バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 6月3日 Teu  Pat Austin

pat austin080603-510-8648

6月3日 Teu 雨のち曇り
朝から雨・・・・・・
そだ・・・・梅雨入りしたんだ・・・・
ひんやりしてる・・・

梅雨かぁ・・・・
梅雨っていうと・・・もっと湿度も温度も高いイメージがあるけど
今日は・・・・肌寒いような朝で・・・
ちょっと秋のような感じさえする・・・
6月なんだぁ・・・・
ついこの前・・・おせち料理食べたと思ったのに
もう・・・今年も半分まで・・・来ちゃったんだぁ・・・
そう思うと・・・・時間の過ぎるのが、とっても早いように感じる
あと半年過ぎたら・・・・また・・・おせち・・・?
どうも・・・食べるもので時間を計ってるような・・

パット・オースティン
何年・・・育ててるかなぁ・・
元気が無い・・・わけではないけど・・・
品種の性格・・・なのかな・・・・それとも・・・・うちのだけ?
それほど・・樹勢があるわけではなくて・・
枝も・・・・どちらかと言えば・・・細枝性・・・なのかな
シュートも・・・あんまりあがんないし・・・
株の・・・あたりはずれ?
自分のパット以外では・・・
お店で売られてる苗くらいしか・・・見たこと無いけど
バラ園なんかでは・・・もっと大きく育ってるのかな
一度・・・どこかで見てみたいかも・・・・・
でも・・・不思議と・・・・お花はよく咲いて
春先・・・うちのバラの中では・・・
咲きはじめるのは・・決して遅いほうじゃなくて
わりと・・・早くから咲きはじめる
なのに・・・・まだ・・今でも、お花は途切れずに
蕾も残ってるし・・・
まだまだ・・・お花、咲かせる気・・・かな

このお花の色って・・・
どうしても・・晴れた日が似合うように思うけど
こんな・・・降り続く薄暗い空の雨の中
まとった雨のしずくの重さに俯いて咲く・・その姿
ひんやりとした空気も・・・よく似合う・・・

  1. 2008/06/03(火) 21:50:25|
  2. Pat Austin|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’08 6月4日 Wed  るる | ホーム | ’08 6月2日 Mon  Blanc Pierre de Ronsard>>

コメント

朝のうちは寒かったネ
ヒーター欲しい・・って本気でチラっと・・・^^;;

パットさん♪
あの鮮やかな色が雨で流されて 
すごーく穏やかになったような・・・
これもまた優しい色ね

雨の雫を纏って俯いて・・・
思わず手をさしのべて
支えてあげたくなる・・・かも^^

パットさん、このバラもMac.ちゃんに見せてもらわなかったら
ぜ~ったいに買ってなかったと思うの
ふふ 今日は(笑)持っててよかった~~~^^

↑・・・
艶があって、吸い込まれるような光を放ってる花びらとか・・・
葉っぱと蕾のドキっとするような深い色に
またまた・・・ため息~~連発・・・デス^^
こんな表情見せてくれた雨に感謝・・だけど
それにしても週間予報・・・雨マーク多いね~~(梅雨だから当たり前?・・・ ぷぷ^^;;)
  1. 2008/06/03(火) 22:31:32 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
アハハ^^
今頃・・・?

雨で薄暗い中だと・・・・ネ
これくらいの色も、なかなか・・・・
風情・・・かな^^

そう^^
もう、重そうに俯いてる・・・
でも、たぶん・・・
枝が細いから、雨でなくても
こんなふうに俯いて咲いてると思うんだけど^^
雨だと・・・余計にそんな感じに見えるかも^^

で・・・・^^
seikoちゃまのパットは・・・いかが・・・かしらん?^^
今年は・・調子いい?
今年、少しウドン粉が・・・だったけど
今はもう、なんとか・・かな

天気予報・・・
うん、見た~~
明日はなんとか降らないみたいだけど
あさってから、また雨で
今週、晴れそうなのは土曜くらいだって・・・
ふぅ~~~~・・・・梅雨みたい^^
  1. 2008/06/04(水) 00:30:06 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/892-4478cd18

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

