バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 6月2日 Mon  Blanc Pierre de Ronsard

blanc Pierre de Ronsard080602-518-1-1733-1

6月2日 Mon 曇りのち雨
雨は夕方からかな・・・
なんて思ってたけど
思ったより早く降りだして・・・・

チラッと見た天気予報・・・
台風が・・・近くまで・・来ちゃうみたい・・・なのね
明日の午前中くらいが・・・最接近?
風とか・・・吹いちゃうのかな・・
で・・・・
え?  思わず・・テレビに向かって・・
今・・なんて言ったの?
なんて聞き返しそうに・・・
台風に刺激されて、梅雨前線の活動が活発に・・・  だって
梅雨前線・・・?
まさか・・もう梅雨入り?
ここ何年かは・・・6月も・・中旬を過ぎたくらいに・・・じゃ、なかった?
そういえば・・・・よく降るもんねぇ・・
そっか・・・・もう梅雨かぁ・・・
ついこの前・・・
あぁ・・やっと春・・・
はやく・・・・バラ、咲かないかなぁ・・なんて言ってたのに
梅雨っていったら・・・
もっと蒸し蒸しして・・・・じっとり・・の、イメージがあるけど
気温は低くて・・・ひんやりしてる
ずっと・・・これくらいだったら気持ちいいのに・・・

ここしばらく・・・・
ずっとタイミングを計ってた
何の?  って?
去年・・見つけたとき・・・ほんと~~~? やった~~~
で・・・名前だけ見て・・・即! お迎え
だって・・・ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール
あの・・・ピエール・ドゥ・ロンサールが・・・ブランってことは・・・
そう、白いピエール・ドゥ・ロンサールってこと・・・・でしょ
で・・・・
ピエール・ドゥ・ロンサールをアップした次の日に
このブランがアップできるように・・・
両方がきれいに咲きそろうのを・・・・
う~~~~~~ん・・・・
できれば・・・うす曇りじゃなくて・・・
もっと光の中で撮ってあげたかったんだけど・・・
はぁ・・・・この雨・・・
雨のあとは・・・もう傷んじゃってるかなぁ・・・
  1. 2008/06/02(月) 21:34:37|
  2. Blanc Pierre de Ronsard|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’08 6月3日 Teu  Pat Austin | ホーム | ’08 6月1日 Sun  Pierre de Ronsard>>

コメント

梅雨入り・・・したね
朝からずっと肌寒い感じ・・・ね

で~~で~~
ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール♪
きゃ~~~~ Mac.ちゃんの所にあった~~^^
ね、ね、
これは絶対に名前だけで買っちゃいそうなバラよね
きゃ~~ いいなぁ~~^^

で~~ 名前からは
もっとまっ白!なイメージだったけど
なんて優しい色!
ほんのり含むような色あいがたまらない^^
昨日のロンサールもすごく優しいと思ったけど
二つの競演・・夢のようネ

ブラン・ピエール・・・
しっかり↑この姿を焼き付けて・・・
私も次の候補に・・・ ぷぷ^^
気持ちまで穏やかになるようなショット ありがとう^^
  1. 2008/06/02(月) 22:09:17 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

やさしい色~

Mac.さん、こんばんは☆彡
ピエールの柔らかいピンクもステキだったけど
ブランピエールはもっとマイルドな色ですね。
お花は大きいまま色が違うんですよね。
巻き巻きがステキ~^^

もう梅雨入りしちゃいましたね。
これからまたあのジメジメと戦うのかと思うと、気が遠くなります。
今日はまだ降ってないけど、時間の問題って感じです。
日曜の朝にお礼肥とオルトラン撒きました。
このぐらいやっておかないとね、せっかく咲いてくれたんだから^^

母がお気に入りのグレイパールを枯らしてくれちゃいました。。。
一番手前なのになんで忘れるのかな~
巨大エブリンもその横で死に掛けてましたが生き返りました。
留守にするという事は博打ですね。。。いい思いしたから
しょうがないか・・・ (゜O゜;)
  1. 2008/06/02(月) 22:12:36 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

計算どおりに~(*^^*)
きゃ~~Mac.さんおむかえしてたんだ~^m^
そうでしたか~
この子をね~^m^
でもいいなぁ~いいなぁ~
私もポチッしかかってましたが泣く泣くあきらめましたよ
Mac.さんいっぱいブランちゃん見せてくださいね(*^^*)
とっても素敵ですよ~

日当たりでも肥料でもないのかな~
でもなんかあるんでしょうね(*^^*)
  1. 2008/06/02(月) 22:22:15 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん・・・・しちゃったみたい・・・ね
梅雨入り・・・
今ちょっとバルコニーに座ってたんだけど^^
風・・ひんやり・・
6月だなんて思えないくらい

んふ^^
今年・・・結構出回ってて・・
ピエール好きさんは・・たくさんお迎えしてるんだと思ってたけど・・
そうでもないのかな^^

もっと白いお花もあるんだけど
この柔らかい・・ウォームピンクが・・^^
う~~~~~~~~~ん・・・・ツボ!^^
お迎えして・・・正解よん♪
さぁ・・・どうする~~~~^^
  1. 2008/06/02(月) 22:51:02 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
そうなのよ~^^
こっちは・・・かなりマイルド・・ネ^^
もっと・・名前の通り、白いお花もあるんだけど
こんなふうに・・・やんわりピンクも^^

うん、しっかり梅雨入りみたい
こっちは・・・お昼前くらいから降り出したのかな
それから・・ずっと降り続いてる
明日の午前中くらいはしっかり・・みたい
そちらも・・・すぐに?
あ・・・台風の影響でかなり降るようなこと・・言ってたヨ
気をつけてネ

バラ・・・・・
枯れちゃうのは、ちょっと寂しいけど
ま・・・
しっかりお世話してても
枯れちゃうときは枯れちゃうし
さぁ~~て・・これを期に・・・
次はなにを・・・それとも、もう一度同じバラを・・・?^^
  1. 2008/06/02(月) 22:55:43 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
はい~~~^^
お迎え、してました・・・・よ~~ん^^

どうしてどうして~~?
ポチッとポチッと・・・いっちゃって、いっちゃって~~~~^^
お迎えして・・・
お花を見て・・・
う~~~~ん、お迎えして・・大正解!
ホ~~ント、きれいなんだから~^^

アハハ^^
花びらの・・色の違い・・・ネ
気温によって発色が違う・・とは言われてて
ある程度は・・・そうらしいけど
でも・・ルーフに置いてある・・
ひとつの株で・・
並んで咲いたお花の色が違うとなると・・・ねぇ^^
いろんなことで・・どうしてかな・・・どうしてかな・・・
って、思わせてくれるところが・・楽しいんだけど・・^^
  1. 2008/06/02(月) 23:01:01 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/891-a11567ea

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

