見えるところから
散る寸前まで・・
うんうん^^
どの瞬間も・・・ドキドキさせてくれちゃうワ~^^
  1. 2008/06/02(月) 21:33:36 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/890-4daa0057

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

